ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



きょうの1/60ザク:足の関節を弄ってみるのですよ

ハイ、コンバンワ。

前回の記事では、ネタ変更し仮組みまで終えた1/60MSVザクですが、足首~膝関節まで出来ました。
先回の1/100シンマツ同様、ガッシリ立たせたいのでそこそこ考えながら作ってます・・・。

がしーんと
まずは全体ね~。
実はすねを外すと、キットの関節でもそこそこ可動範囲はあるんですよ。
なもんで、キットの関節に足す形で作っていきました。

じゃ足首から。
ザク足首1
何がナニやら分かりにくくてスマヌorz
キットの関節パーツに、5ミリポリキャップを追加。ここで横ロール出来るようになりましたが、これは後ハメのための追加ですね。

お次は~
ザク足首2
今回も甲パーツは切り離しました。大型の1/60キットですから、重量を考えればここはキットのままのほうが無難だったかも(^^;
しかし切ってしまったのでw、5ミリポリキャップを追加。固定には2.5ミリABS板を使用。

足首外観
ザク足首3
つま先の幅が異様に広く、座布団のようだったので楔形に幅詰め。4ミリ詰めました。


じゃー次は膝関節!
ザク膝1
キットの関節フレームを途中でブッた切り5ミリポリを追加。ここも2.5ミリABS板が大活躍。
かなり頑丈に組んでます。

追加したポリは足首同様後ハメが目的ですが、
ザク膝2
ここまで曲がったりしますw
実際はスネパーツがかぶさるから、こんなに動いたりはしないですけどねー(^^;
スネパーツ付けたら一切動かなくなる予感はしてますwww


今日までの作業はこんなところですかね。
明日は股関節を作りたいと思います!


Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































