ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



あっついー

ハイ、コンバンワ。


毎日暑いですねー。このあたりは梅雨明け直前ってところですが(関東は明けましたね!)毎日毎日蒸し暑くてホントやんなりますw
ウチの職場はろくな空調も無く、ボイラーを焚いてるので汗が滝のように流れますw夏は冬に比べて5キロは落ちますよ体重がw

で、うちへ帰ってきてもあっついんだなぁ~これがorz

プラモ作ってる台所なんて、夜でもホントに暑いです。二階建てアパートの二階なので、熱が直に来るんでしょうね~。

まぁ、プラモがまったく進んでない言い訳なんですけどねwwww


と言いつつもこんなものを作ったり
ABS関節ブロック
股関節の可動ブロックです。1/100シンマツでは、旧キットケンプファーの肩を使いましたが1/60ともなるとちょうどいいパーツがなかなか無い。んなもんだから自作です。
2.5ミリABS板製。フンドシとの接続はキットの7ミリポリキャップ。

太ももに付けて~
太ももの一部を切り取り、プラ板で土台をして(ポリ仕込んでます)股関節ブロックを設置。

股関節ですつ。
フンドシ側は7ミリの軸立て。キットパーツを使いました。7ミリのプラ棒なんて持ってないよ!w


上半身乗せてみようぜ
がっしりんぐ。
まーまーいい感じの脚の開きではないかなと。
太ももから股関節ブロックが見えすぎてますがw、現在はもうちょっと加工を進めて見えにくくはなっております。


そろそろスネも形にしないといけませんね~。ちなみに、06Rのスネは使わずに自作の予定です。


と、いうのも、
砂~
これを作りたいんですよ1/60の旧キットベースでwww

スネだけでなく、ランドセルや武器なんかもスクラッチにはなりますが、まぁーなんとかなるでしょう!
頑張って完成させますよ~。


ホイ、きょうはここまでっ。


次は宗佑の1歳の誕生日ネタで更新よ(はぁと
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































