ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


宴会エントリーのお知らせとちょこッと砂

ハイ、コンバンワ。
いきなりですが、

モデサミ 宴会 2次募集やってます!



「モデサミにエントリーした時点では宴会はちょっと…だったけど都合がついた」
とか、
「やっぱりせめて宴会だけでも!」
という方はぜひ!

募集期間・・・8月2日(日)PM9:00~8月9日(日)
募集人数・・・40名

期間は1週間ありますが、定員になり次第締め切りますのでご注意ください。


エントリーはモデサミHPにて~!
よろしくお願いしますね(^^



宴会二次募集は締め切らせていただきました。
多数のご参加、ありがとうございました。


さてー、牛歩の~、砂の状況・・・汗


は続きで!








ハイ~、続き~。


ま、あまり進んでなかったりしますがw
肩ハの字
肩をハの字切りしました。

肩関節
肩関節にポリキャップ仕込んで・・・

引き出せるぜ
引き出し式。
マシンガンのグリップ握りも、ショルダータックルも出来るかな。。。


で、暫定的に頭乗せてみました。
頭乗せると
バランスはほぼこんな感じですね。モッサリしてるなぁwww
ま、いいのいいの。それが俺の持ち味ってもんよ。



そんで、スネをそろそろ何とかせねばってことで、バキューム用の原型を作りました。
バルサ原型1

バルサ原型3

バルサ原型2

正面と側面のアウトラインをプラ板で切り出し、そこにバルサ材を貼りこんでひたすらカッターで削り出し。
黒い瞬着でバルサを貼り合わせたので、黒いラインが目安になって左右対称が出しやすかったです。
なんだかヒョロっとしてますがw、一回り大きくなるしいい感じかなと。
瞬着で表面コートして磨いてます。ところどころ地のバルサが出てるんで、もっかいコートして磨く予定。

今週末にバキューム抜きたいですねぇ~。


次はコクピットブロックやショルダーを作ります~!

ハイ、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
ぐあああ思いっきり遅れた!!ソーさんオメ!!!!
でバルサって搾るの??マジで???
うあああああ何やらかすんですかねこの人は!!
でも肩幅詰めたんですね~。
いや~昨夜現物目の当たりにしてどうすっか悩んだんで~。
…ハイ、今更ですがね(爆
メキメキ頑張ります~。
No title 
かながわさん>ども!ありがとうございます(^^
もう1歳ですよ~、最近では足取りもしっかりと歩くようになりましたよ。
噛み癖が出てきたけど、かわいいです(^^
バルサで原型まではサクサク作れましたが、コイツでプラ板バキューム出来るかはやってみないとなんとも。。。。ですね(汗
肩幅は少し詰めました。スカートの腰部分の絞込みがキットでも結構あったので、中央部分での幅詰めはやりませんでした。
1/60の06R、なかなか個性的な形をしてますので頑張ってくださいね!
僕も頑張ります(^^;

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































