ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



ザクヘッ!ザクヘッ!!

ハイ、コンバンワ。


そろそろ首筋がチリチリするヤバサがジリジリ近づいてきます、果たして1/60砂ザクは無事にモデサミ展示の机に立つ事が出来るのだろうか、イヤできまい(反語か殴

なんとか頑張るけどね~!というわけでアタマ弄ってんよ!
砂アタマ1
砂アタマ2
ハイ~、じゃ説明です。
まず、幅が広い感じなので接着面にて楔形に幅詰め。前方は幅そのまま、そこから後ろへ向けて3ミリ詰めってカンジ。
モノアイ部分の後端にプラ板を貼り開口を少なく、さらにその前の支柱も一旦切り取り前方へ移動。
次に、上下に厚みがありすぎに思えたので口ダクト部分にかかるように上下に切り離し、少々削って再接着。
顔真ん中の段落ちはプラ板はめ込み。
動力パイプはキットのものを使うことにしました。前方の曲がりが始まる部分で楔型に詰めてます。サイドに走るパイプを少しアタマに近づけたかったので。
あとするべき工作は、おでこにバルカン、通信用アンテナ、口ダクト、モノアイ、後頭部のパイプ受け・・・って盛りだくさんやがなorz

アタマではないですが、その下のコクピットハッチは結局、プラ板で枠を組んでその中にエポパテを詰めて作りました。

ぜんたーい(ピンボケスマヌorz
ぜんたーーーい
前回アップ時より、太ももの付き位置を少々上げておきました。みょ~に脚が長すぎる気がしたのと、太ももとスカートのラインが繋がってないような気がして。

肩のシールドにも着手。
1/100キット同様、上辺が短いのでプラ板を貼り足し延長。8ミリ。
丸い曲がり部分は裏からプラ板をあてがい、それを目安に角曲がりに削り込み。


と、まぁこんなカンジで見ての通り牛歩ですorz


明日は休みだからー、何とか進めないとな(汗


ホイ、きょうはここまでっ!
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































