ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



肩とか腰とか

ハイ、コンバンワ。


宣言します。


とにかく作ります!
最後まで作りとおします!

未完成でも(←オイ殴

みんながんばろーぜー!もちろん、楽しくね~!



てことで砂。
ぜんたーい
クム。
肩アーマーと腰のパイプ基部がついたよ。


肩アーマーのつくりかた
スパイクアーマのつくりかた
まず、両サイドの平面形をプラ板で切り出し、そのフチに短冊プラ板を貼り45度の立ちをもうけます。幅はたしか7ミリ程度。
曲線部分はまっすぐな短冊では上手く貼れないので、0.5ミリプラ板短冊にニッパーで細かく切れ込みを入れて、曲面にあわせて曲げながら接着。もちろん、立ちあがりを45度にすることを忘れずに~。
細かく切れ込みを入れたところの隙間にはあとで黒い瞬着をすり込み。

んでこうなった。
スパイクアーマデキタ
あ、もう出来てるw
両サイドの板の直線部分を幅30ミリのプラ板でつなぎ、曲線部分は0.5ミリプラ板をしごいて曲げたものを貼り付け。
次に縁の広がった部分を短冊プラ板で貼り付け。角度を測りながら切り出し。ゲージを作ると楽に角度が出せてグー。
トゲはマダ。
なんか、でかい気がするけどリテイクとかメンドクセーからこれでいいわw

お次はおなかの動パイの基部
腰の動パイ基部
100%箱組み。
以上!(オイ!w
胴体との合わせ部分は、凹レンズ状に削っておいて、黒瞬でスキマ埋め。
胴体側にセロテープ貼って、基部パーツの胴体と接する面に黒瞬を塗りつけてペタリ。
乾いたらペリッと剥がして整形、というカンジで。


つぎはいよいよランドセルかな!

ハイ、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
こんにちわ~^^

おお!大分出来てきましたね^^
で、肩アーマーの工作凄すぎなんですが。
まるでプラ版をあたかも紙のように自在に扱ってるな~・・・と、感心しまくり^^;
いや~、今回の解説は勉強になりました^^

>みんながんばろーぜー!もちろん、楽しくね~!
激しく賛同^^
No title 
sadaさん>どもです!
結構出来てきたけど、まだまだ作るところだらけで(^^;
チカラ技で何とかしちゃいますけどね!w
肩>いえいえ、そんな大したこっちゃないですよー汗
ある意味プラ板は紙工作より楽かもしれません。紙は一旦切ったり折ったりしてしまったら元には戻せませんが、プラ板は継いで盛って削って・・・って自由自在ですからね(^^
やっぱ、タミヤマンセーですねww

お互い、製作頑張って苦しみながら楽しみましょう!w

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































