ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


あと一息~

ハイ、コンバンワ。
今日は長い&画像多いよ!
更新サボってたからネタがたまって(^^;



モデサミブログ、更新してます~!
最寄駅から会場までの道順を分かりやすーく解説しております。
電車でお越しの方は要チェックチェック!


さーてさてさて、モデサミまで残すところあと6日!!!
もう出来た!まだ出来ねー!これからが勝負だ!イヤイヤ今から箱を開けて(これは無いかw)などなど色々な人がいると思います!

僕の方はというと・・・・

サフッてる~
先週末、サフ完了。
手のひらと比べて大きさ分かるかなw
大きいんですけど、この大きさが逆に塗りやすかったりw

LED入れて~
塗装作業の合間に、ヘッド内部パーツに入れるLEDユニットを製作。

光って~
バシコーーーンと光りますw
このままだと光りすぎだねw
モノアイシールド等で減光されて、完成したら(もう出来ました^^)なかなかいい光り方になっております(^^

お次は
紙ナプキンで~
百均の紙ナプキン一枚、サフを吹いて短冊状に切り出し。

巻いて~
糊で貼って円筒に巻き巻き~
手で適度にクシャっとしときます(^^

こうなるよ
膝関節の軸部分の逃げをはさみで切って、膝関節カバーの出来上がり~!
紙ナプキンだけだと、表面が凹んでしまうのでティシュを適度詰めてあります。
この状態でもちゃんと曲がりますよ(^^

まだまだ続くぜ
赤線入れて~
お次は塗装だ。
HJライターの上原みゆきさんがよく作例に施されてる赤いラインをまねてみました(^^
サフの上に、赤を吹いて細切りマスキングでライン部分をマスキング、本体色を吹いたらマスキングを剥がしてこんな感じですw
幅2.5ミリマステを使ったので、かなり太いラインですがまぁいいでしょうw


で!塗装&デカール&艶消しクリヤまで終わって、



只今こんな感じだよ!



ホイッ!
塗れた!
モノクロでゴメーンネw



さらに
そしてドアップ!
シロクロでドアーーーープwwww



さて、あとはスミイレ&ウォッシングくらいで終了かな!







へ?マシンガン?





じ、時間があったらねw
Comments
No title 
ぬお?!
カッコ良過ぎではないですかっ
しかもめっさ丁寧な仕上げに見えますが、汚すんですよね?^^;
いやいや、デザートですからやはり汚した方が「味」が出るんでしょうか?

うう~~、こんなん作りたい~!
ウエハラ先生のんと比べても 
どうもこんばんわ。 すげーかっこよくなったじゃないですか! モノクロなのは今は我慢しますがモデサミ終わったらカラーでの掲載お願いいたします。 ウエハラ先生のレジンキットのものと比べてもそん色ないくらい格好の良いものになったと思います。たかさんのザクと早く並べて比べてみたいですね。 どうもお疲れ様でした。
No title 
sadaさん>いや~、なんとか間に合いそうですwww
現在スミイレまで終わったんですが、チッピングやパステルをやろうかやろまいか、ちょっと迷い中です(^^
実物はかなーりガタガタですよ(^^;塗装も超大胆に塗ってますしw
マシンガンも作りたいような・・・どうしようか~、うーんwww

Exa-Planningさん>ありがとうございます(^^;ウエハラさんのとは比べ物にならないですがw、なんとかまとまってよかったです(汗
No title 
うがあああぁぁ!
カッコよすぎる!
もはや反則だ!
むしろ犯罪だ!
俺は何言ってんだ!w

日曜日にゆっくり見せてね♪(宴会でw)
No title 
いよいよ完成間近ですね。 モデサミで実物を拝見させていただくのを楽しみにしております!!
そうそう、モデサミのエントリーシートですが、あれって何で印刷すればいいんでしょうか? 
B5?  それともA4??
もしかしてもっと小さいサイズなんでしょうか?
No title 
レオさん>落ちついてくださいwww
カッコイイですかねー、嬉しいなぁ(^^
そうですね、会場では僕ら仕事に追われて作品どころじゃないでしょうからねww
宴会でのんびり見てくださいねw

スバリストさん>実はまだ追加工作をしてたりしてます(爆
間に合わなければオミットするブツを製作中ですw
エントリーシートは、「A4」で出力してください。
会場でお渡しするエントリー票を貼り込まないといけないので、このサイズでよろしくお願いします(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































