ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


独楽X

今日は長らくほったらかしていた原付のエンジンをかけてみました。


じゃいろ

2年前に彼女の家にほってあったのをタダでもらって作ったジャイロX今更ワイドタイヤ仕様ですw
パーキングブレーキ移設、なんちゃってバーハン、エンジンドノーマルで激遅w(MAX45km/h)
しかも悪いことに最初期型なので、駆動系も内燃系もパーツがありませんw


えげつないチャンバーw

たくましい後姿w
チャンバーは知り合いがどっかから持ってきた何かのチャンバーとジャイロ純正マフラーのEXマニを合成して作成wさすがに恥ずかしい&音悪い(ぼべ~~~~~ってwww)&性能悪い(よくわかんないケドw)ので、これまたそこら辺に落ちてた何かの純正マフラーを加工予定。
テールランプは初代ワゴンRのハイマウントストップランプwアルミ板でステーを作り無理やり装着w


・・・・・・ビンボーくさい・・・・orz


早速エンジンをかけましょう。
バッテリーはとっくの昔に死んでるので、キックの鬼と化すもかからず。
プラグはスパークしてますね、ふむ。
キャブクリ吹いてもだめ~。

こりゃ燃料来てないな?と燃料ポンプばらしてクリーニング、再度装着しキック一発!

ばぶぉおぉぉぉお~~~~んぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ・・・・・・・
白煙もうもう、よっしゃかかった!

指の怪我とかあって、1年以上ほっておいたのでガソリンがいい感じに匂ってましたがまあエエでしょうw

そろそろいろいろ弄りたいなぁ・・・・
とり合えずフロントタイヤ大きくしないと、前傾姿勢過ぎて危なくて乗ってられませんw
フロントフォークも変えたいぞ!

あ~、プラモねプラモ・・・。
ちゃんとやりますよ(汗
Comments
 
おぉ!普通にカッコイイ!!^^
いいな~激太タイヤ(笑
で、後ろに見えるのは、ポルシェ?

そうそう、自分が刺されたやつも黄緑色のやつでした゛(`ヘ´#)
あれって、直接じゃなくても這ったあとに、針が落ちてるみたいで、それを触ってもダメみたいです!
保健室で、保健の先生に抜いてもらいましたよ(;´д` )
マヂ痛かった・・・
あれは、気をつけないと・・・

オフ会、今から楽しみですね~^^
おはようございます♪ 
気づいてくれなかったのがちと寂しいです笑

ジャイロX!こらまたマイナーな原チャリをf^_^; 暫く乗らないとエンジン中々かからないですよね~f^_^; 特に2ストはキックの鬼で次の日筋肉痛になりますしι ウチも暫く乗ってないCRMが一台 エンジン降ろしてちょっとバラした依頼触ってませんf^_^; 正直仕事上 オフ潰してまで機械いじりしたくないんですけどね~ バラした以上はι あ~あチェーンとか錆ついてらぁ~ 交換しないと(:_;)
 
こらまた渋い単車ですな!最近ワシも知人のイントルーダー(改w)を乗り回しております。

バイク買おっかな・・・。
 
台風接近中!?東海は明日直撃ぽいね

りりももさん>ふとタイヤいいでしょ~w
このバイクの中で一番高いパーツだったりしますw
でかくてカッコイイのはいいんだけど、自分の足をよく轢きますw
後ろはまさにポルシェですよ!911ナローのタルガトップw
彼女のお父さんの友達の「部品取り車」ですwちなみに、撮影場所は彼女の家なんですよ、お父さん車関係の仕事してて変な車がいぱーいありますw
ロータスヨーロッパとかw

エレさん>はうあww
気づかんかった!全然気づきませんでした、ごめんなさい・・・。
ジャイロはけっこう人気のカスタムベースなんですよ!ちょっと前からこんな太脚のカスタムが流行ってます。
エレさんのバイクも土に還る前に直してあげてね!w

アキラさん>あ~、いいなぁ中免持ってるんですね~
僕は普通免許のみなので、必然的に50ccまでとなりますw
あ、トライクならいけるわw(ジャイロはトライクつーより3輪車だけどw
 
学屋さん、こんばんは!
今日はちょっと趣向を変えて(?)こちらにオジャマします。

「あの店」なんですが、すんません。全然知らないですわ。でもそれ系に詳しい友達が近所にいるんで、きいてみて僕のほうでも確認しておきますね。

にしてもこのバイク、いいッスね!
インチキっぽい(失礼!)ところがまた楽しい!そそられますよ~。
僕も通勤で毎日バイク乗ってます。
14年物のスーパーカブ!・・・・オッサンかい!って実際オッサンですが(笑)
若い時分はNSR250R-SPなどという珠玉のマッスィーンが愛車だったんだけど…トホホ。

それでは八壱四(笑)、楽しみにしております!



 
レオさん>コンバンワ!
いえいえ、場所も分かったし大丈夫ですよ(多分←オイw)
ジャイロ面白いでしょ!?
インチキぽい>はい、まさにインチキの塊ですw
廃車同然のものを弄ってるので、出来るだけ金をかけず廃品利用しながら作ってるので見た目は悪いですww性能はもっと悪いですけどね!www
スーパーカブ、最高じゃないですか!
とっつぁんバイクの極みではありますが、この原油高騰の折、最も財布に優しいバイクではないでしょうか?
カブもパーツがイパーイでてるので、いざとなったらすーぱーまっすぃーんになりますよw

では、14日よろしくです!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































