ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


学屋家の年末年始とザクキャノンのおはなし。

ハイ、コンバンワ。


年が明けて早一週間、もう仕事始めを迎えた人が多いことと思います。
かく言うワタクシも5日から働いておりますwもうちょっと休みたかったよorz

んで、年末年始は何やってたかというと。

まず30日~。
この日は東海組のオフ会&焼肉忘年会でした。
また昼間からariaさんちに集まり、モデサミの反省会。
んで6時から焼肉店で忘年会!

んがっ!しかしッ!!!
嫁からの『帰れコール』を受け、泣く泣く帰宅・・・orz
ちくしょー肉食いそびれたw


んで31日~。
嫁さんと子供がノロウィルスにかかるという事態にorz
夕方に病院にいったり、二人の看病をしたりとおよそ大晦日らしくない過ごし方でしたorz

そして明けました2010年1月1日。
俺もノロることにorz
嫁と子供のがうつりました・・・。まぁ、一緒の部屋で寝てたんだからあたり前っちゃあたり前。

いやーしかし、アレはツラかった!ホントにキツイ。
<こっから汚い話よー閲覧注意な!w>
もう下から上からくだるわ上げるわくだるわ上げるわの繰り返しで。何も食べれない何も飲めない。
しまいにゃ胃液だけ吐いてましたね。下はもう水ですよ水。

挙句の果てに軽い脱水症状にもなりましたw
ついでに胃痙攣なんかもwこいつが一番痛かった。力入れてないのに、両腕がギューッと"巻いて"くるんですよね。指なんかも握っちゃうの。握りたくないのに。
しばらくしたらおさまりましたが、初めてだったので軽くパニクりましたww

とても辛い思いをしたのは1日だけで、あとはうだうだ痛いくらいだったので様子を見ながらお粥食べたりポカリ飲んだりして段々良くなっていきました。
今はもうピンピンしてますwビールも飲めるぜ!!w

嫁も俺と同じくらいの回復度だったのですが、やっぱ息子は回復がちょっと遅かったね。小さいもんね。
ずっとぐったりしていたのでとても心配でしたが、一昨日ぐらいにやっと元気になり笑顔も戻りました。
ニン。
よかったねぇ。


しかし散々な年越しでしたよ。。。ほとんどお粥しか食ってねぇっつーのorz
まぁ、今では笑い話です(^^;



で、仮組んでみたよ。


キャノン素組1
キャノン素組2
キャノン素組3
キャノン素組4

悪くないですよ。全然悪くない。
まぁ、良くもないんだけどwww
でも、モールドや武器なんかはよく出来てますよ~ビッグガンとかホントにカッコイイよ。


パッと見、
肩幅が広い
腕がゴツイ
頭がでかい(というか横幅広すぎ)
首が埋まってる
太ももとスネのバランス比が悪い
スネが"ラッパズボン"過ぎる
肩アーマーがかっこ悪い

こんなとこでしょうか。

まぁ、モデグラで伊藤霊一氏が言われてた事ばっかりですがねwwww
あの作例は本当にカッコよかったですね。参考になりまくりです。

ただ今回、可動は殺すかも。無可動。
前回前々回と旧キットを作ってきましたが、動いてもあんまり意味ないなぁなんて思ってw
まだ未定です(^^;いざとなったらモッタイネーなーって思うかもしれないしw


さて!ぼちぼち頑張ります(^^


んじゃ、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

あら・・・ノロ?急性胃腸炎ですかね?
流行ってるみたいですし、ツライですよね(汗

ま・・・・ボクの持病ですが?(マテw

今年も、よろしくお願いします。
No title 
メリクリー!
ザクカノン、想像よりずっとカッコいいのね・・
UCマイスターの黄金比。いまから楽しみデスw
No title 
そりゃ~帰った方が良かったよ!シッチジャナイw
いやいや、まぢ快復して良かったですね~
僕もたまに突然胃痙攣になるんですが、
あれは、キツイです・・・

って、昨日からまなやが風邪ひいて
僕にもうっつた感じですorz

ザクキャは、無可動でいいと思います!
最近、完成品を動かしたことないや!ww
 
cimaさん>明けましておめでとうございます。
本当に辛かったです(汗
持病なんですかw僕も昔は胃腸が弱かったですが、最近は丈夫になってきてたんで油断してました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
ミスターサンタさん>メソクソ!
って何日前の話ですかw
ザクキャノンは良くでけとります。1/100のMSVの中でも一番良いくらいじゃないでしょうか。
とりあえず肩幅詰めと腕の小型化をメインに、チョコチョコ弄りますわね~。
 
りりももさん>風邪大丈夫ですか?
うちはもうみんな元気になりました(^^v
30日の時点では、こんな惨状になると想像もしてなかったので帰宅するときは悔しかったですよぉ~wもう唇噛みしめて血が出るくらいにw
ザクキャはやっぱり、ポーズ固定で行きます!
素立ちじゃないですけどねっ!
あけましておめでとうございます 
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします(^^)

あらら
年末年始大変なことになりましたね・・・
回復されたようでよかったです^^

ザクキャノン
期待してます!^^

今年もよろしくお願いします!


No title 
keitaさん>明けましておめでとうございます!
もう大変でしたーw治った今となってはいい思い出ですw
ザクキャノンはガガーッといっきに片付けちゃいたいですw
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































