ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



まずはアターマから(きょうのザクキャノン1

ハイ、コンバンワ。

きょうは成人の日でしたね。
『若者らしい姿』がニュースで流れてましたが、まぁそれはいいや(いいのかw

んぢゃプラモいってみよう。
きょうもザクキャノンです。

頭を弄ってみましたのよ。
アターマ1

アターマ2
接着面で頭頂、後頭部がすぼまるように楔形に幅詰め。
んでひさし部分にプラ板貼ってライン変更。
両頬のダクト開口。
トサカ&アンテナ新造。
くちばしの角度変更。
口の中(?をプラ板で新造。
モノアイシールド幅詰め、フロントスクリーンにプラ板貼り込み面出し。

こんなところでしょーか。
まぁ、ぜんぶモデグラのパクリですけどね!
ヘルメットは向かって右が低かったので、黒瞬を盛って左右の高さをあわせました。
これもモデグラの(ry


アタマはこれくらいにして、胴体にかかっていきます。
ボデーもはじめたよ
いまこんな感じよ。
肩幅3ミリ弱幅詰め、動パイ基部大型化&角度変更、フンドシパーツ前にせり出し。
この後胸のフィンを作ってフロントスカートのスキマを詰めます。


とゆーわけで今日はこのへんでオワリ~。
Comments
No title 
こんばんわ~^^

>ザクキャノン
やっぱこうだよな~ってくらいツボをおさえてますね~
MSVって、旧キットを改修する方がいい味出ますね・・・と言っても誰もが出来るわけじゃないですが^^;
楽しそうで羨ましいです orz
No title 
sadaさん>バンワです(^^
てへへ、改修箇所はほとんどモデグラの作例を参考にしてますからね~(^^;
旧キットはどうやっても良い味が出てきますよ~。
フル可働でも、固定ポーズでもストレートでもディテールアップでも、懐は深いと思います(^^
とても楽しいですよ~!今はボクのフィールドはここなのかなーと思っちゃったり。
でもMGも作るけどね!w
PG頑張ってくださいね!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































