ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ちょっと体調が悪いのだ(きょうのザクキャノン1.5


ハイ、コンバンワ。
先週からどーも風邪気味です。咳が止まりやがりません。ゴホゴホ。
そろそろ実家の解体なので、体調崩してる場合じゃないんですけどねー。


本題です。プラモ。

足ついた
脚が付きました。

太もも1ミリ幅増し
スネ下端で2ミリ幅詰め
足首左右で3.5ミリくらい詰め
こんなところでしょーか。

今回、関節固定だってんで
アルミ線だ
こんな有様でございますwwなんというイイカゲンさw
1.5ミリアルミ線でブッ刺してるだけ。

スネのスリットは抜いてます。
スリット彫る彫る
BMCタガネ様様ですw

ええらいん
胴体の幅詰め、脚の開き方でAラインを形作りました。
なんか、ワンパターンですかねー。
まーいいけどっw



若干続く!

先週土曜日、エスタさんちにお邪魔してきました。
ちょっと前に言っていたデナン・ザンの写真を撮ろうと思ってたんですが、
背景紙を忘れるw
照明を忘れるw
で撮れずじまいで帰宅w(ナニをしにいったんだ貴様w

かわりにコレ撮って来ました。
ブロヘ1

ブロヘ2
1/72のブロックヘッド、キンダマ仕様w
タカラのプラモを、超合金(つまりダイカストだな)のような色合い、継ぎ目を残しビスを埋め込むことによりそれっぽさをアップするというなんともヒネクレた作品w
手に持つとズッシリと重く(足首にウェイトが入ってるらしい)、本当に超合金みたいw
上手いなーほんと。体形の改修とかツボです。

このほか、1/220アッシマーが完成してたんですが撮ってくるの忘れたorz

また撮ってきます・・・。


で日曜。
学屋家の実家の解体に伴い、行き場を失った僕のプラモの一時避難場所として、嫁さんの実家の使っていない小屋を借りる事になり運び出しをしました。
何とか僕の軽バンに一回でおさまり一安心w
まだ工具やらラジコンやらがあるので、もう一回行かないといけないんですがw

今回の改築に際して、結構の数の在庫を処分またはジャンク化し箱を減らしたんですが、在庫の量で向こうの家族をドン引きさせましたよwww

しかし、新しい家にぜんぶおさまるのかなコレ・・・。
ま、何とかしようw

で、そこの車庫にこんなステキ車があるんですよ。
よろぱ
レストア中です。
カッコイイよね~ヨーロッパ!




ほい、きょうはここまでねー。
誰か咳きとめてくれゲホゲホorz
Comments
No title 
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

大丈夫ですか~風邪。
嫁に移すと一発で治るらしいですよ(ウソw

難儀な旧キット、よくやるなぁ~と感心して拝見しております。頑張ってください。僕にはできない・・(^ヮ^;)

エスタさんのブロックヘッド、なんとも凄いですね!(いろんな意味で!
敢えてパーティングラインを残すとか確信犯的作品!これは腕に自信がないとできないっすね!

>在庫の量で向こうの家族をドン引き
やっちまったな~w 僕も在庫は負けません!100以上はありますww
結婚後、どんだけ嫁がドン引きしたことか!(^ヮ^;)
 
がんだまーさん>コンバンワ!
この風邪、実は嫁から貰ったので返品不可と言われてしまいました(爆
咳が少し出るくらいなので、だいぶ良くなってきましたよ(^^
旧キットはテキトーに作っても何とかなっちゃうので楽しいですよっ!
エスタさん喜びます、ブロックヘッドにコメントありがとうございます(^^
これからもちょくちょく彼のプラモを載せていくんでよろしくです。
在庫はだいぶ減ったんですけどねぇ…w
まぁ、普通の人はドン引きするんでしょうけどねw
 
お久しぶりですー
以前某SNSで絡ませて頂いた威武希ですm(_ _)m

あの頃は破滅の神だったかな…(笑)


やはり良い物作る人は製作中から出来が良いですね(;゜ Д゜)
 
威武希さん>お久しぶりです~!
ちゃーんと、覚えてますよw
今はfgにもいらっしゃるみたいですね(^^

まだまだ途中も途中で、お恥ずかしい限りですw
今腕を作ってますので、出来たらアップしますねー。
No title 
おお、もう解体入ったんでしょうかね~。
早くできるといいですね~、学屋城イヤイヤ作業部屋v-398
ウチも新しいと思ってたらもう10年経ちまして。
ホントそこから生み出される作品を楽しみにしてますよ~!!
で関節固定!!しかし見てると真似したくなる魔力がコレ(爆
風邪追っ払って頑張って下さいね~!!
No title 
かながわさん>解体はー、2月1日からですw
日が良い日から開始って事で26日に壁板を一部剥がしましたが(爆
作業部屋(図面上はホビールームなんていう名前なのだw)もスンゴイ楽しみですが、早く家が建って欲しいですね~。
関節固定は楽でいいですwかながわさんもサクッと一発どうですかw
風邪はもう治りました!ブイブイ行きたいと思います(^^

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































