ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


塗装直前!!

ハイ、コンバンワ。

いよいよ今週末(5月15,16日)は第49回静岡ホビーショーですね~!!
2日間にわたる模型の祭典を思い浮かべるに、今からドキドキしてきますよ~!

そのホビーショーと同時開催されるモデラーズクラブ合同作品展、日本はおろか台湾や韓国などの海外クラブも参加する、最大級の模型展示会です。
ここにNMCとして展示をはじめて今年で早三年、もはや東海組には無くてはならない特別なイベントとなりました。
本当に素晴らしい展示会です!2日居ても飽きません時間が足りませんww

今年は自分の作品は過去作の旧キット2作になりますが、その分合作のドロスはかなり見応えのあるものになったと思います(^^

ドロス2010!!
画像は現在鋭意製作中の東海ドロス2010!(って、まだ作ってるんですよね・・・汗みんながんがれ!
※あにさんとこから画像拝借しましたw
全貌は合同作品展会場にて、その目でお確かめください!!

ホビーショーに行かれる方、是非会場で会いましょう!
NMCブースに居ない場合はメンバーに呼び出ししてもらってかまいませんwww




で、その2週後はわがサークル、KNPモデラースの作品展があるわけですが、
いまはそれに出す作品を頑張って作っております。

ザクさんとジムさん

まずはこれ2つ。
つーか、今現在こんな状態で間に合うのかな・・・w


そんで、実はもういっこw
は続きで!
今回のKNP作品展の展示テーマは

・モビルアーマー
・SD
・戦艦
・出渕メカ
・F2ザク
・スーパーロボット

などのジャンルがあり、先にお見せしたF2とジムコマはF2ザクと出渕メカのカテゴリー。

んでもう一つは、

戦艦!!!
コレダー。
混ぜ卵
1/1200、マゼランです。
当時のキットの中でもかなり出来のいい部類ではないでしょうか。改修はブリッジ上下を切り詰めて幅詰めしたのみ。

混ぜ混ぜ
あとはこまごまディテールアップしてます。
ジャンクパーツを貼ったり、プラストライプ、エバーグリーンのプラ材を貼ったり。

混ぜ混ぜ混ぜ
ノズルはコトブキャー。
ちょいちょいスジボリもしてます。

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ
エンジン基部に四角く穴開けて、MGザク2.0の上腕パーツはめ込み。
とか、アンテナはタミヤのアメリカ小火器の三脚だったり。
そんで砲身には穴あけね。
個人的な好みで、副砲やブリッジ周りの機銃はオミット。

もちろん、20年以上前のキットですので分割は船体真っ二つだったりヒケや凹みもそれなりにありますがしっかり処理して面もきっちり出してやるとかなり見違えますね。

コイツは工作は終了してまして、サフ吹いたら塗装にまわせます~。
って、サフチェックとか何にもしてないや~あははははははorz

ま、大丈夫でしょうw



さてー、砂ザク作ってきます(((((^^;ノシ
Comments
No title 
もうここ数日楽しみで楽しみで、ろくに眠れやしませんが(爆
ゲルもシンマツも落としてしまいましたがw
本人が行くんで今回はお許しをv-435
で握手ね握手!!ガッチリとねv-398
お世話になります~!!!!!
No title 
かながわさん>いやいやいや、ことしはお会いする事こそが、最重要課題ですからね~!
いよいよご対面の時来る!ですね~楽しみ!
よろしくです!!
No title 
こちらでははじめまして、MGでお世話になっているsamlaiです。
ホビーショーものすごく盛り上がったようですね。
行けなくてとても残念です。
そこで・・というか
来週の展示会、超素人なのですがお邪魔してよろしいものでしょうか。
No title 
サムライさん>コメントありがとうございます(^^
そうなんです!ホビーショーは毎年毎年どうにかなっちゃうくらい楽しいお祭りです!来年は是非お越しください(^^
KNP作品展、大歓迎です!会場でお待ちしておりますね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































