ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


俺のホビーショー顛末記2010初夏~人ごみに消えた薄刃ニッパー~

ハイ、コンニチハ。

行って来ました静岡ホビーショー!
参加しましたモデラーズクラブ合同作品展!

いや~今回もとっても楽しい2日間でした(^^
参加された皆さんは今日の朝、メタクソ眠い目をムリヤリこじ開けて仕事に向かわれたことと思いますが、

オレ今日有休wwww
やー、楽でヨロシスなぁ。


というわけで完全オレ目線でレポート行ってみよー。

まず一日目~
の前に。

前日の木曜日、いきなり風邪を引いて熱を出すアホ、それが男一匹学屋当時三十二歳www(次の日14日、三十三歳になったw
木曜日の夜寝るときは頭も痛くてちょっとベソかきながら寝てたんですが、出発の日起きるときには熱も下がり頭もすっきりしてたんで超一安心でした。
先週かなり寒い日がありましたもんねー。油断大敵。

んでして一日目~。
朝の一時にバッキンとお目覚め。つか夜ですがなw普段はまだ寝てもいない時間ですがなw
顔洗って作品車に積んで高速走ってtakaさんの超豪邸の新居へ。
東海組のみんなと合流、さー向かうは静岡ツインメッセ!

着いて準備。
準備中~
NMCとして参加を始めて今回で早三回め、順序も覚えてキッスも上手くじゃねえや準備も手馴れてきまして綺麗に作品が並んでいきます。

だいたい完了~
NMCブース風景2010
いやー手前味噌になりますが、毎年のコトながら見応えありすぎw
年々気合がアップしてるような??そんな気がします。

ドロスはこんなんなっちゃってたんですねー。
ドロス2010①
汗と涙の結晶、切り出したトラスが見事に宙に浮いております。
やったよ、頑張ったよみんな!感動でMAEが前が見えないよ俺!(寝不足で目が腫れてるんだな

運搬&整備ドックも昨年より密度&ドラマ感アップ。
ドロス2010②

ドロス2010③
小物やフィギュアの演出が利いておりますな~。緊迫感が出てればいいのですが。

そうこうしてるうちにあさ9時を回りホビーショーがスタート!
続々とブースにやってくるお客さん!
大盛況ですほんとうにありがとうg
通路のお向かいさんがWildRiver荒川&POOH熊谷さんのブースという事もありウチの前の通路はとにかくいつも大混雑。
離れたところからブース前を撮ってみましたが人垣で何にも見えないw


お向かいさんのWild-Bさん
WILD-Bさん。

続いて背向かいさん(エwKNPモデラースとも仲良し。レオさんが所属してらっしゃるアサヒ倶楽部さん
アサヒ倶楽部さん。

今年はブースが近かったね!S.Rodさん所属、トライアングルさん。
トライアングルさん。

合同作品展の設置を終えて、コジマ大隊長と連れ立って企業ブースへ向かうことに。
色々と見て回り、立ち寄ったタミヤブース。

ここは新商品展示のほかに、お買い得なキットや工具の安売りをやっているので毎年薄刃ニッパーを買っているわけですな。
んでコジマ大隊長を待たせて(スイマセンでしたーorz薄刃ニッパーを光の速さでゲット。

んで会場見て回ってるうちに、さっき買ったニッパーを光の速さで落とす男一匹学屋このとき御年三十三歳orz
手に持ったビニ袋の重さが軽くなったのに気づいた時には時すでに遅く、どこに落としたのかも皆目分からず、床を凝視して来た道を少し戻るも人の多さに捜索を断念せざる得ない状況orz
まぁ、ただのバカですw

気を取り直してw

今年の楽しみの一つは、古くから仲良くしていただいているかながわさんにやっとお会いできる事!
ブース前でがっちり握手を交わし、初めての邂逅を喜び合いました。
もうちょっと一緒に色々と見て回りたかったですね~次回(エッwは是非!

ホビーショーでは毎年、こうした人との出会いが一番嬉しかったり、楽しみだったりします。
今年も色々な人と交流が持てて嬉しかったですよーーー!!!!



むー。長くなりそうなんで、続きは次回だ!
今回はこのへんで~!


続きは今日中に書くよーん多分!!
Comments
No title 
密かに泣きそうになってたかながわです(爆
いや~しかしもうホント嬉しかったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つかあれから手、洗ってないし(オイッ!!
そしてみんなナイスガイ過ぎるしv-10
お陰様で夢のような2日間だったよv-435
次は東海オフ参加でaマンソン、を目指しますんでw
そのときは始まりから終わりまでグタグタしようね(爆
とにかくありがとうございました!!!
お疲れ様でした 
初めまして。私、静岡のアルバトロスモデラーズクラブと申します。今年もお疲れ様でした。以前から学屋様のブログを拝見しておりいつも御挨拶にと思っている内に終了し解散となりお会いする事が出来ませんでした。写真を撮りに2日間何度か行きましたが人が多すぎてお声をかける事さえ出来ませんでした。かなり先ですが来年は必ず御挨拶にお伺いするので宜しくお願い致します。今後も製作に頑張ってください。失礼致します。
No title 
オレかながわさんと握手するの忘れちったよ~。
もうバカバカ俺のばか!
・・・いかん、つい取り乱してしまった。

2日間お疲れ様でした~。
ゲロ吐くほど楽しかった!
時間足りないから、やっぱもう一日欲しいくらいだねw
何はともあれ、しっかり体を休めて、また来年に向けて頑張っていきましょう!

薄刃ニッパー・・・
かける言葉も見つからない・・・
No title 
ホビーショーお疲れさまでした!
みんなでコツコツ造り上げたトラスを眺めていたら涙で滲んで見えましたw
今年もNMCブースは熱かったね~

かながわさんとの対面&異様な作品wは思い出深いものになりました
次は東海に連行してきましょう!
No title 
ええたしかに見ました
○屋さんが袋をぶらぶらさせたりして
ふらふら会場を歩いてました
あれは・・たしか・・
あ、NHKが集金きたみたい
No title 
かながわさん>長い間、夢見ていたご対面をついに果たせて感無量でした。
バイクモデルもVF-1も想像以上で、やっぱり凄い人だなぁ~と再認識したりw
今回はブースのお仕事とかであまりゆっくり見て回ったりお話したり出来ませんでしたが、それは次回以降wのお楽しみってことで(^^
いつか東海にも来て下さいね。ぐだぐだしましょう深夜までww

アルバトロスモデラーズクラブ様>初めまして!書き込みありがとうございます(^^
ホビーショー、お疲れ様でした。ブースにも来て下さってありがとうございます。
今年はお話しすることは叶わなかったみたいですが、来年は是非ともよろしくお願いいたします(^^

レオさん>お疲れ様でした~!
かながわさんとのご対面、嬉しかったですよねぇ~。
ホント、あの場所は一週間くらい居たくなるくらい濃密ですよね。まるで夢の中にいるようでw
今年も内容の濃い展示が出来て大満足でしたね!来年もハイクオリティでいきたいものですハイ。
ニッパーはもう来年は買わないことにしましたww

さのすけさん>お疲れ様でした!今年も色々と取りまとめありがとうございました。
トラスはもう涙無しでは見ることは出来ませんね(T_T
かながわさんとは通常オフでも会いたいものですねw
彼の作品群は一日見てても飽きないですから~。
No title 
コジマ大隊長さん>乙カレーですた!
袋をぶらぶらってただの危ない人みたいぢゃないですかwww
もーアレどこ逝ったんでしょうね~。あんまり考えないようにしますw
今年も楽しかったですね!来年もホビーショーやモデサミ(!!!!でお会いしましょう!!!
お疲れです 
ども。学屋さん

今回もありがとうございました。

なんか、私も今回は会場でかなりの人数と顔合わせしてたので学屋さんにもちゃんと挨拶できずに終わりましたorz

また、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
No title 
お疲れ様でした。

今年もいいもん見せてもらって、ごちそうさまでした。
ドロスはどんどん拡張されていくんでしょうかね?
来年はどうなるのか、楽しみにしときます~。

No title 
エルマノさん>お疲れ様でした(^^
なんか、お忙しいみたいでしたね。
来年はもうちょっとお話できるといいかもですね!

る~さん>おつかれしたー!
いやいや、ドロスはもうこれくらいで勘弁してくださいw

来年もいい展示が出来るように頑張るけどね!

また来年も会いましょう(^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































