ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


俺のホビーショー顛末記2010初夏~もう一つの本番それは宴会そして2日目~

ハイ、コンバンワ。
昨日は更新するつって出来ませんでしたw

つわけで続き。
15日の17時で一般観覧終了、その後はいよいよお楽しみの大宴会だ!

大宴会w

50人近くでもうドンちゃん騒ぎw

ここでも色々な作品を見ることが出来ましたよ~。
中でもっ!!
珠玉のバイクー
かながわさんのバイクには痺れました~!
他にももう一台ドゥカティがあったんだけど、撮るの忘れてたよorz
本当にかながわさんのバイクは凄すぎです。

でこれ。
罠だ!
midoujiさんのマインレイヤー。
工作も塗装も俺好みで、思わずおっ!と手に取ったが運の尽きw

なんか脚から腕からバラバラになっちゃったんですけどwwww(ですけどwwwぢゃねーっての!
やー、ビックリしました(^^;midoujiさん、すいませんでした。

しかしmidoujiさん、ブログは以前から読ませてもらってたんですが予想に違わぬナイスキャラでさらにファンになっちゃいましたww

飲んで騒いで三時間、楽しい宴会も終わり解散~。
の前に外でパチリ。
手配中の二人www
ヤベぇホントにマジコエぇぇぇぇぇwwww
なんだか兄弟のようによく似ていらっしゃる、POOH熊谷さんとS.Rodさんでしたw

今年の東海組、二次会まで行く元気が無くこの後早々にホテルへ。
みんなで風呂入って(大欲情じゃねーや浴場があったのだ)、部屋で集まってまったり呑みながらだべって就寝。


2日目~。
日曜日もそこそこ天気は良く、朝から会場は盛況でした。
朝のうちにNMCブース作品の写真を撮りましたが一部だけですorz
全作品はtakaさんにおまかせで

nmc1

nmc7

nmc6

nmc5

nmc9

nmc14

nmc13

nmc15

nmc3

nmc8

nmc10

nmc11

nmc12


お次は会場内で気になった作品あれこれ~!
SHS1

SHS2

SHS3

SHS4

SHS5

SHS6

SHS7

SHS8

SHS9

SHS10

SHS11

SHS12

つらつら~っと画像並べただけで申し訳ないですが、こんな感じでした(^^


そしてそして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、終了時間の16:00を迎えることに。
皆さんの協力のおかげで撤収作業も早々に終わり、また来年もここで会おうと硬く誓い合い帰宅の途につくのでした。

みんなありがとう!!
さいごに撮った集合写真。

NMCブースに携わってくださった全ての皆様、会場で仲良くしてくださった皆様、ブースに見に来てくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!!

また来年も熱き模型の聖地、静岡ツインメッセでお会いしましょう!!!

んぢゃきょうはここまで~

Comments
No title 
お疲れちゃんでした!
 
midoujiさんのザクをバラバラにしたときは爆笑しちゃったよwww!
みんな、「ヒュウ~~~!」とか言って拍手してるし(笑
もうワケわかんないくらい面白かったw
 
当方のブースにも遊びに来てくださって感謝しております!
ありがとーございました!
 
来年も性痴、、、いや、聖地・静岡でお会いしましょう!
お?来年はモデサミもある?んですよね?
やー、こりゃまた忙しくなりますね。
 
また色々とお世話になるかと思いますが、
その時はまた宜しくお願いいたします。
 
P.S
ワタクシとPOOHさんの色んな角度からの2ショットが各所でアップされつつあります。
もう誰にも止められません(笑
あ、別に顔出しおkですので。
 
つーか、怖くないってばw
No title 
お疲れ様~
いやぁ~毎年思うけど、あっという間だよね^^
毎月あればいいのにw
とりあえずは、ゆっくりしましょうね
あっ!KNPがあったね!
多分行けないと思うけど、なんとか頑張るよw

来年は、悪役1号買おうね!
No title 
S.Rodさん>恐くないよ>うん、知ってるーーーーwww
ネタにしてしまってスイマセンですハイ(^^;
midoujiさんのザクにはやられました。しかしあの盛り上がり、なんだったんでしょうねwww可笑しすぎでしょw
モデサミはまた色々なことが決まり次第順次アップされていくと思います。
今はあるかも、とは申せますがごにょごにょ。僕の口からこれ以上は(^^;

来年も静岡で暴れましょうw


りりももさん>お疲れ様でした(^^
悪役一号はもうそのへんで買ってしまおうと思いますw
で来年2個目を買う、とw
毎年の事ながら2日間では足りなく思えますよね。

そうなんです。まだゆっくり出来ないんですw今もあんまり時間無いのですがきょうはプラモしません(やばいなーw
無理なさらず、来れるようでしたら是非お越しくださいね(^^
No title 
お疲れさまでした~^^

ドロスは格段のヴァージョンアップでしたね!
あの作りこみは確かに個人ではムリ。
東海組皆さんの努力が最高の形で報われましたね^^
来年の企画に超期待です!
また宜しくお願いします^^
No title 
こんにちは。
静岡ではデフォルメ屋のブースにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。その上、写真までUPしていただき、恐縮の限りです。
ドロス、2日間で何度も見に行きました-見るたびに新しい発見があるのがすごいなぁと。
今後ともよろしくお願いいたします。
No title 
いや~どうもお疲れさました!
ホント楽しくて、とても2日じゃ足りない面白さでつた。
次回も是非ガッチリかたい握手でご挨拶できればと思います~。
お疲れさまでした~ 
年に2回のお会いできる日、楽しかったですね~
今年はあまりお話してませんでしたが、
また遊んでやってください。

その2ショットはホントに面白いw
No title 
遅くなりましたが、お疲れ様でした~!
素晴らしい東海や荒川さんのブースはじめたくさんの作品を1度に拝見してもうクラクラでした、、、、
また、来年も遊びにいけたらいいなぁ、、、
ゆっくり休んでる時間もないかと思いますが、お体ご自愛下さい!!
モデサミも楽しみにしてます!!
(なんか学ちゃんとこに書くのホント久しぶり、、、汗)
No title 
お疲れっした~

今回もドロス製作では超絶プラ工作を見せてもらいましたよ~
あの速さと正確さはどれだけやっても真似できんなぁ。

KNPの展示会作品も大変だろうけど頑張ってね。
 
毎度~☆

お疲れ様でした~

砂ザク、何度見てもい~ですね(≧▼≦)
ホントに惚れ惚れする出来です


ドロスも射出口のトラス部が凄い存在感で、圧倒されました
これを切り抜いた学屋さんの精神力に改めて感服いたしましたm(__)m
No title 
おつかれ~
いや~ 学ちゃんはじめ東海組さんにはお世話になりっぱなしですわ どうもでした~

NMCが大盛況で大成功でしたね!
楽しい時間をありがとう!
No title 
どんもー、超お疲れっした!
いつもながら東海組パワーに圧倒されつつも~乗っけてもらってこちらはひたすら楽しい2日間だったよ!

それにしたってドロス、正直「追加工作」聞いたときには「アレ以上どーすんだ」と思ったwけど~
なるもんだねー、圧巻の二乗でした!
学ちゃんのトラス組み過程聞いて・それこそ他のあらゆる箇所にも同じくらいの努力積み重ね
がこもってると思うと…やっぱ“最強チーム”だわ!
(コジマ塾でアレやったら血を見る内部抗争になるなww)

たぶん東海組は休むこと知らないと思うけどw、ちょっとは一息ついてね。
ホントありがとでした、また宜しくー!

*作品写真、水族館みたいなの、どこにあったん?今さらながらすっげー見てぇコレ!(悔)
みなさまありがとうございます。 
sadaさん>お疲れ様でした。
PG00、大人気でしたね(^^若い女性が身を乗り出して撮影してたのが印象的でした。(手前の作品が落ちないかと冷や冷やww
ドロスは9人で寄ってたかって作ってますからね!いい形でみんなの力が昇華できてるなと思います(^^
来年も是非是非よろしくお願いします!
chikaさんにもよろしく(^^今度ウチ出来たら遊びに来る??w

ti0719さん>お疲れ様でした(^^
いやーーーー、あのSD群には目を見張りますよ!超カッコよかったです06Rもキュベレイも、もちろんZZやそのほかも!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^
お住まいが名古屋だそうですし、またオフ会等できたら面白いですね(^^

まるにょんさん>ええっと。。。今年はお会いできていないと思いますけど(^^;
会場に来られてたんですか?そうなら、お会いできなくて残念でした・・・。
たしかに2日間では足りないイベントですよね~。
来年は会場でがっちり握手を交わしましょう。


えばらっちさん>おつかれさまでした~!
終始酒飲んでニコニコしてたebaratchiさんが印象的でした(エッw
そうですね、今年はあまりお話できませんでしたね。次回このへんはがっつりといきましょう。
HDMありがとうございました。ありがたく、使わせていただきますので!
ホントこの2人は柄悪いですよねwでも2人とも超いい人というこのギャップがたまりませんww

兄さん>お疲れ様でした(^^静岡ホビーショーはいかがでしたか?楽しんで帰られたようで何よりでした。
来年も是非お越しくださいね!
もうね、自分とこの作品展が来週にあるんだけどまだ塗装も出来ないという・・・
やばいですwww
モデサミは後日詳細が発表できるかと!
でも夏以降かなww

MAEさん>鬼参謀!お疲れ様でございました!サーーー!!!
いえいえ~、MAEさんの図面による的確な指示のおかげですよ。迅速に作業が進められてホントに感謝です。
KNP作品展はもうすぐなんだけど、まだ塗装できるブツが一個もなくて焦ってます(^^;
何か一個落とさないと出来ないなぁ・・・。
また見に来て下さいね!


かめちーさん>ども!ご来場ありがとうございました(^^
砂ザクを気に入っていただいて嬉しいです(^^作った甲斐がありました。
ドロスはみんなで頑張って作って、その成果が結実したのでホントに感無量です。手前味噌ながら、東海組の結束力って凄いなぁって思いました。

takuyaさん>お疲れ様でした(^^
いやいや、僕の仕事なんてホント微々たる物で。お恥ずかしい限りです。
東海組だけじゃなく、皆さんの協力あってのNMC展示ですから。こちらこそいつもお世話になってます。ありがとうございます。
来年も楽しく行きましょう!

ZIGGYさん>おっつーーーーでした!
こちらこそ、皆さんにパワーもらってますよ~。やっぱみんなで集まるのはやめられないね。
ドロスは昨年の時点でかなり良かったんで、追加するって聞いたときは僕もオイオイマジかよ、また大変な日々が始まるな・・・って正直思ったんだけどやってよかった。今年はかなり心血注いで製作したんで、出来上がった姿を見たらこみ上げてくるものはありましたね~。

そうね~、なんだかんだ動いてるからねうちらw
息切れしないように、楽しくいきますね(^^
来年もよろしくです!

この水族館は、ブース名失念しましたがウォーターワールドのディオラマとかといっしょに展示してありましたよ。
水槽の中には9キロほどの透明レジンが流し込んであるそうです(滝汗
来年も展示してあるといいですね!
o2 
おつかれさまでしたー
ほんといつにもましてあっという間の2日間だったねー。
学屋君の砂ザクはやっぱ
僕くらいの歳の男性に人気があったネー
っていうかほんとここの通りは
毎年やばいくらい渋滞だ。

またいろいろがんばりましょう。
No title 
お疲れ~!
ほんとあっという間だったね!

てか、もの凄い怖い2人組が写ってるんですけど…w
どんな方達なんですか?www
No title 
あにさん>お疲れ様でしたー!
なんかやっぱり俺って年齢詐称言われるんですよねーそういうことでww
しょうがないじゃん!こういうのが好きなんだからwww
あにさんのアラレちゃんは女性に絶大な人気を誇ってて、さすがだなと。女性にってとこがもうね、流石だなと。あとサッポロちゃんな!(あの後どーなったの?w
混雑も毎年の風物詩っぽくなってきましたが、これ以上混雑するようなら何か考えないといけないかもですね~。

つぎはPハウスのガンプラコンかな?
頑張りましょう(^^
No title 
takaさん>入れ違い多いなーwww
お疲れ様でした('^^
あっという間なのは毎年の事ですね~。もっと限られた時間を有効に使いたいものですwついついボーっとしちゃったりするもんね・・・。
この2人組は全国指名手配中の凶悪にプラモが上手い人たちです。
静岡の町に潜伏してるところを激写しました。

人は彼らを模型界のお染ブラザーズと・・・呼ばねーってのwww
No title 
遅くなりましたがホビーショーお疲れ様でした。

いや~、ほんと東海組には毎回お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
NMCブースも殆どまかせっきりで楽しむだけ楽しんでしまって・・・(^^;
暫くは名古屋方面に足向けて寝られないですねw

拡張されたドロスも凄まじい情報量で圧倒されてしまいましたよ。

そんな訳でまた来年も宜しくお願いします
 
お疲れ様でした~(^-^)/
生で拝見した砂ザク、松ザクともにハートを鷲掴みにされちゃいましたよ4才も年下とか未だに信じられないwww
飲み会で色々なモデラーさんと交流が持てて、輪が広がっていくって良いですよね~来年のSHSが益々楽しみになりました(*^^*)
本当にありがとね、学屋さん!
No title 
ヌヌーン
学屋くんいつ更新すんのかなーって待ってたら
いつの間にかドバドバとw
遅くなりました。地雷ザクのmidoujiが来ましたよ。
東海さんとこでひたすら立ったまま接客をしてはりましたねえ。荒川さんみたいに膝の横にスイッチあるしょ。今度見せてくだされ。
東海さんところはもうすげえ人で見ようと頑張ったけどもみくちゃにされてちゃんと見れなかったす。残ったのはピンボケの写真数十枚。無念。
来年も行きますのでまた仲良くしてやってください。でわん。

お疲れ様でした 
 遅ればせながらご挨拶に伺いました。
搬入に際してはこちらの不手際でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
 NMCのブース周りは人通りが多くて半日首からデジカメをぶら下げていたにもかかわらず、まともな写真が撮れなかったり・・・・orz

 しかし、確かなモチベーションのアップができましたので今後のプラモライフに生かして生きたいと思います。

 

 
No title 
おつかれっした!
いやー毎年、おんぶにだっこで
ありがたいやら申し訳ないやら
ほんとスッゲー楽しかったっす!!!
また遊びましょ(^^)
No title 
初めまして、SHSで生の砂ザクに釘付けになりました、JJと申します。

僕も一度1/144で砂ザクを作ったことがあるのですが、まさか間近で1/60を拝見できるとは思ってもみませんでした!!

ホビーショーお疲れ様でした♪
また遊びに来ます☆
No title 
ブラックスマーフさん>お疲れ様でした!
いえいえいえ、こちらこそコジマ塾はじめ皆さんにはお世話になってますよ~。僕らだけじゃああも上手い事行かないですから。
ドロスは間違いなく僕の模型人生の中で大きなターニングポイントとなりました。この経験を生かしてものづくりに励みたいと思います。
また来年もよろしくお願いしますね!

keinさん>お疲れ様でした~!keinさんの癒しキャラに癒されっぱなしでしたw
そうそう!交流こそが展示会の華!これが次の作品への糧となるんですよね。
僕もまたkeinさんに喜んでもらえるような作品作って持っていきますよー(^^
また来年も会いましょう!

midoujiさん>来たなーエロトラッパーめwww
お疲れ様でした!!いやー本当にビックリこきました。すっかりやられちゃったカンジ?w(ホントは、スイマセンでしたと思っております汗
うん、膝固定できます。電気信号でびりびりーって。するってーとね膝のアクチュエーターが縮んだ状態でホールドして最長で6時間くらいはもつんだってンなわけありますかいな。
膝も足のうらも痛くて痛くてw
takaさんなんかホテルのマッサージチェアから離れられませんでしたからw
来年も楽しく遊びましょう!今度はしっかり軸打ちした作品見せてくだされw

S.Y.Oさん>お疲れ様でした(^^
ヘビーガンダム、カンペキ状態でカッコよかったッすー!モデサミのときでもかなりカッコよかったのに、倍増でしたね。
まー、一応人数もかなり多い展示ですし、連絡の迅速化と意思の疎通くらいは、ね。って僕がエラソーに言うこっちゃないですが汗
来年も楽しくいきましょう!またよろしくお願いしますね。

ポッキーさん>実は今回、かなり見てて悔しかったのがポッキーさんの作品w
ちっくしょーかなりカッコよかったです!もうミスターMSVの称号は貴方のものですみたいな。つか俺もともとそんな資質ないしな(汗
次の展示は負けないからー!気合入れます!
今年もご協力ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします(^^

JJさん>初めましてー!砂ザク見ていただいたんですね。ありがとうございます(^^声かけてくださればよかったのに~。
1/60砂ザクは僕も見たことがなかったので、作ってるときも楽しかったし出来た時の達成感も大きかったですね~。
また1/60旧キットでMSV作ろうと思ってますw

また来て下さいねー!
No title 
ども!おつっした!

今回のドロス製作では学ちゃんの超高速モデリングに助けられましたよ(マヂで
その分KNPの方が大変そうで申し訳ないけど・・・

次回はまったりオフで楽しみましょうね!
No title 
MAEさん>コメント2回目~ww
いやいやー、僕もけっこうスキルアップできたと思うんでよかったです!
KNPのほうは3個作るところを2個に減らして頑張ってます。
でもまだ工作が終わってないというこの悪夢のような状況。。。

次回オフ楽しみですね!

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































