ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


第9回 KNPモデラース作品展 無事終了しました(^^

ハイ、コンバンワ。

去る5月29,30の両日、所属サークル『KNPモデラース』の作品展示会を行いました。

会場のようす。
knp20101
毎月ミーティングをしている会館の一室を借りて行いました。
テーブルレイアウトにはいつも頭を悩ませます。(今回は僕はノータッチでスイマセンorz

作品の数々
knp201012
キラキラ☆さんの陸戦型ゲルググ。
頭だけver1.0だそうです。精悍さが増してますね。

knp20102
ブチメカコーナーから。
謎のモデラー(?)、ニコイチ先輩のギラ・ドーガならぬ『デラ・ドーガ』。ギラよりデラ強いからデラドーガらしいですw
※デラ:名古屋弁で凄い、の意(蛇足説明ww
スカート周りはHGUCサザビー使用、肩はMGのF2ザクから、頭はエポパテで改造してあるとのこと。
太ももを3ミリ伸ばしたらスネを3ミリ縮めてバランスを取るあたり、上手いですね~。

knp201023
同じくブチメカから、高橋さん製作ドライセン。
横の素組と比べるとその作業量の多さにくらくらしますw凄いカッコ良いですね。

knp20104
モビルアーマーコーナーより。
キラキラ☆さんのブラウ・ブロ。
なんと6日で製作されたとのことw無茶無茶だw
スジボリが気持ち良い作品。

knp20106

knp20105
同じくモビルアーマーからおっくん製作、シェンケルじぇねーやアッザム。
色々なプラモのジャンクから素晴らしいアッザムが生まれました。
僕のあげたティーポ33のパーツがふんだんに使ってあるらしいですw

knp20103
あー、誰のだっけ???

・・・あ、エスタさんだ。
じゃいーか。スルーでw

じゃなくてwww
一晩と次の日の昼までプラモを作り続ける『プラモ合宿』で生まれた作品。
塗装前までの工作はほぼ1.5日だそうです。パーツの形状は変えず、関節のタイミング換えだけでここまで魅せる!

knp201011
スパロボコーナーより。
heboさん製作、アトランジャー。
メカニックコレクションのマジンガーZやゲッターをベースに、エポパテで羽飾りを作った作品。
佇まいが最高にイイです。仏像みたいな落ち着きがありますw

knp20107
さーて!これが今回僕のイチオシ!!!!
同じくスパロボコーナーから、これ何か分かりますよね?
そう、ゲッター1,2,3ですがよく見てください!
これ、全てガンプラのパーツを使って組み上げられているのです(驚愕w

knp20108
しかーも、使うガンプラは1年戦争&0080までのMSのみ、という縛りつきw
ゲッター1
頭何使ってるか、分かります?
なんと、250分の1のパーフェクトジオングだそうでw

knp20109
ゲッター2
これが一番好きですね僕は。超カッコイイ!
腕のドリルとか、あまりにもイメージに合うパーツが無い場合はコトブキヤのパーツを使っているようです。

knp201010
ゲッター3。
車体部分はグラブロの先端にコムサイをくっつけたものだそうですwwwこの発想力!

さーどんどんいきましょう。
knp201013
knp201014
HGUCF2ザクコーナーから。
ニコイチ先輩、ふたたびw
マスターグレードF2ザクの肩アーマー、腰アーマーを移植した作品。
彼の作品は問答無用で真似したくなります。これもさっきのデラドーガも作ってみたいなー。

knp201015
村田さん製作、極寒冷地仕様。
エポパテで関節を守るウォームジャケットを製作、ソ連戦車のような色合いがマッチしてますね。
前線を意識したベースもグッドです。良い雰囲気ですね~。

knp201016
高橋さん製作、ザクタンカー。
車体はプラ板だそうです。長い腕が良いですね~。その先のマニピュレータはコトブキヤハンドを3本指に改造したものだとか。これ、どっかで真似させてもらいますww

knp201017
エスタさん製作、F2だけどノーマルF型カラー。
つか、エスタさんF2とF型が同じ色分けだとずっと思ってたらしいw
ガンダマー失格だろwww

knp201018
このキチ○イじみたショッキングピンクのザクがお恥ずかしながらワタクシの作品です・・・。
もう鮮やか過ぎて恥ずかしい。
上からウォッシングなりフィルタリングなりで色調を押さえたいと思っとります・・・。

knp201019
メンバー内の有志が集まって作った合作ディオラマ。
でかいね~!これ相当大変だったでしょうね。

knp201020
毎度おなじみ、レオさん所属のアサヒ倶楽部さんが協賛展示してくださいました。

knp201021
レオさんのヨンパチVF-1。
この作品により、レオさんの東海組内での地位が揺らいでいるとかいないとかw
実はなんかよくわかんないんだけど俺はwww面白いからそのままにしとるけどwww


とまぁこんな感じでもっと作品もたくさんあるんだけど全部は紹介し切れません、ゴメンネ。
今年はwebでの宣伝の効果もあってか、たくさんの人出に恵まれまして会場内は常ににぎわっていました。

mixiや、ほかのサイトで交流のある方々も多数ご来場いただき、感謝しております。ありがとうございました。
それと東海組のみんな!どうもありがとうございました。t○kaさんはちょっと残念だったけど、また次回来てね。

今年で9回目を迎えたKNP作品展、個人的にも2回目から参加してて今年で8回目、だいぶこなれてきて運営もスムーズに行くようにはなりましたが、まだまだ至らないところもたくさん合ったと思います。
良いところはさらに良くし、見直すべきところはきっちり見直し、記念すべき次回の第10回大会を迎えたいと思います。

来場された皆さん、KNPメンバーのみんな、ホントにお疲れ様でした&ありがとうございました!
エスタさん、今年も泊めてくれてありがとう!
来年も(当然)よろしくwww(ウソです出来れば玄関先にでも置いてやってくださいorz


ホイ、きょうはここまで~!

Comments
No title 
おはようございます。

わたくし、エムと申します。

こちらのブログへのカキコは初めてに
なりますが、fgでは作品よく拝見しています。

サークルでの展示活動って楽しそうですね!
私の地元・近隣ではそういったものがないので
(私が知らないだけかもしれませんがww)
このような素晴らしい仲間との交流が
とても素敵に思えます。

ガクヤさんのF2-D、ご本人はピンクが
お恥ずかしいとのことですが、
なかなかどうして。
名実ともにピンクパンサー部隊の機体らしく
且つ重武装な処と相まって
素敵な仕上りだと思いますよ!!

これからもガクヤさんの素敵な作品が
拝見できますよう切に願っております。
fgでもよろしくお付き合い頂ければ幸いに
思っております。

それでは失礼します。
No title 
お疲れ様でした!
僕は初めて拝見したのですが、凄く刺激的でした!
また次回も会場でお会いできるのを楽しみにしてます!!
No title 
展示会お疲れ様でした!
今回もガッチリとお世話になってしまって・・・でもホント嬉しいッス^^
僕らアサヒ倶楽部のガンプラチームとしては、ホビーショーに負けず劣らずで楽しみにしてるからね~^^

たくさんの個性的な作品で楽しませてもらったけど、中でもこのゲッターは神がかってたな~。
ある意味ショックですらあったような・・・ww

さ、次回はいよいよ第十回だね。
楽しみにしています!



 
毎度~☆


展示会、お疲れ様でした!
大盛況だったようですね


さすがにレベルの高い事高い事…(≧▼≦)ヾ


陸戦型ゲルググはいつかは作ってみたいMSの一つなので、参考にしたいですね~



HGUC F2は素組みでも好キットですが、さらにココまで高い次元に持っていく事もできるんですね~


ゲッターもこだわりとセンス無しではできない一品(三品?)だと思います



もちろん学屋さんのピンクザクも、正に「その手があったか!」的な(笑)発想で、ヤラレました


生で見られなかったのが残念です…(>皿<)

No title 
私、初めて展示会行きました。
学屋さんの白ザクのバズーカ持ち手が印象に残りましたw

そして展示会とても楽しませていただきましたよ。

ネットでは一度観たことがある作品があって驚きましたが、まさか地元の方とはw

10回目、楽しみにしております。
No title 
こんばんは。
展示会ご苦労様でした!お相手いただきありがとうございます。
スーパーロボが充実していてとても楽しめる展示会でしたね-
ゲッターにはビックリしましたが、解説いただいたき、その構成プラの組み合わせに腰を抜かす思いでした。
個人的にはウインガルの改修にも惹かれました。
また次回も拝見できたらと思います。
No title 
お疲れ様でしたぁ~♪
いや~ホント楽しかったぁ~あっという間の2日間だった・・・
楽しい時間って直ぐに過ぎちゃうねぇ~

今年はゲッターにヤラレました・・・特に、2の脚が最高!
ダントツの人気で、特にメンバー投票が通常の3倍よ~
今回、初参加だったから、色々と至らないところがあったと思うので、次回に活かして頑張りま~す。

今後とも、ヨロシクねぇ~♪

No title 
エムさん>書き込みありがとうございます(^-^
fgでご一緒だったのですね(^^
そうですね~、僕の周りにはこのサークルや東海組など、一緒に盛り上がれる仲間がたくさんいてありがたいです。
砂ですが、ちょっとカッコつけて彩度の高い色を塗ったのがすこしダメでしたねw会場で目立とうと思ってたので(^^;

はい!これからもどんどん作っていきますよ~!
fgでもよろしくお願いしますね。

ガンプラ好きなお父さん>ご来場ありがとうございました(^^
僕らの展示会で何かを受け取られたなら、これほど嬉しい事はありません(^^
また次回も是非来て下さいね!

レオさん>お疲れ様でした~!
いえいえいえいえこちらこそ、いつもお世話になっております。ありがとうございます。
ねー、このゲッターはほんと悔しいっつーかwとくに、レオさんはその思いが強いんじゃないかな?w
そうですね、次はいよいよ10回目!変わらずのお付き合い、よろしくお願いしますね(^^

かめちーさん>どもです(^^
ゲッターの製作者はもうスパロボ命の人なんで、それが作品に顕れていると思います。同じものを作れといわれても、ここまで熱いものは僕には無理だなぁ。
砂は苦し紛れのデザートピンク仕様ですw
ちょっと色が気に入らないので、手直しをしようと思います。
アップはその後ですね~(^^;

rweedさん>ご来場ありがとうございました!!
MGで、超細かいスジボリのF2を作られたrweedさんですよね?あのあと、キラキラさんから来てたよ~って聞かされて、お話したかったぁ~って悔しがってました(^^;
シンマツザクは勢いだけで作ったんですが、バズーカやら持ち手やらは自作した部分なので気に入っていただけたのなら嬉しいです(^^
10回目も頑張りますね!
今後ともよろしくお願いします(^^

ti0719さん>ご来場ありがとうございました(^^
今年はゲッターに全部持っていかれましたよ(^^;
スパロボも盛り上がってて良かったですね~。
ウィンガルは僕もやってみたくなった改修でした。でもキットがないという(^^;
アゾルバと、ザウエルは持ってるので近いうちにつくって見たいと思います(いつよ?w
次回も是非お越しください!まってます(^^

キラキラ☆さん>作品展お疲れ様~&集計お疲れ様!(爆
そうなのよね~、特に2日目なんてあっという間でしょ?w
ゲッター2の脚部はやばいです。ハイゴッグのパーツ組み換えでゲッター2の脚になると、ダレが想像できるでしょうか。
投票の結果も当然の帰結でしょうね。もう結果見なくても分かるもんなぁwww
次回の作品展も頑張りましょう!よろしくお願いします(^^
No title 
展示会お疲れさまでした!
バラエティに富んだ展示で見ごたえあって楽しかったですよ~
砂ザクのピンクも色合いがよく「オーッ」と思いました
三国伝コーナーも個人的に嬉しかったです
あとは1/220アッシマーに度肝を抜かれましたw
次はプラモハウスコンですね
頑張っていきましょう!
No title 
展示会お疲れさまでした。
1972の帽子をかぶって写真を撮りまくっていた太ちゃんです。
挨拶もろくにできない失礼な奴だと思われてたら、本当に申し訳ありません。
一人が駄目だったのか緊張しすぎて帰り際にはへとへとでしたw
また展示会などあったらMGの方にも連絡くださいね、喜んでお邪魔します。
No title 
さのすけさん>ご来場ありがとうございました(^^
うちの展示会はスケールからガンプラから、懐アニメカまであるのが売りですからね~w
1/220アッシマーはさすがのセンスですが、スルーでお願いしますww
プラモハウスコンも頑張りましょうね!

サムライさん>ご来場ありがとうございました(^^
いえいえいえいえいえいえいえ、こちらこそ、ろくなお相手も出来ませんで申し訳なかったです、もっとお気軽に声をかけてくださってけっこうですよ!
って、そういう雰囲気作りをもっとしなければいけないんですけどね(^^;
次回もよろしくお願いします!
おつかれさまです^^ 
イベントは大変だと思いますけど、毎度お疲れ様です。一度は参加したい・・・汗

砂みました!
ピンクとは!でもかっこいいなぁ
学屋さんの改造は凄くきれいに仕上がっているので、砂が本当に売ってるみたいな錯覚に陥りますねw毎度ですがw
いや、コレマジかっこいいとおもいます!
 
keitaさん>静岡でもモデサミでもうちの展示会でも、準備は大変だけどそれ以上に充実感があるのでやめられませんね(^^


砂は色が鮮やかすぎたのを除けばだいたい気に入ってます(^^;
お褒めいただきありがとうございます(^^
もうちょっと、暗い色になるよう調整してみたいと思ってます。

ブログアップはその後で…

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































