ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


鼻息は控えめに・・・

フンガーーーーコンバンワ。学屋です。

やー、肩こるわ~w
なにがって、これです。

1/1200球
※下の水色はタミヤアクリルのフタ。
も~~~~ちんまいったらww
マゼランに付属している、1/1200のミニMSボールです。

せっかくパーツがあるので、戦艦の脇にでも飾ろうとちまちま手を入れ始めたんですがこれが面白いww(ホントだわーZIGGYさんww

ノーマルと比較
球比較
ノーマルは色々省略されすぎてボールなんだかワカラナイ物体になってますのでw、デザインナイフであちこち彫り込んでみました。
おもに顔の六角形と、腕基部とその中心の円形(胴体最下面な)を彫り出すことですかね。
腕はキットのものは使えないのでエバグリプラ棒で作り直し。適当に切って貼るだけでもそれらしく見えるからこのサイズは良いなー。


んで、ジムもいるんだな。
GMと球
こっちはほとんどポーズ換えしただけ。隙間が開いたところは黒瞬。
それも、左腕は肩の角度を変えたのみw首も曲げたかったけど汚くなりそうだったのでヤメ。妥協妥協!

ノーマルと比較
GM比較
キットのものもポーズが直立なだけでモールドも細かいしプロポーションも良いんですよね。だもんで関節曲げて貼っただけ~。

ジム一機、ボール二機でMS小隊完成!
ホントはGMがもう一個あるんだけど、金型のずれが大きいので修正もメンドクサイからこれでおわりですw


よーし、来週の日曜までに塗って打ち上げオフに持って行くぞ~!


んー、マゼランは。。。。


地味だけどいいかな。

ホント、地味。

なんかそのままで良いような気がしてきたwww


ほい、きょうはここまで~。
Comments
No title 
こんばんは~♪
ビフォーのボールは目を覆いたくなるような出来で・・・(笑)脇役といっても結構目立ちそうですもんね!!てかちっさいのにしっかりボールとジムでいらっしゃる!!すげーっす♪
No title 
そそ、病的にオモロいよね…
って、ここまでやると「~的」じゃなく「病み」デスww
(確かにキットのボールはチリトリというか・雪かきマッシーンみたいだけっどさv-276

しかーし学チャン、更にオモロいのは塗装!
面相筆とんがらせて・息止めてガンバッてねー

…ゆくゆくはガウ付属のザク使ってMSVやってくれるんだろなと期待w

*マゼラン、絶妙のグラデが巨大感を醸し出しててカッケー!
No title 
JJさん>昔のキットのワンパーツものですから、まぁ仕方ないんですけどねw
でも、しっかり球体だったりキャノンの基部や腕の基部の横の部分はしっかりしたモールドだったりで改造のベースとしては優れてますね(^^
マゼランと一緒に飾ると、みんなこっちばっかり見てしまいそうな予感はしてますww

ZIGGYさん>オモロー!(古~w
いえいえいえ、こんなもんは手馴れですwかなり適当に彫ってますよw
塗装はベースカラーをエアブラシして、細部は筆で塗り分けようと思ってます。
GMの顔とか塗れるかな~www
この小ささでMSVですかww砂ザクくらいはやってみたい気も(やるんかwww
マゼランありがとうございます(^^
ちょっと単調な塗りなので、もう少し手を加えようかな~と思ってますがどうなる事やら。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































