ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


まだまだ、鼻息は控えめに・・・

ハイ、コンバンワ。

つーか、暑い!!!orz
ホント、今日は暑かったですね~。アパートに居るともうイヤになりますw
もうすぐ、新居に引っ越すけどやっぱり暑いんだろうなぁ・・・w


てなわけで(どんなわけで)、ぷらもー。


こないだの1/1200ジムとボール塗装しました。

ちんまいボール

ちんまいGM

うーーーーん、粗いっ!w
そりゃー、ヤスリ掛けだの何にもしてないんだもんw粗くて当然だわさ。
あまりにも酷そうなところだけセメントSを塗ってたんだけど、あんまり効果なかったなw

まー、ジムは身長1.5センチ、ボールは直径5ミリ切ってんだからこのくらいでも良いかなっとは思いますけどねw


ちなみに、サフと本体グレーをエアブラシしたあとは全部筆で塗りました。

一応
サフ:ガイアノーツエヴォサフ

グレー:ライトグレーFS300番台(番号忘れたww
赤:ハーマンレッド
黄:橙黄色
グレー:ガンダムカラーグレー1
緑:デイトナグリーン+クールホワイト+蛍光イエロー
スミイレ:エナメルジャーマングレー

トップコート:ガイアノーツEX艶消しクリヤー


てな感じ。覚え書きw


で、ボールは二機いたんですが、一機、塗装中に指で『デコピン』してしまい腕とキャノンが行方不明にorz
しょうがないので、今日朝から作り直しましたよw
こちらも後日塗装します。


ジム、ボールともにディスプレイスタンドを作りました。しんちゅー線とプラ板ですね。
一応、マゼランのディスプレイに高さをあわせてあるので周りを飛ばすことも出来たり。
このへんもマゼランのアップとともに紹介しますね~。



ほい、きょうはここまでっ!
さて、明日は東海組の『静岡HSお疲れさま会』だ~!!!
嫁と子供も参加するのだww
Comments
No title 
素晴らしいー!
直径5ミリってww
その内、米に写経出るようになりますねw
No title 
mi@waさん>ありがとうございます(^^
米に写経は無理無理無理www
No title 
おひさしぶりです!
ちっさ!
僕なら1/1200なんて製作する気力がわかないですよw
でもコレを量産すれば迫力のある画が撮れそうですね。

PS
社会人模型部が廃部になりましたので、新たに個人ブログで活動再開しました。
宜しくお願いします!
No title 
muroさん>お久しぶりです(^^
量産ですかぁ~w、もうこれ以上目を酷使するのはちょっとwwかなり疲れるんですよね~w
ブログ変更了解しました。
リンク書き換えをしておきますね。
No title 
アッハッハ!!!!
何コレスゲーよ学屋さんてば!!!!(爆
てかホント楽しそうにやってんな~と思ってたんですがね。
ホントお疲れ様でした。遅くなってしまったけどv-435
No title 
かながわさん>どもです~!!
いえいえいえいえ、全然大したものではございません(^^;
物凄い適当で申し訳ないくらいで(汗
でも楽しかった!wってまだ完成してないんですけどwww
No title 
こんにちは、JJです!昨日はステカムお疲れ様でした!
てか爆笑してしまってすいませんっした(滝汗)僕あーゆー「音系」がツボなんです^^;

このボールとジム、スンバラシイですね♪直径5mmてw
筆塗り、指がプルッちゃいそうですね!

あっ、あともし宜しかったらリンク貼らせてください♪
No title 
JJさん>昨日は失礼しました(^^;
もう今日からはUSBインカム買ったから大丈夫ですよw
ボールはとにかく細かいですがなれるとすんなり出来ますw

リンクありがとうございます~!こちらからも貼らせていただきますね

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































