ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


フォロー、リフォローそしてライブでチャットな日々

ハイ、コンバンワ。


前回記事からちょっと間が空いてしまいました(汗
というのも、
最近のお気に入りww
はじめちゃったのスティッカムwwww
やー、これマジ楽しい。毎日自宅でプラモ合宿してるみたい。
初日はインカムというかPCのイヤホンジャックが不調で愉快なノイズを撒き散らしてましたがw、次の日USBインカムを購入し現在では不具合なくやり取りが出来ております。
そもそも、このWEBカメラが安売りしてたのがきっかけで。1980円でした。でも絶好調。

つわけで、夜な夜なライブという名の製作風景垂れ流しやってますんで、お暇な方は是非覗いてやってください(^^
面白いかどうかは保障しかねますw

ついでにツイッターもやってますwww
フォローミーってことでひとつよろしくですw

さてさて。先日、東海組の静岡ホビーショーお疲れ様でした会をtakaさんちでやったのですが、今回は家族同伴で嫁さんと子供も連れて行きました。って遅いなーwいまさら書いてるのなww

普段自分の亭主がどんな連中とつるんでるのかが見えて嫁さんにも良かったんじゃないかなと思います。
子供も凄く楽しそうだったし(^^

次回はウチが出来たらみんな来てよ~!
目の前の栗林で焼肉やろう(またかwww

そしてそして先週はKNPモデラースの作品展の打ち上げでした。
ちょっと人数が少なかったけど、次回の展示会への盛り上がりもあり楽しい会でした。
次回は10回目なので、色々企画を考えております。またみんなで楽しもう。



ででで、最近スティッカムで何を作ってたんだといいますと
ジムコマサフ前前
まだジムコマwww
でもでも、もう工作終了しましたよ~
明日サフ吹けるかな~。
頭部カメラアイは後ハメがめんどくさかったのと綺麗に出来そうになかったから接着合わせ目消してマスキングで対処。

うしろー
ジムコマサフ前後ろ
ビームサーベル基部などの丸いモールドは金型のズレがあったのでコトブキヤのモールドに置き換え。
シールド裏の押し出しピン跡は黒瞬で埋め~(けっこうめんどいw

付属の手首
手首
平手もサーベル持ち手も甲パーツが薄くなるように当たり面を削りこみ。
サーベルはビーム発光部も成型してあったので切り飛ばし、あとで何かのクリヤーパーツをコンバートしてくる事にしました。んでビーム発生部は穴あけね。


まま、こんな感じです。
ほとんど素組+ディテールアップなのに、いつまでかかってんだかね・・・汗
前回のGMとボールも仕上げてないし、ああ、マゼランも手直しするかどうするかまだ決めてないや・・・orz



と、とりあえずきょうはここまで~!
Comments
No title 
こんにちは!
ちょくちょくお邪魔させてもらっています2tonと申します。
こちらでははじめまして。
先日スティッカムにて学屋さんの製作風景拝見しまして大変参考&刺激になりましたー!
今後も楽しみにさせていただきます。
No title 
2tonさん>書き込みありがとうございます(^^
fgやふたばではいつも見てますよ~!
とってもカッコイイ旧キット改造はもうツボです。
スティッカムはもうお恥ずかしい限りで(^^;
ただの垂れ流しで申し訳ないですが、まぁこれからもあんな感じで行くと思いますw

この機会に、ブログリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
お願いします(^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おいらスティッカム見れんけど、見える…見えるぞ!私にも敵がみ(ry
駒楽しみにしてますよ~
No title 
GMコマ素敵!
なんかGMつくりたくなってきたし。

コジマ塾でもスティッカム流行っているみたいです。
自分も参加しようとか思いつつ、なにをどうすればいいか分からず時間だけが過ぎていく・・・優柔不断なO型ですw
No title 
こんにちは!愉快なノイズファンのJJですww
いつもステカムでお世話になってます♪

ジムコマカッコいいですね♪今までジムコマにまるで興味がなかったんですが、ちょっと作りたくなってきました^^

また近い内にステカムお邪魔します♪
 
非公開さん>ありがとうございます(^^よろしくお願いします。

keinさん>サフ吹いたらfgにも上げようとしてたんですが、雨やら湿度激高やらで伸び伸びになってますw
また説明付きであげときますんで、見てやってくださいね~。

muroさん>GMコマンドはちょっといじるとなかなか良くなりますね。弄りがいがあります。
スティッカムおもしろいですよ!僕の場合はとくに何をするでなく、だらだらといつもの製作風景を垂れ流してるだけですよww

JJさん>愉快ノイズに脳髄やられましたねww
ジムコマは元があまり印象が良くない分、少しの改修で見違えるのでやりがいはありますよw
ポイントは肩を上げ、腰&太もも延長と手首の交換でしょうか。
またスティッカムやりましょうね。
No title 
ありゃ、前のコメント非公開にしちゃったorz
ウチのリンクに貼らせていただきました。
今後もよろしくお願いします(^^)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
2tonさん>リンクありがとうございました(^^
これからも、よろしくお願いします!

Ryuさん>おお~~~~~~!!!!!おかえりなさい!!!
待ってましたよ~!またあのザクが見れると思うとワクワクしてきます!
リンクは早速貼りなおしておきました!これからもよろしくです(^^
No title 
こんにちは~^^
以前、スティッカムにてお邪魔させていただいた
iyo_08というものです。

_08の部分は飾りみたいなもんです(汗

ジムコマンドの完成楽しみにしております。

またスティッカムでお邪魔して時は、よろしくお願いします^^
No title 
iyo_08さん>コメント遅れまして申し訳ありません(滝汗
スティッカムで初顔合わせ、嬉しかったです(^^
まだジムコマンドは完成してないんですが(汗、またスティッカムやる際にはよろしくお願いしますね(^^
とにかく今、色々ありすぎて時間がなくて・・・orz

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































