ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


バンダイ 1/144HGUC RGM-79G ジム・コマンド(コロニー仕様

独特のプロポーションを持つHGUC ジム・コマンドを自分の好みになるように改修しました。

あまり大改造はせず、多少のバランス変更とスジボリなどのディテールアップにつとめました。

gcmn


では、↓続きからドウゾ!

正面
gc01

gc07

体型的には、太もも延長、腹延長、首延長、腕延長、肩付け根を持ち上げ、ぐらいのことをしています。
あまり大げさに延長はせず、各部0.5~1ミリの延長にとどめました。


バストアップ
gc04

元キットのパーツは残念ながらかなりエッジがだるいので、ヤスリがけ等でシャープな面を出してやりました。
エリや、胸と腹の境目等、モジュールの分かれてるようなところは彫りを入れて別パーツ感を出します。
スジボリを全身に追加。カトキガンダムなどを参考に。工具はおもにBMCタガネ0.15です。


うしろ
gc02

gc03

ランドセルのセンサー部分には百均の携帯電話覗き見防止シールを切って貼りました。


よこ
gc05

gc09

シールドには連邦マークがモールドしてありましたが、塗りわけが面倒なので削り取りデカールで表現しました。
90ミリマシンガンはほぼキットまま。銃口付近のモールドと銃底のモールドのみプラ棒に置き換え。
キットパーツはよく出来ています。

比較画像
gc08
先日、実物を見せた数人から「元キットと並べないと違いがわからないwwジムコマに興味ないもんwww」とか言われたのでキットの説明書の画像と比較。
これで分かるよね、エ○タさん!w
多少はプロポーションが改善されてるかな?


塗装レシピ
胴体、つま先等:ガンダムカラーグレー29(ジムコマ用カラーセット)+白少量
手足ホワイト:ガンダムカラーホワイト10(同カラーセット)
関節フレーム:ガンダムカラーグレー28(同カラーセット)+白少量+城カラー畳色少量
武器:ガンダムカラーファントムグレー+白
コクピット等の赤:GXカラーハーマンレッド+黒極少量

デカールはガンダムデカールの組み合わせ、トップコートはガイアノーツEXフラットクリアー。

gc06
最後までご覧頂き、ありがとうございました(^^

ご意見、ご感想ありましたらよろしくお願いします(^^
Comments
No title 
出来ましたねジムコマ。うん、比較画像分かりやすいw
事後報告となりますがサークルHPにリンクさせていただきましたー。遅くなってすんません^^;
No title 
ヤマネ屋さん>ね、これで分かったでしょwけっこう変更してるんだからねっ!w
リンクありがとうございます(^^サークルの方もがんばっていきますわね~!

Body

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































