ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


バンダイ 1/144HGUC MS-06F2ザクⅡF2改造 デザートタイプ

HGUCの中でも屈指の完成度を誇るF2ザクを、デザートタイプに改造しました。
設定等にはあまりこだわらず、楽しく形にしてみました。

f2dmn

では、画像は続きからドウゾ!


まえ
f2d02

f2d01

基本的なプロポーションは素晴らしく、何処も弄る必要が無いくらいなので、砂としての記号になるパーツと、追加装備に力を注ぎました。

ちょっと太ましいイメージがほしかったので、胴体左右を0.5ミリずつ拡幅、太ももも真ん中で割って1ミリ拡幅してます。
加えて太ももを1.5ミリ延長、スカートも同様に伸ばしました。
フロントスカートとサイドスカートの分割ラインを変更、フロントスカートにダクトを追加。
スカートの予備マガジンはネオジム磁石接続。ついでに、腕の三連砲もネオジム接続です。
マガジンはHGUCドムトローペンから、三連砲はHGグフカスタムからそれぞれ流用。
ふくらはぎの補助スラスターは、HGUCドムトローペンのランドセルを半分にしたものです。
膝にダクト追加。エバグリ段付きプラ板使用。

うしろ
f2d04

f2d06
砂ザク特有の角ばったスパイクアーマーはプラ板の箱組。スパイクはコトブキヤ。
シールドもプラ板で砂のそれの形に修正。左右にシュツルムファウスト装備。
ランドセルは色々悩みましたが、F2ベースに砂っぽく見えるように改造。左右のフィンはプラ板積層。ランドセルをくりぬいてはめ込んでます。煙突ダクトもプラ板で追加。
ふくらはぎのダクトはMGザクキャノンのパーツです。

アップ
f2d03

f2d05

頭部は形状はそのまま、プラ板でアンテナ追加。バルカンの穴を開けました。
おでこの謎のモールドはプラストラクトの0.3ミリプラ棒で。
動力パイプはキットのものを使いました。
モノアイ部分に凹みをつけ、Hアイズを埋め込み。オレンジに塗装してみました。

塗装、マーキング
いつものデザートイエローで塗るのもさすがに飽きてしまったので、デザートピンクのつもりで塗ってみました。
ピンクはガンダムカラーのピンク(ガザC用)を下塗りし、みるきい☆ぱすてるのミルキーストロベリー(すごい名前だなぁw)をエッジに暗色が残るように吹き付けました。
関節や武器のグレーは忘れちゃったw

デカールはガンダムデカールやサテライト、ベルテクスデカールを使用。
脛と肩の「象さんマーク」は、田宮の戦車モデルのものを使用。たしか1/20タイガー戦車だったような。。。。
最後にガイアノーツEXフラットクリアーでガッツリ艶消し。


ベースを作ったり、ウェザリングをして仕上げようと思ってましたがこいつに関して今の時点では弄る気がないのでこれで完成とします(^^;


ご意見、ご感想等ありましたらぜひよろしくお願いしまーす!!(^^
Comments
こんにちは(^^) 
初めてコメントさせていただきます、
YASと申します。

いつもブログの方拝見させて
いただいております(^^)

学屋さんは、ボクにとっては
一方的にMSVの師匠として尊敬させて
いただいてる存在でございまして、
今回勇気をもってコメントさせて
いただきました(^^)/

F2ベースの砂ザク、
めっちゃカッコいいです!!
改造やカラーリングのセンスや精度、
ホント勉強になります!

これからもちょくちょく
お邪魔させていただきますので
よろしくお願い致します(^^)

まってました!! 
ジムコマも流石の完成度でしたが、私的にはやはり

こちらのデザートザクの方が…

ほんとにタマランですよ~♪
No title 
YASさん>はじめまして~(^^
コメントありがとうございます!
師匠だなんて、勿体無いです(汗

僕もYASさんのブログは拝見させてもらっています。
MGザクキャノンや、Bクラパーツでの砂ザクなど、もうツボにはまりまくりの作品ばっかでいつコメントしようかと思ってましたからw凄く綺麗だし。

砂F2にコメントもいただきましてありがとうございます(^^
精度はボチボチですよホントwYASさんに比べたらお恥ずかしいもんです。。。

これからもよろしくです!
リンクもさせていただきますね~!


ま・くべぇさん>お待たせしました!w
ホントは、ウォッシングしたりウェザリングしたりしてからアップしようとしましたがもうイイや~って撮ってアップしちゃいましたw
やっぱりMSVなんですよねぇ僕ってば。
でも次回作はシャアザクです!w

コメントありがとうございました!
No title 
リンクの件
有り難うございます!

ボクの方もリンクさせて
いただきました(^^)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
な!!なんだこれわーーーーー!!! 
ボチボチ引越しも落ち着いた頃かと思いきや…
イキナリコレですかいv-219
今度いつか生で見る機会があったら、絶対盗むと思います(爆爆爆
イヤそんぐらいの完成度かと。
やっぱ上手いんだよなあチックショ~v-406
とにかくお疲れ様でした~!!!
No title 
YASさん>リンクありがとうございます(^^
これからも、よろしくおねがいしますね。

かながわさん>おーひーさーしーぶーりーwwwwww
これはホビーショーのときは完成してなかったですからねぇ。来年は飲み会のネタにでも持って行くつもりですよ?w
実際はど派手なピンクでのけぞると思いますw
毎度毎度ありがとうございます(^^

Body

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































