ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


1/144シャア専用ザクを作る そのいち

ハイ、コンバンワ。

こないだ、家の外の排水パイプを親父と繋ぎなおしてた時に、近くの電柱でこんな光景が見られました。
かえる1
穴に何か居るよ。

かえる3
ハイ、雨蛙でしたー。

かえる2
この穴に頭から入って、どうやって方向転換したんだろうとか(あまりにバチピタの寸法だもんでw、穴の上に『ポチ』とか表札つけたらどうだろうとか、作業そっちのけでカッシャカッシャ写真撮ってましたw
僕はかえる好きなんですが、お嫌いな方がいらっしゃいましたらごめんなさいです(^^;


さてー、今回からマジメに製作記を付けていこうと思いますw
製作物は先日の予告どおり、『1/144シャア専用ザク』で行ってみたいと思います~!



では、第一回目





続きから!(またこのパターン
まずはナニはなくとも、頭から!

ザクヘ1

ザクへ2

ザクへ3

ザクへ4
ババーンと4枚、アップしてみましたー。

弄りどころは、
モノアイスリットを上下に幅詰め(定番だね!)、1ミリ程度。
おでこのライン後退。
モノアイスリットの開口部終点を狭め、モノアイ支柱もプラ板で作り直し。
口ダクト削り込みで薄くし、中にスリットプラ板はめ込み。
動力パイプ基部を削り取り、モビルパイプ3.5ミリ2個で作り直し。
中隊長マークの飾り角(アンテナじゃないよねこれは)を基部を残し薄く削りこみ。
こんな感じで。かなり好みのザクヘッドになりました(^^

動力パイプは便宜上キットのものをつけてますが、ここはモビルパイプか何かに換装します。もしかしたら、FGのを加工して付けるかも。モビルパイプは意外におさまり悪いもんね。

とまぁこんな感じで始まりましたシャアザク製作記。
なるべくコンスタントに続けられるよう頑張りますよ~!


あ、完成目標は『RGシャアザクが発売されるまでに』ですw



ほい、きょうはここまでね~!




あ!
これ買っちゃったw
はいぱーかっとそう
今更ですがwかなり良さそうですね~!
Comments
No title 
学屋さん、こんばんわ。
カエルの軟体おそるべしww

砂ザク拝見しました!
cimaさんのF2と同じコトを感じました。
コレ1/100じゃないんスか?^^;

改造箇所が全く違和感ないのはも~う流石ですが、
今回は淡いグラデのピンクが特に目を惹きますね!
ピンクの砂ザクって昔ドコで見たかな~と
いろいろ調べたら、もしもしでのRUNさんでした^^

次もザクとは学屋さんらしいですね^^
コチラも楽しみです♪
No title 
ぐっちMAXさん>ねー、この小さい穴の中でぐにゃーーーってなってるの想像すると笑えますw
いえいえ~、まだまだ1/100の精度には程遠いですよw
塗装は一回ボディを色調の違うピンクにしたら、シャア専用にしか見えなくなったので泣きながら上塗りしたんですよwwドボンとかめんどいし(オイw
シールドは完成直前に土足で踏んづけてパッキリ割っちゃってこれまた修正したし・・・
見えないところでかなり苦労しました(^^;;
ピンクの砂ザクは最近ではYASさんが(左のブログリンクチェックね)MGベースで製作されましたよ~。
もしもしMSV、とても懐かしいですw
シャアザクも頑張りますね~。今回は『多少』『マジメに』精度にこだわって作ってみたいと思いますw
No title 
ども~。
ポチw(蛙)・・どうなってんですかねぇ。

角の造形がイカシてますねー。
私もザク2積んでいるので、次回作の参考にさせていただきます!
No title 
44HIROさん>ポチ、今日の朝見たら居なくなってました(当たり前だw
ツノは左右から薄くしただけですよ~!でも、昨日落として先端が折れちゃったorz
プラ板で修正したけど、また折れるでしょう(爆

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































