ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


1/144シャア専用ザクを作る そのに

ハイ、コンバンワ。

この週末は地元のお祭りでした。
土曜の夜に町に繰り出して屋台のあれこれを食べてたんですが、翌日見事に胃もたれw
しばらく腹が痛くて大変な思いをしました(^^;もう若くねーなー。


さて、今日は全然工作が進んでないので(オイ!w、パチ組キットとの比較でもしてみませう。

さーお前たち並ぶんだ!
ザク比較1
色違いで申し訳ない(^^;ストックがこれしかなかったんす。
改造してる方のフロントアーマーやら膝パッドが一個付いてなくてさらに比較しにくいですなorz

ザク比較2
しかし立ちポーズのガッシリ感、太もものむっちり感などは改善されてると思います。
先日書き忘れましたが、二の腕も関節部分で長さを詰めております。

ザク比較3 ザク比較4
上半身比較。
頭部形状修正&シャープ化の効果も出てると思います。
口は長すぎたんで詰めてますね。あと、ひさしの形状もノーマルでは変な面が出来ててイヤーンな印象・・・これは金型保護のためもあるでしょうからしょうがない部分ではありますが。

頭部のみ比較だ
ザク比較5

ザク比較6
ノーマルのヘッドも決して悪い造形ではないんですよね、しかし『惜しい』しそのままでは使いたくないw
こだわりたかったのはヘルメットの形状ですね。ノーマルは縦に長いしアーチラインも綺麗じゃない。なもんでヤスリ掛けで好みのラインを出しました。分割ラインで幅詰めして頭を潰すだけじゃ好みのヘッドは手に入りません(^^;
口元の動パイ基部は印象を左右する部分でありますから丸々作り直しです。


よし、思ってるより良くなってるのが確認できたのでwやる気が倍増ですww
この先も頑張って製作しますよー!

ほい、今日はここまで~。
Comments
No title 
ツノ折れるんじゃないかな~と思ってましたけど、
過去コメント見るとホントに折れたようですねw
最初にツンツンに加工すると塗装まで保管に注意しないと・・・。
でも気になってひっぱり出してきて触ると折っちゃうんですよねv-290
まぁ~よくある事ですw


ザク制作記これからも楽しみにしてます!
No title 
ども~。
おおっ!既にカッコイイですねー。
腕の長さ詰めると良かったんですね。
ナルホド、パク参考にさせていただきますw。
No title 
rweedさん>ハイ、もう折ってましたww落とさなければ大丈夫だったんですけど、手が滑っちゃったorz
なんか小さいケースにでも入れておきます・・・
ハイ、頑張ります(^^

44HIROさん>ありがとうございます(^^
ちょっと、長いんですよねHGUCザクの腕。
あと、関節部分で間延びするとだらしなく見えるのでってのもありますかね。可動範囲は狭くなりますがw

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































