ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


学屋かく戦えり

2006年8月14日。
名古屋に超絶モデラーの集団が襲来した。

この事態をいち早く察知した学屋は、超高速輸送モジュール「新幹線」で名古屋にやってくる「侵略者(嘘w」を迎え撃つべく、中型輸送ユニット「平成12年式 ホンダストリーム」で岐阜山中の駐屯地から単身出動するのであった・・・・。


↑半分以上ノンフィクションw


てなわけで今日、東京からのお客様、n兄さんrokuさんFDひろさん、拳王さんの4人にお会いすることが出来ました!

まず朝!うっきうきで6時起床!←遠足の日の小学生ですかチミはw
有り余る力を昨日もらった自転車のペダルにぶつけ、軽く町内1周の散歩!(すでにおかしいテンソンw

朝7時20分自宅出発!ヒャッホホーーーイ!楽しいぞぅ!
この時点では忘れ物をしていることに気づかず!あとで泣きを見ることにw

道中給油をしつつ、順調に多治見市まで通過~

ここで気づく!やっべ!地図忘れた!!!!
名古屋駅まではすんなり行けるのだが、その後兄さんたちが行きたがっているショップの場所が分からん!
僕の車にゃナビなんていう高級装備は付いてませんが、何か?
男は「紙のナビ(すなわち道路地図w)」と『こっちか!?』という「野生のGPS(勘だろそれw)」があればどこでも行けるのです、しかし今は地図が無い・・・。
しょうがないので道端のコンビニで名古屋の地図をゲット。詳細図なので今後役立つこともあるでしょう。

買ってすぐショップまでの道筋チェック。よし、駅から3回曲がるだけやね、楽勝!大きく出たなw

そして愛知県春日井市にて、僕の作品を回収。
実はサークルのミーティングをやっている施設のロビーに、MSV作品を展示していたのでしたwそれに数日前に気づき、サークルのメンバーに連絡して預かっていてもらったものを引き取り。(アキラさん本当にありがとう!助かりました!!

鼻歌交じりで運転、さぁ着いたぜ名古屋駅!
午前9時40分、うんうんいーんでないの?余裕の時間。
ここで東海のモデラー仲間、アサヒ倶楽部のレオさんと待ち合わせのため地下街の模型店へ。
10時に待ち合わせ、ちょいと茶ーでもしばきながら11時に名古屋駅に着く兄さんたちを迎える手はずなのです。

模型店到着直後!学屋の携帯にコール!
n兄さん「もう名古屋着いたよ」エ~11時ぢゃなかったんすか!?
幸いすぐ近くまでレオさんも来ていたようなので、すぐさま合流し挨拶もそこそこに車に乗り込み名古屋駅裏ロータリーへ!

そこで待っていたものは!!!??

続く!w
すぐに続き!w

地下駐車場から名古屋駅ロータリーへ、そしてn兄さんご一行を発見!

今思えば僕全然緊張もして無かったですねw
とってもフレンドリーな方たちばっかりで嬉しくなりますw(特に拳王さんwイメージと全然違う!w)

さぁて、いくぜラクーンオート!
ゴメン兄さん実は最初ちょっとだけ迷ったw
しかしすぐ道を探し出し、バビューンと着いたぜラクーンオート!
道中のトークで拳さんの意外な情報を聞き超びっくり!近くまで来たらホントに連絡してもらってもいいかもw(でも早朝は勘弁してw

って開店12:00・・・orzこのとき11時ちょい過ぎでした・・・。

先に昼食をとることになり何とかファミレスを探し出しランチタイム。

料理が出て来る前に、兄さんたちのすんげぇ作品の数々を見せていただき眼福眼福!
食事後、僕とレオさんの作品も見てもらいました。
レオさんはともかく、僕は出しにくかったよホントにorz
それはともかく、実物を前にしてのトークはいいですね~!画像では伝わりきらん雰囲気、空気も物をみることによって一気に鮮明になります。
兄さんのmk-Ⅱ、ぎゃんたんこは本当に腰が抜けるほど凄かった。

1時間ほどの昼食タイムのあと、いよいよお待ちかねのラクーンオートへ!
実はここで、takaさんりりももさんが待っていてくれてたのでした(汗
今回はほとんどお話が出来なくて、残念でした・・・。
も少し僕がうまく段取りつけなければいけませんでしたね(滝汗

お目当てのモデルカーをひとしきり堪能したあと(ホントに凄かった!、2時には新幹線に乗らなければいけない兄さんたちを乗せ、1時10分ごろ再び名古屋駅へGOGO!

2時少し前に名古屋駅到着!名残惜しいですがここでお別れです。

賞味4時間足らずの名古屋訪問、本当にお疲れ様でした!
その後大阪→神戸→大阪とはしごするってんだから、恐るべきバイタリティーではありますねww


・・・・今回のレポに画像が一切無いのは、決してデジカメを忘れて行ったからではありませんwお楽しみはまだ先に・・・
ってことで、画像つきレポは、兄さんやひろさんとこにアップされるでしょうからそちらをお楽しみに!(最後は他力本願かw

皆さん本当にお疲れ様でした!
また遊んでねw
Comments
 
今日は、乙でした~^^
なんか、いろいろと大変でしたね~
で、10時到着だったんですね!
メールをした時に、近くでめし食ってます!
って、えっ?なぜに早い?と思っちゃいましたょ~(笑
そういうわけだったんですね^^
少しの時間でしたが、みなさんに会えてよかったです^^
次は、ゆっくり喋りましょうね!
あと、レオさんが近所だったのには、驚きました^^
是非、10月のオフ会も一緒に来てくださいね~
ほんと、今日は、運転お疲れ様でした^^/
 
学屋さん、昨日はお疲れ様!
車の運転等、僕は乗ってるだけだったんで、申し訳ないくらいです。
短いながらも、ホントに濃い時間を過ごせて楽しかったですね。
でもね・・・・・・・「レオさんはともかく」なんて書いてるけど、僕だって逃げ出したいくらい出しにくかったよ!(笑)
それはともかく、ようやくゆっくり(?)会えました。今後もますますよろしくです。
 
学さん、お疲れ~!!
いろいろ大変でしたね!
しかし、あのメンツの中で自分の作品を見せるのってホント勇気いりますね~!(笑)
今度、学さんの作品を見れるのを楽しみにしてます!
レオさんもりりももさんも10月のオフ楽しみにしてますよ~!
 
こんばんは、FDひろです。
昨日っていうか一昨日かな?
ごめんなさい時差ぼけで・・・汗
本当にありがとうございました。

ばたばたと慌しく送り迎えしていただいて、本当に感謝しております。
また合える機会がありましたら、宜しくお願いいたします。
あと、僭越ですが、リンク貼らせていただきますので、お嫌でしたら仰ってくださいね~
でわでわ
 
昨日は有難うございました!
振り回してしまい疲れたと思いますがコレに懲りず又是非に(笑
例の物お送りしますのでチョット待っててくださいね~

それにしても、学屋さんの生MSVが見れてよかったっす。プルプルしちゃいました(笑

では~
 
学屋くん昨日は有難うございました。
わがまま4人組でがめんなさいね。
これに懲りずにまたお付き合いくださいね。
学屋くんのMSVマジで引きました・・
俺はもしもし辞退の方向で(マジで
ありがとうございました!! 
 せんだっては、色々なご配慮並びに案内を含め本当にありがとうございました!!
「名古屋」と言う町が学屋君やレオさんを通じて非常に素晴らしい「町」だと感じる事ができました、、、、、
「人と人」、、、模型を作っているのは人でそれを見る側も人なのだと改めて思い知る素晴らしい機会に巡り合えた素敵な1日を本当にありがとうございました!!
(ひげひげ団代表 n.blood)
皆さんお疲れ様でした! 
りりももさん>いや~、重言になっちゃうけど、ゆっくりお話できませんで申し訳なかったです(汗
時間の「読み」と「機転」が足りませんでした・・・。
10月のオフは全開で行かさせていただきます!
またよろしくです!

レオさん>運転の件はお気になさらず!本人楽しんでやってましたからw
作品出す前は緊張したけど、並べてトークしてるときはやっぱりみんな模型が好きなんだなぁと感じて嬉しくなりましたよ!
そうですね~、今まであまりゆっくりお話できてませんでしたからねぇ・・・。
19日にもまた会えますし、そんときもよろしくです!

takaさん>重ねて申し訳ありませんでした(汗
いやいやいやいや、運転なぞはそんな大したこっちゃなかったっす。むしろ楽しんでやってたくらいw
作品も、こんな機会めったに無いだろうから思い切って全部もって行きましたよw!結果正解だったと思っています(^^;
10月のオフにも全部持って行きますからね~!&何か増えてるとイイナァww

FDひろさん>いやいや、どういたしまして!
ガイドする僕も名古屋に疎くて、頼りない案内で申し訳ありませんでした(^^;
また是非お会いしたいですね!
リンクの件は大歓迎ですよ~、僕のほうからもお願いしてよろしいでしょうか??
これからもよろしくお願いしますね!

rokuさん>ハイ、また是非にw
例のブツ、ありがたく拝見させていただきます!
生MSV、僕も見ていただけて光栄でした!こちらこそF91や貴重な工具を見せていただいてありがとうございました!

拳王さん>お疲れ様でした!
また是非にお誘いください!とても楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです(^^
僕のMSVにも感想いただきましてありがとうございました、大変励みになります(^^
もしもし辞退の件は、却下でしょうw
もう参加者の首にはでっかい輪っかが付いてて、その鎖の先はしっかり兄さんが束ねているのですから・・・w
覚悟を決めて僕もガン●ャノンⅡ頑張りますw

n兄さん>イヤ~ホントお疲れ様でした!
拙い案内でしたが、無事にラクーンにたどり着けてよかったです・・・。
モニター越しではなかなか実感できない「リアル感」が一気に堪能できて、本当によかったです。
兄さんたちの「実物(作品も人そのものもw)」はホントに凄かった!よい経験が出来ました(^^
今回は短い時間での交流でしたが、「年末のアレ」のときはもっとがっつりいきたいですね~!

大阪まで遠征の御4方、ゆっくりお休みください、また、東海勢の御三方、近いうちにまた会いましょう!

これからもよろしくです!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































