ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



1/144シャア専用ザクを作る そのさん

ハイ、コンバンワ。


今月の模型誌に、こんな新製品情報がががが。


1/48 メガサイズシャア専用ザク

買います。
もちろん、シャアザクにはしませんwww
黒か白か赤かっつーところでしょうか(ナンダッテ
黄色は飽きたw去年1/60でやったし。


というわけできょうのシャアザクさんは。
すかーと1
スカートを弄ってました。まだ途中ですけどね・・・。
フロントスカート中央にあるパーツは、ジャンクのFGザクの手首甲パーツから切り出し。


フロントスカートの取り付けはこうなってるのだよ
すかーと2
本体側にコトブキヤのポリキャップを設置~

すかーと3
スカート側はこれまたコトブキヤのプラボールφ3mmを接着。
要するに、ver2.0方式ですな。

サイドスカートもちまっと弄り
すかーと4
取り付け基部のディテールが気に入らなかったので切り飛ばし、プラ板を貼って形状出し。
ちょっとサイドスカート表面にめり込ませるような感じにしてみました。
ここはもうちょっとディテール入れる予定。


うしろは
すかーと5
ここも全然途中ですが、バズーカラックにディテール彫りこみ。MGのver2.0をパクリw
あとはサイド&リアスカートの下端を斜に削っておきました。



きょうはこんなかんぢー。
Comments
No title 
こんばんは~(^^)

1/144とは思えない精度で
拝見していてワクワクしました(^^)/
完成楽しみです!

あと..
メガサイズ○○ザクw 作られるんですね(^^)
こちらも楽しみにしてます~
No title 
YASさん>コンバンワ!いやー、まだまだですよ(^^;;
今回はあまりディテールとか入れずにあっさり目で仕上げようかなと。
メガザクで○○ザクは、このとき呑みながら書いてたんで酔っ払いの戯言と聞き流してくださいww
・・・どうなるか未定ww
No title 
48・・・・・

買います!w
PGザクで作る予定だったものを48でいきます^^
PGは、弄るのにはフレーム邪魔だからねぇ~
一緒にがんばろうエッ?ww
No title 
ども~。
着々と進んでますねー。
メザクは私も捕獲しますw。

No title 
りりももさん>ねー。がっつり改造するなら、シンプルな構成のほうがいいですもんね。
じゃ、りりももさんはフリッパーでw
1年かけて頑張りましょう(ナニw

44HIROさん>だいたいプロポーション的には弄っちゃったんで、あとはディテールをどの辺まで入れようか考え中です。
今日あたり、ランドセル周りをアップしますね~大したことはやってませんが(^^;
メガザク、ちょっと楽しみですね(^^

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































