ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



1/144シャア専用ザクを作る そのご

ハイ、コンバンワ。

昨日、久々に指にデザインナイフを突き立ててしまいましたorz
すぐ押さえてマスキングテープで(オイw止血したので今は塞がってます(^^;
やー、気をつけてたんだけどねー。ほんと数年ぶりに切っちゃったよorz


・・・本当はもうちょっと進んでから更新しようと思ったんだけど、加工したところが思ったより良く出来たので調子に乗って連日更新ですw

今日は肘関節カバーを弄ってました。

こうなった!
10/5しゃーざく2
キットの関節カバーに、エバグリプラパイプから切り出した細切れの材料を接着して整形しました。
形はMGザクVer2.0を模してます。向こうはもう少しディテール複雑だけど(^^;
手首関節カバーも、ウェーブのフラットバーニアで作りました。

ノーマル腕と比較!
10/5しゃーざく3
だいぶ変わったね!
やっぱ関節ディテールは大事ですなw

あとは~
10/5しゃーざく4
肘の黒いブロックが下腕本体にめり込むように、当たり部分を削り込み。
関節カバーに付けても良かったんだけど、まーこれで充分かと。

10/5しゃーざく1
今度は膝関節カバーを弄らないとね!

ほい、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
こんばんは^^
おぉ~間接を変えるだけでここまで印象が変わるとは・・・まだまだHGUCザクも捨てたもんじゃないですね^^;
というか更新が早くて日付を何回か確認してしまったw
引き続き頑張ってくださ~い^^
No title 
Ryuさん>ご無沙汰です~(^^
HGUCは特に、ですが、関節が安っぽくて損をしている場合が多いですね。ここの密度を上げるとかなり良くなってきますね。
更新は最近毎日に近いですねwwなんかやる気です!
RyuさんのMGザクも続きが楽しみです(^^
No title 
すげー、この肘関節はかっこいいですねー!
フロントスカートとかだんだんMG2.0化してきてますねw
1/100のフリしてfgでビンカン王選手権やったら皆騙されるかもw
 
ご無沙汰してます、こんちわ~♪
腕の間接カッコいいっすね^^パッとみたらMG?ってなりますね!ここ変わるだけでも随分印象変わりますね♪
No title 
ども~。
肘関節にディティテールを加えると、見違えますねー。
コレはパク参考にさせてもらいますーw。
No title 
crowさん>どもです(^^
フロントはどっちかって言うとver1.0風ですね(^^;
関節のテイストだけMGから頂いてあとはもろHGUCですから、きっと一発で見破られそうですw

JJさん>もう少し、腕をスリムにするとMGっぽくなってくるのでしょうが今月中に完成させるのでこれでやめておきますwまぁ、MG化してるわけでもないですしw
膝関節も同様の工作をしていますが、なかなか良くなってきましたよ(^^v自画自賛www

44HIROさん>どもです~(^^
装甲表面にスジボリするより、関節のディテールアップや関節周りの装甲の表現を工夫すると精密感がアップするような気がします。
どんどんパクってくださいww

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































