ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


1/144シャア専用ザクを作る そのろく

ハイ、コンバンワ。

最近冒頭の口上が思いつかなくなってきてる(オイw学屋ですw
昔の記事は色々書いてたのになぁ・・・。


まぁそれはともかく。

今日は膝関節ブロックのディテールアップなど。

こんななりましたー。
10/9しゃーざく1

あっぷでー。
10/9しゃーざく2

肘と工作内容は一緒です。8.7ミリエバグリパイプから切り出した細切れを貼り付けて整形。
側面に0.3プラ板を円形に切り出して貼ったけどあんまり意味無かったねw
真ん中はプラストラクトのコの字プラ棒。
ちなみに、このくらい加工しても可動にはまったく影響ありませんw


ついでに肘関節追加工作。
10/9しゃーざく3
チラ見せ大事ですw


そしてそして、本体工作に並行して武器も作り始めました。
ヒートホーク(のホルダー)。
10/9しゃーざく4
HGUCザクで最も気に入らないと言っていいのがw、このヒートホークホルダーでした。
ノーマルはとにかく厚ぼったくて超かっこ悪い!なもんで左右から削り倒し、向こうから光が透けるまでうっす薄にしてやりました(やりすぎだろw
スカートに取り付けるダボも切り飛ばし。

スカート側の取付穴は。
10/9しゃーざく5
コトブキヤのパーツで塞いでしまいましたw
ここに3ミリの穴が『どーん』とあいてるとなんか興ざめしちゃうもんねw

じゃあどうやってヒートホークホルダーを取り付けるかというと、ネオジム磁石です。
磁石を中に埋め込んであります。

ホルダー側も、
10/9しゃーざく6
この取付側のバルジに、磁石をニッパーで割って細かくしたものが入ってます。
緑色の部分はFGザクの肩関節パーツから削りだしました。
何でこんな嵩上げパーツがいるかというと、胴横の動力パイプを避けないといけないからなんですよね~。


実はザクマシンガンもちょこちょこディテールアップしてるんですが、それはザクバズーカと一緒にお見せしたいと思いますw
そんなに大したことはしてないんで期待はしないようにwww




ほい、今日はここまでッ!
Comments
No title 
こんにちは^^
RGシャアザクよりかっこいいとおもいまふ!
関節ディティール、やっぱ大事だとおもいます^^
しかし、プラ版加工上手いですね・・・
ほんと苦手なんです・・(^^;

引き続きたのしみにしてますよ~
No title 
keitaさん>いや~、RGの方が凄いと思いまふよ(^^;
発売されたらMSVに改造予定ですw
関節は情報量を増してやるとかなり映えますよね~。
プラ板はまぁ結構イイカゲンです(^^;
>苦手
またまたぁ~w

引き続き頑張りますね(^^

No title 
関節部分がカッコイイです
(*^ー゚)b Good job♪

製作環境に変化があると、楽しいのかなぁ~
No title 
キラキラ☆さん>あざまーす(^^
何とかミーティングまでには完成させたいけど、今腰が痛くてちょっと停止中です・・・。
確かに、模型部屋は楽しいです!楽しすぎて入り浸りすぎて腰が痛くなりましたww

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































