ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



1/144シャア専用ザクを作る そのなな

ハイ、コンバンワ。

腰痛が酷くなったりで更新が出来ませんでしたw

先週、滋賀県のファイナルラップさんに東海組の面々と行ってきました~。
とっても感じのいい店長さんが切り盛りするお店で、豊富な品揃えと素晴らしいショーケースの作品も見れて大満足でした。
地元じゃなかなか見つけられなくなったMSVの1/60フルアーマーとか買ってきちゃいましたw
またみんなで行きたいね~。

てなわけでまだ、シャーザク。
今回は手首。
1025しゃーざく1
まぁコトブキヤの丸ハンドなんですが、ちまちまっと手を加えました。
ザクに対して、ちょっと大ぶりなのが気になっていたので甲パーツを半分の厚みくらいまで削り倒し小型化。
あと、指のモールドが甘いところがあったので気になっちゃって全て彫り直したwこれはめんどくさかった!

ノーマル平手と比較。
1025しゃーざく2
右側(左手首ね)が加工後ね。
結構シャープになったんでは無いかと!


お次は武器~
1025しゃーざく3
ザクマシンガンでござる。
ほぼキットのままですな。

1025しゃーざく4
合わせ目付近のモールドを置き換えたり、スジボリを少し追加したり。

1025しゃーざく5
もちろん、ドラムマガジン裏はプラ板で塞いでます。
グリップから飛び出したプラ板は保持用のダボです。握り手首側には角穴があいております。

1025しゃーざく6
ザクバズーカもあるよ。

1025しゃーざく7
スコープ部分をちょいと弄り。
MG2.0みたいに、フタを追加。
このへんを弄ると精密感が増す気がするね。あとはレンズ部にHアイズでもぶち込んどけばよろしいかと。


ザク本体のほうもちょこちょことは進めております。
1025しゃーざく8
首はボールジョイント剥き出しだったのでプラ板で囲いました。
頭部裏側にも0.3プラ板でモールドを追加。

あとは脚部もちょいちょい弄ってるので、『そのはち』でお見せしたいと思います~。



ほい、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
ども~。
着々と進んでいますねー。
コトブキヤさんのハンドは重宝しますがいつも平手が余ってしまうんですよね。
もっと、握りこぶし増やしてくれたら良いのに・・って此処でグチってもダメですね。スミマセンw。
細部まで抜かりない工作は流石です。
次回をたのしみにしてまッス。
あっ、1/60のフルアーマーも楽しみに待ってますよ。
No title 
44HIROさん>確実に進んではいるのですが、進みが遅くもう塗りたいのですがもう少し工程があるこのジレンマ(^^;
HGUCは省略されてるところのちまちま工作が楽しいですね。確実に密度が上がっていくし。
コトブキヤハンドは左の銃握り手とか要らないから、右手のサーベル持ち手をつけて欲しいなぁとは思いますw
しかしこの出来で650円そこそこは驚異的な価格ですので、もう少し安定供給してもらえるとさらに嬉しいですね~。1/144の角指なんて発売以来全然見ませんもんねw
1/60フルアーマーはとりあえず買ってしまいましたが、いつ作るんでしょうねw

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































