ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



ジムサミットへ向けてその1

ハイ、コンバンワ。

先週ですけどねー、仕事中に、左足首ぐぎっとひねっちゃいまして。それはもう見事に、90度以上曲がりまして(汗
土曜日にやっちゃって、日、月曜日だけ休んで火曜から仕事行ってたんすが今凄く痛い。。。。
すぐ病院行ってレントゲン撮って、骨は折れて無かったから捻挫なんですけど、捻挫ってバカに出来ませんねー。明日休もうかな・・・orz


というわけでGM。
なにやら、モデグラでジムサミットなる物が催されるようす。
サミットと聞いては黙ってるわけにはいきません(そこに反応!?w

早速、クゥエルやらストライカーやら改やら素ジムやら、GM系キットをたくさん買い込み、あれこれ考えてはみたのですが
素GM
やっぱりお前が一番だよ・・・。
ちゅーわけで素GMでいくことに決定!

今このへんまで改修終わってます。
gmsm1

gmsm2
エ?素組じゃね?とか言わないように!w
とりあえずやったことは、

胴体ダクト周辺のC面変更、コクピットブロックにスジ彫り追加、コクピットハッチはくりぬいて新造(まだ未製作)
コクピットブロック前面をC面分ほど削りこんで後退
腹回り1ミリプラ板はさんで延長
首のポリを弄って頭部を0.5ミリ上へ
頭部カメラアイ上部のライン変更
襟周りエッジ出し
上腕1ミリ延長
股間軸下へ1ミリ、前へ1ミリ移動
足首緑パーツ、スリッパとの接合面を削りこみで足首の厚みを若干減らす
シールド取り付け基部削り込みでシールドをGMに近づける(2ミリ程度
手首は現在GM改のものだが、コトブキヤのに変更予定。

こんなところでしょうか。
体型的にはこれで満足なので、あとはエッジ出しとかディテールアップしていこうと思いますー。


ほい、きょうはここまでー
しかし足首イテェorz

Comments
No title 
…90°以上ってマジですかそれv-12
何とか早く治してください。俺も昔…じゃなくて!!
あ~もうジムの上がりはいいわザクもスンゲー気になるんですが、
とりあえず復活しましたんで…遊びに来ました。
ホントこの借りは必ずやv-406
いつかキッチリお返ししますから!!絶対だよ!!
No title 
かながわさん>復活、おめでとうございますーーーー!!!!
待ってたんだからね~!もうー、心配させちゃってコノコノーーー!!!
いやはや、まだまだ安定した状況には程遠いでしょうがとりあえず安心いたしました(^^
俺の支援なんてホント微々たるもんですよ!またなんかあったら遠慮なく言ってくださいね!
ジムは今絶賛放置中ですwww別のGMを組んでます(^^
金曜日完成予定!なの!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































