ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


プラモキャンプでダンボールでGM3でモデサミ参加者リストアップでメガな日々

ハイ、コンバンワ。

いやーまたやってしまったwブログ放置w
Twitterとかで呟いてるとそれだけで終わっちゃうんですよね~。いかんいかん。。。


てなわけで、モデサミ2の参加者リストが上がっておりますね。実行委員なのに・・・告知が遅くなって申し訳ないッスorz
コチラからどうぞ~

では近況なぞつらつら~っと書き連ねてまいります。
今月の初め、エスタさんちで『プラモキャンプ』というプラモ製作合宿に参加してきました。

毎回テーマを決めて、それに沿って(そらなくても全然いいけど)プラモを一晩中ひたすら作るという苦行のような集まり(苦しいんかいw
久々に会うKAOLUさんや画伯、こめしたちと楽しくおしゃべりしながら黙々とプラモ三昧の一晩でした。まぁ、こめしはもっぱら酒飲んで寝てて山根アニキはゲームばっかしてたような気がするけどな!w

今回のテーマは水物!と思っていたら、『とにかく一晩で組み上げて塗装まで持っていこう』というのがテーマだったみたいw
俺はガリアンのアゾルバを作りました。
ぷらきゃん1

ぷらきゃん2

ぷらきゃん3

一晩で塗りまで持っていくぜ!と意気込み塗料セットまで持ち込んだまでは良かったのですが、けっこうあちこち鋸を入れてプラ板をはさんでいたら案の定ここで時間切れorz

やったことは、腹回りがぼってりしすぎだったので鋸を適当に入れて引き締まったウエストラインにして、太ももがえらい貧弱だったので接着面で幅増して上下にプラ板挟んで延長、あとは太ももと肩の付き位置を上げたり下げたりでこんな感じ。太ももの幅増しをしすぎましたねw1ミリでよかったわ。まぁええけどw

まー最後まで寝ずにやってここまでならそんなものかなーとも思いますけどねw寝てないおかげで帰りの運転がめちゃくちゃやばかったですwもう無理がきかないなー俺も。

参加したみんなの作品
ぷらきゃん4

ぷらきゃん5

この妙な生き物はエスタさんの作品wゴッコアラというらしいw
ちゅか、この日塗装して完成させたのはエスタさんだけでしたw
まだアゾルバはあの時のままなんだけど、はやいとこ塗って完成させたいと思います俺も。

んで最近、ダンボール戦機のキットも作ってみたんですよ。
lbx1

lbx2

lbx3
コレは行きつけのおもちゃ屋さんからの展示品製作依頼でした。ストレート組みで、仕上げにパールを吹いてあります。
だいたい、一個3日くらいで作りましたwけっこうしんどかったぁ~(^^;
ジ・エンペラーはかなり塗りわけをサボりましたが、アキレスはほぼきっちりマスキングで塗り分けました。
このカラーカッコイイね~。

んでんで。
GMⅢも速攻製作しました。
gm302

ギャラリーコチラから!

んでんでんで。
いよいよ組んでみました、モデサミネタ。
メガ始動

ううーーーーん、けっこう難ありなキットだなーorz
ま、頑張ります~。


ほい、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
プラモキャンプ、なんて魅惑的な集会でしょう。羨ましいです。でも、苦行はヤだなぁw
アゾルバとはまた渋いアイテムを!といってもすぐ思い出せず急いでネットで検索しまして、う~ん、シブい...。
ガンプラ以外も貪欲に製作される姿勢に脱帽です。鋸をついつい入れてしまうという妥協のなさとこだわりは是非見習いたいものです。
ゴッコアラには笑わせてもらいましたw
メガサイズのシャアザクにも期待しております。
No title 
joniponさん>苦行とかいてますが、全然そんなことはなくてw、プラモ作ったりテレビ見たり酒飲んだりするとても楽しい集まりです(^^次回開催も決まってるので、今から楽しみです。ネタは。。。ダグラムですよ!
最近はガンプラしか作ってないですが、別のキャラモデルやスケールものもちょこちょこ作っていけたらいいなーとは思ってます(^^
メガザクは面白いですね~!構造が単純で、幅増しなどがけっこう簡単に出来ます。21世紀のモナカキットって感じ。
No title 
ども~。
ああっ!アゾルバですねー。
チョイスが渋すぎですw。
こんなにカッコ良かったっけ?・・と思わせるスタイリングに変身してますねぇ。
サスガ♪
最後のメガザク、水中型になるんでしょうか?楽しみです♪
No title 
44HIROさん>アゾルバいいでしょ~?wかなりキットの出来も良くて驚きましたよ。まー、ちょこちょこ手は入れてますが所詮一晩モデリングですからw
メガザクは大型ヒートホーク持った三男専用機の予定ですw
けっこうボリュームアップが大変・・・w

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































