ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


猫が来たりザク作ってたりプラモキャンプやったり

ハイ、コンバンワ。



以前から、ウチのオヤジが猫を飼いたがってて、嫁さんの友達が働いている動物病院に子猫がいたら譲って欲しいという話をしていたんですよね。

したら。

るん


キタ。

何このカワイイの。

るるん

るるるん

まさか、こんなかわいいフワッフワの子が来るなんて思ってなかったので家族全員大喜びw

名前も決まりましたよ。
男の子なのに、なぜか『るん』。

ホントはメス希望だったんですが、何をどう間違えたのかオスの猫がやってきたというねw
でももう顔見ちゃったらオスだろーがメスだろーが関係ないよねw

るるるるん


というわけでこれからよろしくね!るんちゃん!



プラモの話は続きからをクリッククリック♪(え、いらない?orz



ハイ、プラモ話。


この土日でエスタさんちでプラモキャンプしてきました。
プラモキャンプとは平たく言うと、酒を飲みながらだべりながら一晩中プラモを作るという夢のような企画ですw

今回のテーマは大河原邦夫メカ。
まぁ、厳密なレギュレーションがあるわけでもないし自由に作ってもいいんですけどねw

会のようす。
ぷらきゃん3


今回は結構人数が多かったですね~。話も盛り上がって良かったですよw
今回はガッツリビール飲んでしまったので、5時過ぎぐらいに撃沈し7時に起きましたw宇宙兄弟の初回半分見逃した・・・orz

んで日曜日の正午、プラモキャンプ終了。

エスタさんの大河原メカ。
ぷらきゃん2

ジャンクパーツの組み合わせ作った、ヤッターペリカンみたいなもの。
これ、色プラなんだよ!w成型色を生かしたジャンクモデリングなんてあの人やっぱおかしry


俺はこれ作ってました。
ぷらきゃん1

ドラグナーD2・・・
日曜の正午までというタイムリミットの中で、ここまでしか作れませんでした

ちょっと不甲斐なく思い、家に帰ってキット弄ってました。
D21

足首関節軸を下にずらす
太もも延長、横ロール軸追加
股関節軸を下にずらし、ふんどし部分を下に延長
頭部改修、首関節新造
胸部前面を一度剥ぎ取り、1ミリ程度上げて再接着して整形
今までの改修はこんな感じ。


立ちが良くなったよ。
D22


頭アップ。
ちょっと弄ったらなかなか男前になったw
D23


前回のキャンプのアゾルバも完成してないけど(オイオイw、これは完成まで一気に作っちゃいたいですね!今週中ぐらいかなぁ。


あ、こんなザクもあったりしますw
ふごっく3


ふごっく1

ふごっく2



日記が長くなったのでザクについてはまたあらためて・・・w


プラキャン参加の方お疲れ様でした!
またやろうぜ!



ほい、きょうはここまでねっ!
Comments
No title 
お疲れ様でした…
ホント楽しかったですねぇ~時間があっという間に過ぎちゃったよ…
結構いっぱいだったから、仮眠場所を確保するのが大変だと、身を持って知ることになりました(笑)
No title 
キラキラ☆さん>お疲れ様でしたー!
人数が多くてにぎやかだった反面、寝場所の確保が問題でしたね・・・。次回は俺が床に寝たいと思いますw

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































