ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


1/144 XD-02 ドラグナー2型

放映当時のキットを改修しました。

キットの持ち味を活かし、あまり大改修にならないようにサクッと仕上げ(?)で作りました。

D2タイトル


それでは画像は続きからドウゾ!




d2c02

おもな改修点は過去の記事を参照にしてください。

過去記事1
過去記事2


d2c01
ここにも記しておくと。
太ももで2ミリ延長、足首関節軸下へ2ミリ下げ
肩に関節技埋め込み
フェイス部修正、首関節にボールジョイント使用
胸部前面を剥ぎ取り、1ミリ上げて再接着
手首はコトブキヤハンド。甲部分にチェーンガンのモールド追加
ふんどし部2ミリ延長
サイドスカート切り離してスプリング接続

d2c02
すね外側のエアダクトも抜いてます。

d2c09
各部モールドはだるいのでタガネやデザインナイフでシャッキリさせました。足首周りが地味に大変でしたw

d2c07
ガンポッドはキットのままでも良く出来ててかっこいい。
砲身可動用にポリキャップ埋め込み、砲身可動レール側面の壁にスジ彫りしたプラ板貼り付け。

d2c08
キットノーマルでも、脚のラインは流れるようで美しいです。股間軸少し前に出してます(下にも下げてるよー

d2c11
額のベンツマーク連合マークはスジ彫りして境目をはっきりと。塗り分けも楽になるよね。ガタガタなのはご愛嬌(で済ますのか、お前!殴

d2c12
あ、ガンポッドと本体腰部のバーニア部は開口してコトブキヤパーツ埋め込みです。

d2c10
アザルトナイフはもちろん取り外しなど出来ませんて。武器セットなんて持ってないもん・・・。フレーム境とのモールドを深くしたのみ。

d2c13
デカールは手持ちのいろいろを適当にミックス。わざと古めのものを使ってみました。ウェーブのマクロスデカールとか。ひび割れて黄変してたけどな!orz
すねとガンポッドの「2」マークはメガサイズシャアザクのデカールから切り出し。


・・・・塗装は結構適当に色々混ぜたり、塗った色が気に入らなくて上からオーバーコートしたため記憶がグッチャグチャでなーんも憶えておりませんw
もっと、鮮やかで今風な感じにしたかったのに・・・゚(゚´Д`゚)゚。
これはこれでまとまったのでいいですけどねw


サフ前画像
d2-7

比較画像
d2-8
何の参考になるんだ、オイw
D1酷いなぁ・・・w



と、いうわけで、ちょっと時間がかかってしまいましたがドラグナーD2、これで完成です~。
ご意見ご感想をお待ちしております!
d2c03
よろしくね~っと!
Comments
No title 
いい色味ですね!生で見てみたい・・・

ちなみにふくらはぎの赤いラインのふちどり・・どうやってやっているのか謎?
やっぱり、マスキングですか?
No title 
かっこええなぁ。。。
僕も旧キットかっこよく作ってみたいもんです。

あ、KNPモデラース展示会行きますね~!
No title 
ogaさん>ありがとうございます~!
色に関しては苦労したけど納得はいって無いっすwもうちょっとメリハリをつけて塗りたかったなぁ。
フクラハギのラインは、もともとキットにモールドがあるんでそれにそってマスキングして塗装しましたよ~。
No title 
Y-Zさん>ありがとうございます!
旧キット楽しいよー!早くこっち側においでw
KNP作品展来てくれるのね~!楽しみにしててね!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































