ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



実は初めての・・・・

ハイ、コンバンワ。


KNPモデラース作品展まで1ヶ月を切りました。

ことしは、そこそこ出すものあるんですがあと2つぐらいやっとこうかなあと思い、

展示テーマのひとつである『エース』にあうものをということで

『アムロのガンダム』

を作ることにしました。


実はRX-78-2は、作ったこと無かったりしますw


キットを見てみよう
rx781
組み立て説明図の画像です。
素組撮り忘れたorz

もう今となっては懐かしい部類のキットですねwリリースは11年前!うへえw
よく出来てるし、間違いなく『ガンダム』なんだけどなんかズングリしとるっつーか野暮ったいっつーか。

キットを活かしながら、気に入らないところを改修していこー!

rx782
ボディ内部、肩関節用ポリキャップがはまるところのリブを一部削りとり。
こうすると肩軸が上げられるようになります。

rx783
どーにも、スリッパが分厚い気がしたので、甲の白いパーツを1ミリ強薄くしました。
右が改修後ね。

rx784
HGUCガンダム(と、GMもだね)は妙にC面が多いというか、面とエッジのつながりが気持ち悪い箇所が結構あるので(HGUCザクⅡもだね。時代かね。。。。)、いらないC面は除去していきます。
ボディ前面、ダクト上辺のC面を無くしました。だいぶシャープになります。ダクト内のフィンの大きさが合わなくなるので、上にずらして付けれるようにしてからプラストライプ貼りこみ。
コクピットブロックはスジ彫り。この改修だけでもボディ周りは引き締まると思います。
腹回り1ミリ延長。色がGMなのは以前作りかけてたHGUCジムのパーツをぶん取ってきたから・・・w時間無いからねw
首のポリを弄って、首が伸ばせるようにした。
上腕は1ミリ延長。
手首のポリ隠しにUバーニアフラットの底を抜いたものを取り付け。手首自体はコトブキヤのパーツ。

rx785
太ももはやっぱ短いのでバッサリカットして延長。2ミリ。
すねパーツ、フクラハギのダムのラインが溶けてるようでキモチワルイので削り込んでライン変更。
股関節軸を1ミリ前に移動。

rx786
ぜんたーい。

プロポーション的にはこれでいいかなと。


rx787
ビームライフル。
銃口周りのスリットを抜いたりしています。


しかし難しいです、RX78。普段ガンダムなんて作らないから勝手が分かりませんw

スジ彫りなどのディテールはどうしようかなあ。

まあ、適当に頑張りますw


ほい、きょうはここまで!
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































