ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


HGUC ジオン水中モビルスーツ F-GOK(フゴック

HGUC ザクF2を改造して水中用MSにしてみました。

といっても、ズゴックの腕とハイドロエンジンをくっつけただけのお手軽でっち上げ改造ですw


ゼーズールではありません!念のためw
fgok0



画像は続きからドウゾ!
fgok1
まぁ、特に書くことも無いんですけどw、
見ての通り、F2ザクにズゴックの腕を装着。ズゴック前腕内にF2ザクの手首から接続用ボールを移植。
F2ザク前腕の手首用ポリキャップと繋いでます。
普通の手首に差し替えることも出来ますが、手首塗ってないというねw

fgok2
腹のタンクはゼーズールをイメージ。ABSパイプかなんか。

fgok3
横から見たフォルムが面白くなっていい感じ。

fgok4
ハイドロジェットエンジンはザクの胴体に接着してあるだけ!wめっちゃ適当
真ん中のパーツはコトブキヤの武器のパーツの何か。なんだっけこれ。。。

fgok5
ザク頭部にシュノーケル追加。まったく意味無いよねwザクが息するわけじゃないしwwまぁ、記号ですね。

fgok6
塗装はデータ取ってません。一晩で適当に塗り上げました。
トップコート(五分艶)後、エナメルのフラットアースでウォッシングしました。

fgok8

fgok9


めっちゃ適当改造でとても楽しく作れました。
感想ありましたらいただけると嬉しいです!
Comments
素晴らしい 
今日は。前作のガンダムを拝見させて頂いてから、初コメントです。前回ガンダムは正に一目惚れでHGUCガンダム作りたくなりました。30thではないとこもポイントです。今回のザク、これまたアイデアもさることながら、カラーリングにやられました。退色表現も程よく実物を見たいですね~。
No title 
ブチさん>はじめまして!コメントありがとうございます(^^
HGUCガンダムはいいキットですよ~力強くて。ちょっとやぼったいのを除けばですがwほどよくカトキラインが入ってて好きですね~俺も。
このザクはホント息抜きの適当製作ですwでも上手くまとまってよかったです。
塗装もかなりやっつけで、ブルーの色も変になったかなあと思ってたんですがデカールとかウォッシングとかでまともになりました(^^;ホッ
実物は岐阜県のとある玩具屋に預けてきましたw
いい色ですね! 
ザクF2の水中仕様ですか~いい色ですね~

ズコックの腕で重量感がより出てます、これはカッコイイ!
No title 
tinamiさん>ありがとうございます(^^
でっち上げ、ジャンク供養モデリングですがなんかうまくまとまってしまって拍子抜け、ですw
色も一晩でぶわーっと吹いたわりにはうまいぐあいに落ち着きましたw勢いって大事ですね!w
No title 
ご無沙汰してます。これは、、いいですねー。実にかっこいい!
No title 
matさん>ご無沙汰してます!!コメントありがとうございます(^^
めっちゃ、簡単な改造ですが面白い形になって満足ですw
砂と水は出来たので、こんどはF2ベースのザクキャノンを模索してみようと思います(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































