ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



ハイグレードユニバーサルセンチュリー。

ハイ。コンバンワ。



hgkmp1
はい、HGUCケンプファーを買ってきた。
(ピンボケでごめんなさいw

こりゃよくできたキットですなあ!
形状もかなりいいし、パーツ構成が良いですね。手が入れやすい。
この頃のHGUCってこだわってますねえ。サザビーとかも良い構成だった気がする。

しかし気になるところもすこし。
・肩アーマーがとにかく外に付きすぎてる
・肩位置が少し低い
・ふんどし部が大きすぎる
・腰が短い


てなわけで気に入るように改修していこう!
まず肩位置を上げます。
hgkmp2
肩基部のポリキャップの位置を1ミリ上げるべく、胴体の受け部分を上側は1ミリ削り、下側は1ミリプラ板を貼りました。
上側の受け周りはリューター等で大まかに削り取っておいて、肩軸が後ろにも反らせられるようにしておきました。

お次は肩アーマーの位置修正。
hgkmp3
取付用ポリキャップの受け部分を外側にずらし、肩の球体の当たる部分を削り取り。


この二点やるだけでもかなり効果はあると思います。
hgkmp4
改修後。
ん?どこが違うか分からない?・・・orz


んで、穴あき手首も何とかしたいよね。
hgkmp5
0080系のHDMが良いかなと思って、過去作の水中用ザクに使ったHDM(リックドムⅡ用)をくっつけてみた。
かなり良い感じになるなあw

いちおうHDMはケンプファー用も出ているけど、1,2の2セットなんですよねw武器もいっぱいだから武器持ち手が多いんだよね。全部買うと4000円ぐらいになっちゃうw
手首に関しては、まだ何を使うか考え中です。
バンダイから出る別売り手首も似あわなそうだしなあ。。。。




ほい、きょうはここまでっ!!!
Comments

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































