ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


1/144 ウォーカーマシン プロメウスタイプ

ウォーカーマシン、プロメウスです。
1/100は持ってないので、小さくて安い1/144を作りました。
たしか、KNPの忘年会で貰ったキットだったような気がしますw

酒餅3(「オッサンが酒飲んで餅ベーションあげて80年代のロボットプラモ作るのかよ」の第3回)用に作りました。


prm08


それでは画像は↓続き↓からドウゾ!



prm01
おもな改修ポイントは前回の記事を御覧ください。
つっても、パーツ形状はほとんどそのまま、ポーズ固定してジャンクパーツでディテールアップしたのみです。

prm02
やっぱり脚の角度が重要ですね。つま先が開くだけでかなりカッコよくなります。

prm03
ディテールアップにはタミヤ、ドラゴン等スケールモデルのパーツを使用しました。
どこに何がと聞かれてもどこがどのパーツなのか本人にもまったく分かっておりませんw

prm04
お尻部分のバーニアーは開口してコトブキヤのバーニアーを突っ込み。
回りはジャンクで少し飾りました。
膝関節はあまりにあっさりしていたので適当にスジ彫り。
腕のパイプはスプリングパイプ。4本入れたかったけどムリでしたw太すぎた。
バーナーでほんとに焼いて焼き色をつけておりますw

prm05
いやー、トラッドイレブンもそうだったけど、このプロメウスも横からのラインが最高にカッコイイ。
素晴らしいデザインですね。子供のときはこのカッコよさが微塵もわかんなかったけどw

prm07
機銃はタミヤのドイツ小火器セットからMG34をチョイス。
無駄に強そう。
運転席もだけど、ガラス面は塗装を失敗したので(本当に大失敗w)オーロラシートを貼ってごまかしました。
ギラギラし過ぎていたのでフラットコート吹いてやった(むちゃくちゃだ・・・w

prm06
お気に入りの写真。戦車の正面顔とか好きなんですよねw
スカートにステップ打っといてよかったです。すごくいいアイキャッチ。


塗装について
まずエッジや入り組んだところにファントムグレーをベースに作った暗色を吹き、

ピンク:旧ガンダムカラーのピンク+適当
グレー:ニュートラルグレーに適当に混色
シルバー:暗色をかなり残し気味にスーパーファインシルバー吹き付け
機銃:メタルカラーアイアン

酒餅のレギュでは筆塗り推奨でしたが、思いっきりエアブラシオンリーでした申し訳ない゚(゚´Д`゚)゚。

汚しやチッピングも入れたかったですが、締め切りもありここでタイムアップ。
後日やってもいいけど、まぁやらないだろうなあ・・・w


オマケ。
prm09
後日、ベースにネームプレートを作りました。
名刺で。

prm10
シルバー地の名刺が売っていたので、これに作品ネームを印刷して切り出しました。
これもギラッギラでうっとうしかったのでw、艶消しクリアーを軽く吹いてやりましたw
心配してたにじみとかは無かったです。指紋も付かなくなったし、一石二鳥!



ご意見ご感想ありましたらいただけると嬉しいです!
Comments
No title 
はじめまして!
バンダイのWMキットってこんなにカッコよかったんですね。これは欲しい!と思ってしまいました。プロメウスの理想形です。
カラーがWAVEの1/144クロスミラージュ雌型の初期稿カラーを思い出します。好きなんです。あの色。
下戸なんですが、酔っ払うとこんなに凄いものができるんでしょうか…
No title 
atsuさん>はじめまして!コメントありがとうございます(^^
WMキットはどれも開発者のこだわりが見えるようなキットばかりで組んでても楽しいですね~。
ピンクは思いつきもありますが、プロメには似合うだろうと思って塗ってみました(^^
俺もあんまり酒は強くないですw毎日350缶を1本飲むぐらいでこれが出来上がりましたよw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
過去作品かもしれないけど…
あまりにも素敵なのでコメントしてしまいました

かっこいい!!ガクヤさんの、144のWM ヤバすぎです!
関節固定は、ナイス判断ですね!!
ガクヤさんの、プロメウスはこう…なにか燃えるものがありますね!!
自分もWM 凄く作りたいっす!!
 
ワンダー丸さん>およ!ありがとうございます(^^
過去作でもどんどんコメントいただけると嬉しいです!!
このプロメウスを作ってから、WMいける!って確信が持てるようになりましたねえ~。
この前作のトラッド11は出来が良過ぎて、ある意味ああなることが分かっているようなキットでしたからw
今でも結構入手しやすいですし、価格もうそみたいに安いですから、どうか作ってみてくださいね~!あまり出来はよくないけど素性は悪くないはずですw

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































