ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


暮れゆく2012年

ハイ、コンバンワ。

いやー、それにしてもさぶいね!昼間雪が降ってましたよ。今年は12月の雪が多くて、ほんとに寒いんだなーと思います。

今日は仕事納めでした。今年も無事に年が越せそうです。ありがたいことです。

去年の今頃はまだ仕事も休んでたしリハビリに通ってましたねー。あれからもう1年以上が経ちました。
指のほうはというとおかげさまでまあ何とか使える状態にはなりました。感覚もしっかりあります。
第一関節は曲がらないけど無いよりはマシです。冬の寒さはあまり堪えませんね。コレが一番ありがたいかなw
むしろ、右手第一指の方がやばいですね冬は。移植した肉と元の肉の境目が割れてきますw痛いんだよーww

ともあれ、仕事にも復帰し以前と変わらない業務がこなせるようになったのは嬉しいですね。なんとか食いっぱぐれなくてよかったw

プラモのほうも、今年は動かしにくい左手(まあ両手なんだけどもw)の様子を見ながらやってたんであまり派手な改修ものは作れなかったですね。でもディテールアップぐらいは出来ることが分かったんで一安心かな。

今年作ったもの一覧
今年作ったもの2012
ふたばに貼るためにまとめた画像ですがこっちでも使っちゃえw

毎年、数は少ないんで今年も例年並といえば例年並ですねw
中でも、酒餅3で3位を頂いたプロメウスは思い出深いですね。カモフも初めて作ったヘリコプターですが面白かったなあ。ドラグナーD2も改修がけっこうしっくり来てよかったです。
フゴックは鼻ほじりながらめっちゃ適当に作ったのにあちこちで評価が高くて謎のプラモですwガンダムの方が100倍大変だったのに評価低かったりする゚(゚´Д`゚)゚。

来年はもうちょっと完成数も増やしたいし、もっと突っ込んだ改修をしたいですねー。
あとプラ板工作したいw

明確な目標なんか立てると計画倒れになるのは分かってるので、そのときの情熱に任せたモデリングをたのしみたいと思います。

じゃー、今の情熱プラモ。

Ez-8-10

全然進んでないww

ぼちぼちスジボリなどはしてますけどねー。

Ez-8-6
頭にスジボリ。デコの『丸み』が強調されたかな(されてない?orz

Ez-8-8

Ez-8-5

Ez-8-9

Ez-8-11
肩アーマーにディテール。内部にプラ棒でサブフレームを組みました。チラ見せですね。

Ez-8-7

Ez-8-12
胸部前面装甲にプラ板貼って面構成を変化させました。
ボディにもすこーしスジボリを。肩付け根はプラ板でディテールを。

こんな感じで微速ながらチマチマ進めております。
今年中に改修終わらす予定でしたがムリですww

さて、今年の更新はこれでおしまいです。いつの間にか、このブログもトータル50万PVを越えておりまして1日のアクセスも100件をコンスタントに越えておりもっと更新頻度上げねえとなあなんて考えてます汗
いまだに、見てくれている人がこんなにいるのは本当にありがたいです。ありがとうございます。

来年も、ぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いいたします。


ほい、今年はここまでーっ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































