ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


うへ、もう2月とか(;´Д`)

ハイ、コンバンワ。

えー、もう2月ですか???ウソでしょ?信じませんよ?(イヤ2月です

・・・今年もあっという間に過ぎ去ってしまいそうですw


まず今日は新しいリンクのお知らせから!

冷静と情熱の模型製作 Calmi Cuori Appassionati
shunneige【シュンネイジュ】さんのブログです。
もう、とにかく見て!凄いから。改造の腕前もだけど、それに対する考え方、効果的な見せ方なんか物凄く参考になります。俺いっつも見に行ってますw真似できるかどうかじゃなくて、姿勢や考え方がホント参考になります。



さてさて、お次は展示会のお知らせです!

第一回ロンドベル展示会


RONDO BELLE 第1回 展示会 

□イベント名
  模型サークル RONDO BELLE 第1回展示会 

□開催日時
 2013年2月9日~10日
 2/9 (土)12:00~19:00 (キッズランド大須店 営業時間 10:00~20:00)
 2/10(日)10:30~18:00  (同上)

□開催場所
 キッズランド大須店 6F 会議室

□入場無料
 ゲスト展示スペースあり

□展示内容
・テーマA 1/144 HGUC ガンダムユニコーン コンペ
前回よりも作品、増加して行います!

・テーマB  主人公機コンペ (スケール メーカー レジン プラ問わず)
RONDOBELLEメンバー各自が「主人公」と思う機体を製作します。
どんな作品が出揃うのか当日が楽しみです!


・テーマC 
ミニ四駆 コンペ(題材エンペラー)
「キットパーツを50%以上残す」というレギュレーションのみで自由に製作します。
RONDOBELLEメンバーの独創性が感じ取れると思います。
どんなエンペラーが出揃うかお楽しみに!




・ゲスト展示について
ゲスト展示コーナーを設けます。是非、作品持参でお越しください。

但し、公序良俗に反する作品、行為があった場合、展示をお断りすることがあります。
あらかじめご了承ください。


お待ちしてます!


・・・以上、Y-Zくんのブログからコピペw
てなワケで、名古屋大須のキッズランドにて2/9.10の両日、Y-Zさん率いる模型サークルRONDOBELLEさんの模型展示会があります!

俺も9日の土曜日に顔を出す予定です(10日は微妙・・・作品は置きっぱにしますけどねw)。ゲスト展示させてくれるらしいので、今必死こいて作ってるんだけど間に合わないかもwwwwつか間に合いそうに無い。。。゚(゚´Д`゚)゚。


皆さん是非是非お越しくださいね!!




つわけで、そこに出そうと思ってる『新作』・・・

続きでw

ハイ、まだまだEz-8っす・・・orz


しかもサフすら吹いてないというねwwムリだwww絶対ムリwww

ez-8-14

ez8-16

ez8-17

ez8-15

スジボリは入れ終わりました。あとはヤスリがけしてサフを吹いて塗装!なのですがなかなか進まない・・・(--;



けっこう頑張ったところ!!
ez-8-13
ふくらはぎに、スリットを彫りましたw2つ彫るのはメンドクサすぎましたねorz


さて、もうちょっと頑張ってみますよ!サフ状態ならなんとか、なるかなーw


ほい、きょうはここまでっ!
Comments
当サークルの 
展示会告知ありがとうございます!

うちのメンバーのみならず、
ゲストの方まで追い込みをかけるとは~www

うちらは幸せものものですw

9日土曜日お待ちしてます!

No title 
Y-Zくん>てへ、だって楽しみなんだもん!
最初(まあ、第0回があったけど)はなかなか製作スケジュールの把握とか力の入れ方とか分かんないかもしれないけど、とにかく楽しんで!

それから、前日は徹夜禁止!寝なさいねw展示会中眠いとつまんないよー。

こちらこそ、9日は思いっきり楽しませてもらいますぜ!よろしくです(^^
No title 
初コメントになります。よろしくお願いします!

当ブログの紹介、ありがとうございました!・・・でも紹介文読ませていただいて赤面しました(^^;
考え方、やっぱり変ですよね。。

そして、Ez-8!ふくらはぎのスリット、本当にお見事ですね。。
「入れました」という違和感を感じさせないところがセンスを感じました。

ツイッターでも拝見させてもらっておりますが、サフも一通り終わって、いよいよあと少しですね^^
完成を楽しみにしております。

では、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
No title 
shunneigeさん>ようこそいらっしゃいませ(^^

いやいやいやいや、変じゃないんです!

νガンダムの顔の改修の項で、顔が面長なのを直すのにフェイスをぶった切るんじゃなくてそう見せているほかの要因を探して改修する、一見遠回りのようですが出来上がった頭部はもう恐ろしいまでのカッコよさでした。
そういう考え方ややり方に痺れるしあこがれちゃうんです(^^

部分部分ではなく、全体を見渡す。これは俺もちぃーっとは心がけている事なんですけど(ホントかよ!)、shunneigeさんのプラモはどれを見てもただの過剰ディテール!では無くプロポーションバランスの変更に始まり、完成したときのディテールの見え方や色の選定に至るまで細やかな神経が息づいていて、画像を見るたびにため息が出ます。美しくて。

また一人凄い方と知り合いになれて本当に嬉しいです(^^
俺も頑張りますねー!
Ez-8はぼちぼち塗りたいんですけど、もう一回表面をペーパー掛けして最終サフを吹いてからの塗装になりますね。

こちらこそTwitterでもブログでも、よろしくお願いします(^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































