ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



第11回 KNPモデラース模型展示会 無事終了しました(^^

先日7月13,14日、春日井市のグリーンパレス春日井にてKNPモデラースの模型展示会を行いました。
knp2013-1


俺がKNPに入ってもう10年以上が経ちました。第2回の展示会から参加してるので今回が俺にとって10回目の展示会となりました。

knp2013-6


今年は自分なりに宣伝に力を入れよう!ということで、Twitterで展示会の告知をこまめにしてたんですが(1日1回は守りましたw)、その効果が少しはあったのか、遠方からもお客さんがお見えになって近年にない盛況振りでした。ご来場本当にありがとうございました。


中でも一番驚いたのが、神奈川県にお住まいのプロモデラーみずき匠さんがドゥカティに乗ってやって来てくれたこと!!!!
関西方面へのツーリングの途中で立ち寄ってくれたのですが、土曜の夜はキラキラさんやあにさん、takaさんたちと飲みに出かけてとても楽しかったです。今思い出しても面白いですwまあ、それはいいとして。


初日の開始から2日目の終了時間までお客さんが途切れる時間がなく、来場の方にモデラーさんが多かったのもあって作品の説明をずーっとしてたらもう喉がガラガラになってしまいましたwこれは、嬉しいことなんですけどね!!

なかには自分のプラモを持って来てくれる人もいて、ゲスト展示スペースは無かったのですがテーブルを用意してそこで拝見させてもらったりもしました。やっぱり、来年はゲスト展示やりたい。

モデラーの交流ってやっぱ見たら見せたいもん。俺も見せたいし見たいもん。そうやって繋がって行きたい。やる価値は充分すぎるほどあると思いますぜ。

今回さらに、Twitterにリアルタイムで会場の作品を流してたんですが驚くほど沢山の反響があってとても嬉しかったです。
なかでも、エスタさんが作ったエウレカセブンの1/1リフボードをアップしたらなんとなんと、エウレカの監督である京田知己さんがリツイート!!!
knp2013-13

そのあと俺のアイッフォーンのリツイート通知が鳴り止むことは無かったです・・・


毎年恒例、アサヒ倶楽部さんの展示もいつもながら見応えのあるものばかりで来場者の目を楽しませていました。いつもありがとうございます。9月の展示会、今から楽しみですね(^^

そんなこんなで、2日間がっつり楽しませてもらいました。いろいろ反省点はあるだろうけど、『お客さんに楽しんでもらう』、『自分達のいちばん見せたいものをしっかり見せる』という点では今までで1番の展示会になったと思います。

展示した作品の一部をここに載せておきます。
今回はメンバーの作品だけで200弱ぐらいありました。俺はそのうちの30個ほどを持ち込みましたww設営と片づけが大変だったwww
knp2013-31 knp2013-22 knp2013-9 knp2013-10 knp2013-30 knp2013-14 knp2013-28 knp2013-11 knp2013-7 knp2013-23 knp2013-24 knp2013-27 knp2013-2 knp2013-8 knp2013-5 knp2013-12 knp2013-21 knp2013-20 knp2013-17 knp2013-19 knp2013-26 knp2013-29 knp2013-33 knp2013-32 knp2013-16



最後になりましたが、ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。面倒くさいアンケートにもお答えいただき感謝しきりです。暖かいコメント、熱いメッセージも多数頂いているようで、集計のキラキラさんは涙で作業が出来ないそうです゚(゚´Д`゚)゚。←寝てないから目が開かないって説もあるw

アサヒ倶楽部の皆様、展示にご協力くださいましてありがとうございました。これからも末永くお付き合いいただけることを願っております(^^またよろしくお願いします。

そしてKNPメンバーのみなさん、お疲れさまでした。いつも先走って色々したがる俺だけど、皆がいっしょになってやってくれるから面白い事が広がっていくんですよね。感謝してます。ありがとう。

また、面白い事をやって行きましょう。来年もやろうぜ!


ほい、きょうはここまでー!
Comments
No title 
2日間では足りないと思える程に途切れない来場者で終わるのが惜しい位でしたね。
自分がKNPの中で存在感を示すには一般受けする分かり易い作品を作る事と確信しました。
ガンダムやロボット系では勝負にもならないし足元にも及ばない事を痛感するくらい凄い作品ばかりでした・・・。
No title 
きとちんさん>お疲れさまでした(^^
本当に、あのAct-1はすごくカッコよかったし物凄く手が入っていてとても3週間で完成したとは思えない出来でしたよ!メンバー投票入れましたもん。お気に入りです。
一般受けももちろん大事だけど、自分の本当に作りたいものを思い切り作るという基本姿勢だけは崩さないようにしたいものです。コンペとかいろいろやってるけど、作りたいものがあれば俺はそっち優先してもらって全然構わないと思うし。
そうやってつくった拘りの一品は観る人にも伝わりますしね(^^
また来年も頑張りましょう!その前に、打ち上げ!
毎月のミーティングも楽しみですね。
No title 
今回は、凄く楽しかったぁ~なんか充実感でいっぱい。

たくさんのモデラーさんとお話しできたから、ホント良かったね

みずき匠さん、面白すぎ…あの夜は、腹筋と喉が崩壊したわぁ~(*≧∀≦*)

No title 
お疲れ様でした!
そしてお世話になりました^^
いや~、ほんと見応えたっぷりの展示会だったよ!
学ちゃんのザクワールド堪能できたしね♪
ほんのちょっとしか居られなかったわが身の切なさよ…(泣
次回も期待してます!
あ、その前に9月もよろしくねw
No title 
キラキラ☆さん>ホントお疲れさまでした(^^
集計終わった?そっちもお疲れさまです。
今回は本当に濃かったね!みずきさんもとってもいい人でよかった(^^まさか来てくれるとはねえ~。嬉しかった!
次回も頑張りましょうね~。その前にナゴモかな!
No title 
レオさん>今回もアサヒ倶楽部の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました(^^
もっちょっと話したかったねえ~。まあ今年はしょうがないですけどね(^^;
ザクは過去作ほぼ全て引っ張り出してきましたよwおかげさまで未見の人もけっこういたみたいで反応は上々でした。ありがたいですね。
9月のアサヒさんの展示会も頑張らせていただきますよー!それまでに今作ってるのが間に合うと思います。またHGUCガンダムだけどね!ww
はじめまして。 
今回、KNPさんの展示会を観させていただいたハウエルと申します(挨拶が遅くなって大変失礼いたしました)。

学屋さんの作品を間近で観させていただき、ただただ驚くばかりでした。
本当に素晴らしい。
作り込みや塗り分けの細かさやら、本当に勉強させていただきました。
キラキラ☆さん、n兄さんから絶大な支持をうけてらっしゃる通りでした(いやそれ以上でした)。

沢山の素晴らしい作品を観させていただき、有難うございました。

住まいが結構近郊ですので(守山区です)、また、展示会などありましたら、御邪魔させていただきます。
その時は、是非お話しさせてください。

よろしくお願いします。
No title 
ハウエルさん>はじめまして、作品展にご来場くださいましてありがとうございました(^^
私のプラモへのご感想もありがとうございます。どーにかこーにか、あれぐらいのものは作れるようになってきましたがまだまだです(^^;
お住まいも比較的ご近所さんですね、またお時間が合えば月イチでやってるミーティング見学などもいかがですか?(^^
作品展はおそらく来年も開催すると思いますので、その際にも是非よろしくお願いしますね(^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































