ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモタイムトライアル 2nd

ハイ、コンバンワ。

ちょっと前の土曜日(8月17日)、Twitter上でまたまたプラモタイムトライアルをやりましたよ。

※説明しよう!(山ちゃん
プラモタイムトライアルとは、0:00から23:59までの間に、プラモを完成させるというめっちゃ過酷で楽しいエクストリームプラモ製作イベントなのである!


前回は開催日には用事があり参加できず、次の日に自主的に一人でやってましたが今回は開催日にチャレンジする事が出来ました!


今回のネタ
ptt13
さいしょはスケールモデルでも、、、と思ってましたが在庫をあさっていたらピンと来たのでガン=ドーラで。


いよいよスタート、始めは順調に説明書どおりに作っていたのですが・・・
ptt14
かっこいい。


なんかジャンク付いた
ptt16


さらにジャンク箱からHGティエレン召還
ptt15


気づいたらこんな有様
ptt12


とまあこんな感じでガッシガッシ作ってたんですが締め切りの8月17日23:59には

・・・完成しませんでした・・・

またかよorz

でも、塗装は大体終わってたんですよw前回とまったく同じだ!!(進歩が無い


んで、自動的に日曜日にロスタイム製作、最終的には22:30ごろにようやく完成!


こんな感じになった!
ptt4

ptt5

ptt7

ptt8

ptt9

ptt10

ptt2

ptt3

ptt5

ptt6

ptt11


うん、あれだ、ライ○バックw

仕上げに関しては何も申すことは無いですw本当に汚い!
一応やったことを。。。

溶きパテ筆塗りで表面処理
ガイア黒サフ吹き付け
サンディブラウンをムラムラに吹き付け

以上エアブラシおわり(エッww

あとはメタルカラーで各部筆塗りしてデカールを貼ってコートしてエナメルで汚して終わり!!!


あっ、デカールはTwitterで知り合った平米屋平兵衛さんから戴いたオリジナルデカール、『CCCPソビエト連邦軍デカール』を使いました!!めっちゃカッコいいデカールです。本当にありがとうございました。

単体じゃなんか寂しいなーってんで木の台と2ミリプラ板でベースも作りました。



いやあ、細かいところを気にしないでびゃびゃびゃびゃーって作るのはやっぱり楽しいです。っていつもそれに近いんですけどねw


参加した皆様、Twitterで追っかけてくださった皆様、お疲れさまでした。

主催のFumaくん、ホントおつかれさまでした!!またやろう!正月ぐらいに!!ww



ほい、きょうはここまでー。
明日も多分更新しますw
Comments
No title 
学屋さんこんばんは。
遅くなってしまいましたが、プラモタイムトライアルお疲れ様です。
いや~発想力も凄いですが、懐かしいキットを持っている事に驚きました(・_・;)
当時自分は買わなかったのですが、仲間が買った時
「何じゃ~これ?」って記憶が強いです(^_^;)

しかしこの作品、なかなか動きがあって勉強になります。
また正月くらいに楽しみにしています。
No title 
たけぞうさん>コメントありがとうございます(^^
このキット、あと2つあったりします・・・w
元キットも結構出来が良いのですが、上に乗っけるドーラがあまり好きではなかったのでティエレンと混ぜてしまいましたw
今度は正月にタイムトライアル出来ればいいなあーっと思ってます(^^また見てくださいね!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。