ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


これからの予定と、今作っているもののハナシ

ハイ、コンバンワ。

誰ですか、前回の記事で明日も更新しますデュフフとかいっときながら1ヶ月もブログ放置している人は(お前だ


つうわけで、1ヶ月(以上)ぶりの更新ですww


それにしても、今年の夏は暑かったですねえ~!ホントに暑すぎて、プラモ部屋に入る気にもなれず、入っても作る気にもなれず、ビールを飲む気ばっかりが大きくなり8月はほとんど手が動きませんでしたねw
ダメダメもいいとこでした(´Д`)
おかげで、コンペ2つ落すし。、。。。ほんと申し訳ない。。。


しかし9月になってからは心機一転!今は毎日深夜までガンガン作っておりますよー!
その製作物はまたあとで披露しますね。


まずは、これから行われる模型イベントのお話から!


名古屋モノづくりフェスタ2 通称 NaGoMo2
開催日時 10月15日(火)~10月20日(日)
開催場所 名古屋市東区 セントラル画材4F アートギャラリー

昨年の9月に単発イベントとして開催された名古屋モノづくりフェスタがかなりの好評だったことを受け、装いも新たに1週間(!)の期間を引っさげて開催されます。

15日~19日は地元サークル、プロモデラー、模型コンテストの受賞作品の展示、
そして19日土曜日は特別審査員をお呼びしてコンテストと立食パーティー、
最終日の日曜日はプロモデラーの実演、模型教室を行なう予定だそうです。

俺はコンテストに出展予定なので、19日と20日に顔を出そうと思っています。20日は終了間際だけになるかも。
あ、所属サークルのKNPモデラースのサークル展示もありますので、こちらもあわせてお願いいたします(^^


続きましてのイベントは!

Modeler’s EXPO モデラーズエキスポ2013
開催日時 11月2日(土)~11月5日(月)
開催場所 大阪 ATC 10F デザインギャラリー

去年見学に行って物凄い衝撃を受けた、モデスポが今年も開催されます!

去年見て強く思った、3日間の参加とサポーターズエキシビジョンへの参加がどうやら叶いそうですw
サポーターズエキシビジョンには、りりももさん、キラキラ☆さん、エスタさんも一緒に展示しますよ。
ナゴモコンテストに出す作品をそのままスライドしてこっちにも展示しようと思ってるので、いま死に物狂いです゚(゚´Д`゚)゚。もちろん、他にも数点持っていきますけどね。俺の今回のテーマは、『旧キット』です(いつもと同じやんけ!!


本当はこのほかにもいくつかイベントがあるのですが、アタクシが参加するのはこの2つのみということで、ここではその紹介のみにとどめさせていただきます。


んで、ここへ出そうと思っているプラモがね、


続きでね!(久々にこの流れ





最近、1/60の旧キットが大量に再販されております。

ご多分に漏れず、久々の再販だぜヒャッハアー!とテンションが上がり多々買いをしていたんですがそろそろなんか作るべかなと思い


1/60ガンダム
コイツを引っ張り出してきました(2個購入したw

モデサミ1以来の1/60旧キットです。最初はデカイし改造が億劫だなーと思ってたんですが、鋸を入れだすとこれが止まらない。

ドンドン鋸を入れていって入れていって入れていって、、、、

1/60gm3
入れすぎましたw
何故か、GMになっていたというね!いやー鋸って怖いね!入れすぎに注意だね!(

もうかなり工作進んじゃっててあちこちの説明がめんどk(オイなので、手短に行きますw
胴体をとにかく幅詰め。横で14ミリぐらい詰めたような気が。
腹を延長。10ミリ弱。
パンツ部分も下がすぼまるように幅詰め。前後も詰めればよかったなと少し後悔。
太もも付根をぶった切り、横ロール可動追加。太ももも1ミリ楔形に幅詰め。
膝形状変更。足首可動にロール軸追加。
足首1ミリ幅詰め。
肩アーマー2.5ミリ幅詰め。
上腕10ミリほど延長。横ロール追加。

とまあとにかく幅詰め!そして延長!の繰り返し。胴体はめっちゃ切り刻みました。その甲斐あってかなりバランスよくなったと思います。

そんで、頭は
1/60gm4

1/60gm2
キットのガンダム頭を切った貼ったでGMにしたったw


ここまで3週間ぐらいで作ったので、俺としてはかなり早いのですがケツはもう決まってます。10月19日です
書いてて怖くなってきた・・・間に合うんじゃろか。。。。


と、とにかくあと1ヶ月弱、死ぬ気で頑張ります!血反吐吐いて倒れるまで!

俺の生き様みとけやああああああああ!!!!(吐血
↑あっもう血ぃ吐いてる


あ、次回からジム製作記を付けていきますが、前にHGUCシンマツでやりかけたスマホでちょくちょく更新でやろうと思ってます。ちょっとでもブログを書く手間を軽減したいので色々試すのですw
シンマツも実はあれから完成させたのでそのうちアップしますねwたいしたものではないけどw

ほい、きょうはここまでっ!
Comments
こんばんは 
同じくモデラーズエキスポに参加予定のroketwoと申します、学屋さんの作品はこちらのブログやMGではもちろんですが、モデサミ2で一度実物を拝見させていただいてます、今回学屋さんのモデスポ参加を知りテンションあがってます、GMも楽しみです、よろしくお願いします
No title 
roketwoさん>おおー!モデスポエキシビジョン組ですね!よろしくお願いします(^^
モデサミ2は直前に大怪我をしてしまい、自分も現地にいけないわプラモも昔作った小さいのしか出せないわと不甲斐ない結果に終わってしまいました(;´Д`)
その分、今回のGMはかなり気合が入っておりますwもう残り時間も少ないのですが、納得いくものになるよう頑張って作りますね!
会場でお会いできるのを楽しみにしています(^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































