ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



1/60ジムをつくる その1

では、途中からですが製作記をつけていきます。

iPhoneから都度更新しますので、この記事に文章が増えて行く感じになりますー。あまり多くなったらその2に移行しますw


9月25日更新。

まず、フィンを入れました。


フィン自体は0.5ミリプラ板で組みました。現物合わせで作りました。

塗装の便を考えて取り外し出来ます。

足首関節を抜くために、アンクルアーマーを切り取っておいたのですがその接合面にエポパテ盛り削りで整形。

塗装後に接着します。


だんだん、ジムになってきました!

9月28日追記:

ああ、もうすぐ9月が終わる…(´Д` )やばいなあ。。。

さて、手首のことを考えないようにしてたんですがやはり無いと完成しませんので、1/60エクシアのパーツを取り寄せてみました。


キットの手首と比較。まるで違うもののようだw
でも、大きさ的にはいい感じに見えます。


合わせてみると行けそうです。使いましょう。

でも、形がカクカクでハイディテール過ぎるのが気になります。あと、丸指の方がいいですよね。


手の甲を大型化してみました。やはり、指が気になります。


プラ板を節ごとに貼って行き、丸く削り出します。





5本揃いました。かなり大変です(´Д` )
でもノーマルと比べると、これなら旧キットにも馴染んでくれそう。

もう一個揃えないとねー~_~;
今日はやりたくないから明日やりますw

本体への取り付けもそろそろ考えますよー。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































