ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


1/60ジムをつくる その3 とナゴモ2コンテストの話

ハイ、おはようございます。


ようやく


GM完成しました´д` ;







塗装の様子。
手足は74番エアスペリオリティブルーに白混ぜてみました。
なかなかのジム色になったと自負しております。
胴体の赤はダークブラウンを下塗りし、
ハーマンレッド+ローズブライトレッド+オレンジで。



カメラシールドのクリア化ができなかったので、塗装で内部モールドを書きスーパークリアーを厚塗りしておきましたw正直微妙な仕上がりになってしまった´д` ;

オマケ。




前に、1/1200ジムとボールを作っていたことを思い出し、1/60ジムの前で撮ってみましたww
スケール差、20倍!あまりの大きさの違いに全然うまく撮れないでやんの´д` ;




そんなこんなで、マーキングや汚しも施し完成ー!

ってかなり駆け足で申し訳ありません´д` ;本当に時間がなかったんだ…間に合わないかと思いましたw

ついでに置き台もつくった。

こんな簡単なものはベースとは呼べませんw置き台でじゅうぶんw表面のコルクは滑り止めの役割を果たしているのだw股裂けてっちゃうのよね…´д` ;股関節弱いのよ…

というわけで、きょうはナゴモ2の模型コンテスト当日です!(本当に間に合って良かった…)
名古屋市東区のセントラル画材4F、アートギャラリースペースにて開催です(開場は11時から)。

http://www.nagomo.jp

きょうはあいにくの雨ですが、是非是非皆様お足運びをお願いします^_^
そして1/60GMをみて笑ってやってください、バカがいるとw


つーわけで、もうそろそろ出かけますねー!

ほい、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
おじゃまします~。
transistaです。
昨日はnagomo, お疲れさまでした。
ソルティック,気に入ってくださりありがとうございました。また何かの機会でお会いできればうれしいです。
ジム完成おめでとうございます 
学屋さんの次回作に期待しています。
No title 
完成おめでとうございます。
とてもジムらしいラインで、顔も男前でカッコイイですね。
このスケールだと、
実物を見ると感激する大きさなんでしょうね。
1/1200ジムとボールとの対比が、いい感じです。
No title 
transistaさん>おおおー!ようこそいらっしゃいました!ありがとうございます^ ^ナゴモ本当に面白かったですね!
いやあー、あのソルティックは本当にかっこよかったですよ!素晴らしかったです。また何かの機会にお会いしたいですね、今後ともよろしくお願いします^ ^
あ、ブログリンクさせてくださいね!
No title 
猫さん>ありがとうございます^ ^
まだなにも決めていない状態ですが、またなにか面白いものが作れたらなあと思っています。また見てくださいね!
No title 
nonさん>ありがとうございます^ ^弱々しくもかっこいいジムにはなったかなあと思っておりますw顔はちょっと苦労したので嬉しいです^ ^
1/1200との比較はあまりの大きさの違いによくわかんないものとなってしまいましたw
No title 
初めてメールさせて頂きます。私も旧キット好きなのですが、下手くそで、学屋さんの作品を「凄いな~。自分にはとても作れないな~。」と思いながら見させて頂いております。
私も1/60旧キットを買ったのですが、使っているコンプレッサーがクレオスのL5なので、パワー不足を感じています。
学屋さんは1/60ジムとデザートザクの塗装にどんなコンプレッサーとハンドピースを使っているのか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
2chから来ますた 
2chで素晴らしい作例がうpされていたので、検索しまくってこちらにたどり着きました。
ジムとのツーショットにあった砂ザグもじっくり見させていただきます。(どっかに記事ありますよね。)
No title 
スマイルさん>ようこそいらっしゃいました(^^
私もL5ですよー。ずーっとこれです。ピースはタミヤのトリガータイプです。バーッと一気に吹けて重宝してます(^^
No title 
Deja素粒子さん>ようこそいらっしゃいませ(^^
砂ザクの記事はたしか、カテゴリ『モデサミ!』にまとめてあると思います。
他の旧キットの記事もどこかにあると思うので、あわせてお楽しみいただければと思います(^^

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































