ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


おかげさまで今年も楽しく・・・

ハイ、オハヨウゴザイマス。


2013年も残すところ1日となりました。年々、時の経つのが早く感じられます。ジジイです。

さてさて、ワタクシも人並みに今年一年を振り返って見ようなどと思うわけですが、今年は前半はゆっくり、後半はイベントが怒涛のようにドバーっとありなかなか激しい一年でした。

そんななか完成したプラモは
2013まとめ

こんだけか…
去年も6個だったので、まあ例年並みではあるんですがね。。。ちょっと寂しいなあ。

詳しく見てってみると
①旧キット1/144ケンプファー
正月のプラモタイムトライアルで作りました。一日遅れの自主開催だったけどw
短時間でも割と出来るんだなーって思いましたね。とても楽しかったです(ちょっとロスタイムしたけどw

②HGUC黒三06R改造06RP
これは1週間で作りました。オレンジの色が上手く出せたかなあと思います。

③HGUCガンキャノン
なーんかどーにもプラモチベーションが上がらず、何を作っていいか分からないような状態だったので作りなれてるガンキャノンを再び製作しました。ちまちま改修でしたが、1/144のプラ模型として見栄えのする工作は出来たかなと思っております。

④HGUCシンマツ06R
これも1週間で作るはずだったのですが、、、なぜかガクーンとやる気が無くなりしばらく放置。数ヶ月して、KNPの作品展に出すために仕上げました。それなりにカッコいいのがムカツク(なんでw

⑤1/144ガン・ドーラ(みたいなもの
これもケンプファー同様、プラモタイムトライアルで作りました。
本体はほぼ1日で完成しましたが、ベースを作ったのでこれまたロスタイムで完成w

⑥1/60GM
今年はすべてこれに集約されますね。とにかく作ってて大変だったwでも、凄く楽しかったです。
ああ、プラモ作ってんなー楽しいなーって製作中ずーっと思ってました。

完成したのは6個ですけど、例年にもれず、お手つきキットや未完成放置がゴロゴロしているので来年はこれらも少しづつ完成させつつ新しいものも作っていきたいと思っております。

5月の静岡ホビーショーに始まり、7月のKNP作品展、10月のナゴモ2、11月のモデスポとイベントに恵まれた1年でもあり、中でもナゴモ、モデスポではとてもいい経験をさせていただきました。ジムも完成できたしね。

来年も今年と同じようにイベントに参加、はちょっと難しいかもしれないけど、(嫁が)許す限り、参加していきたいと思います。


それでは皆様、よい年をお迎えください!
来年も学屋およびガクヤブログをよろしくおねがいいたします!(更新頻度上げます・・・上げたい。。。上げれたら・・・


ホイ、ことしはここまでっ!
Comments
A HAPPY NEW YEAR 
学屋さま
明けましておめでとうございます。
昨年はブログを含め、モデスポではリアル学屋さんと作品群にもお会いできて楽しませていただき有難うございます。今年も楽しみにしております。
2013年度マイベストはケンプファーかな。色とマーキングのバランスが好きです。6作品は私にとっては凄くうつります。私は去年ゼロでした(泣)。今年は3つを目標にトライしてみます。特に表面処理の時間短縮〈無駄を省く〉がテーマです。今までは400→600→800→サフ→修正でしたが、600→サフ→800にて修正にしてみようかなと。
年明けいきなり長文でした。
良い年にしましょう!
No title 
ブチさん>あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^^
モデスポ、とても楽しかったですね!今年もぜひ参加したいのですがまだちょっと未定です。
ケンプファーは1日で作った割になかなかまとまってますねw
完成品が増えるように、お互いがんばりましょう!!
No title 
うっわ~~~~~!!!
何この1/60のGMってv-12
相変わらずの学屋イズムの完成形で来たそうそう参りまくりました!!!
色も巧くて唸らされるねこれ。
スゴイスゴイ!!


ってか遅くなってスイマセン学屋さん!!
しかしあけおめことよろの挨拶もブッ飛ぶほどの完成品群v-10
なんでかな僕、好きなんですよね~こういう作品って。
今年もまたスゴイ作品ができるのかな??
期待しながらまた今年もよろしくお願いしますね!!
No title 
かながわさん>オカエリナサト
ってユングですよユング!はははは!あけましておめでとうございます!!
ホント、凄い嬉しいです。欠けてたピースが見つかった感じ。お馴染みさんがどんどんご無沙汰になっちゃってましたからねえ。。。

で、1/60!ありがとうございます!これは本当に頑張りましたwおかげさまで評判も良かったです。
去年もあまり数が作れなかったけど、それなりのクオリティは保てたかなあと思います・・・。

今年の一発目はウォーカーマシーンです!汚ししてますよ~。
今雪の表現でめっちゃ悩んでますwやったことないんだもん!それも楽しいですけどね。
今年も、よろしくお願いしますね!!!!

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































