ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


年中ザクザクキャンペーン(ナニ

うむ、ザク楽しい・・・(分かったからw
なんだか僕はザクしか作れない体になってるみたいですが、老化現象でしょうかコレはw(・・・イヤ、引き出しが少ないだけだorz

足首いじくりました。

がしーん

ここは絶対やったほうがいい工作ですね。脚のラインがキレイになります。キットのままだと甲で流れが途切れちゃうんですよね~、立ちポーズ命な学屋的にここは外せません(^^

足首上部の甲パーツを切り離し、内部フレームに接続しました。
ってモデグラ作例のまんまもろパクなんですけどねw

中身

甲パーツと内部フレームを2.5ミリのランナーでつなぎました。

若干あたりがきつかったり、隙間が空いたりするところがあるのでも少し微調整が必要ですが、ザクⅡよりお手軽に出来るのは嬉しいですね~。
Comments
 
こんばんわ。
足、いいですね。これが、『学屋テイスト』ですね。
私もやろうっと!

って、単純に旧ザクとザクⅡの足を付け替えたら・・・
なんか、これでいいかも状態になっちゃいました。^^
不思議だ。。。

てことで、がんばってくださ~い。でわ。
 
フリッパーHGザクベースで作ってますが、旧ザクベースに変えようかな~(笑
脚も、ちょい違う?
ってことで、次のオフまでに完成させて持参してください(笑
みょんばんわ 
えーたさん>なーんか今日アクセス多いかな?と思ったら、そちらの記事中でリンクしてくれてたんですね(^^
感謝です!
ん~、学屋テイストですか・・・(汗
そんなたいそうなものでも無いですけど、キットを活かしつつ自分にとってよりよいバランスにするために四苦八苦しております・・・。
足甲の可動、とまでは行かなくても、甲切り離し→角度を内向きにし再接着でもかなりよくなると思うのですが・・・。
色々、試してみてくださいね!
つーか、僕ガン●ャノンⅡ作らないかんのやったw

りりももさん>脚というか、全体的なパーツのライン取りが旧ザクのほうが今風なんですよね、旧ザクのほうがナウい(死語w)ってのもおかしな話ですがw
でも旧ザクは関節のタイミング取りがヘタクソだと思います。
ご存知かと思いますが、先月のMG誌にも詳しく解説してましたので参照されるといいと思います。

ハイ、GP02「か」旧ザク「か」、「どっちか」(どっちもぢゃないよw)持っていけるように頑張ります・・・w
 
学ちゃんが作り始めたからサイサリスやり始めたのに(泣
出来上がったらコラボ出来るかとか思ったのに(涙


と圧をかけてみるテスト(笑

まぁ 
気  の  せ  い  で  す  が


旧ザク(Ver学) 足カッコイイナァ
あわわw 
rokuさん>す、すいません(汗
超気まぐれなもので・・・
ウン、サイサリスも(いつか)作る!学屋、がむばる!
ファイト、俺!w(←キモイw
旧ザク脚、お褒めいただきありがとうございます(^^
ただ関節のタイミングを変えてるだけなんですけどね~(汗
足の甲の部分を切り離すと、足首の5軸関節がとたんに活きてくるのでかなりオススメです。キットのままだと5軸の効果が十分活かし切れて無いように思います。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































