ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


Morning of a cold day

今年初の完成品は、ウォーカーマシンとなりました。

twitterのプラモタイムトライアルで作り始めて、そこでは完成できずに、続けて2週間ほどで完成しました。


クラブタイトル




画像は[続きを読む]からドウゾ!!
クラブ完成1

クラブ完成2

クラブ完成3

上記3つは自然光で撮ってみました。いい感じに影が落ちてます。お日様偉大です。

クラブ完成4

いろいろ、スポンジスタンプなんかしてチッピングも頑張ったんですが冬季迷彩を上から塗ったらほとんど台無しにw

クラブチッピング

このぐらいは入れました。ちょっと勿体無かったかなw


クラブ完成5

クラブ完成6

クラブをベースに接着後、カンジキの隙間にタミヤのテクスチャーペイントを詰め込み。ほとんどディテールが分からない状態にwwでもいいのだ。雰囲気優先!

クラブ完成7

クラブ完成8

クラブ完成9

クラブ本体にも、雪を降らせました。モーリン社のスノーパウダー(粉雪細目)を使いました。同社のスーパーフィックス液を固定に使いました。

クラブ完成11

クラブ完成12

クラブ完成13

クラブ完成14

ベースもやり直して良かったです。いい勉強になったし、より雪原っぽいのが出来ました。

クラブ完成10

タイトルプレートは、例によってエレコムのなっとく。名刺で作りました。今回はゴールドです。



おわりに

今回は色々と新しいこともやってみて、かなり勉強になったしベース製作の楽しさみたいなのもちょっと分かってきました。
あとは、もっと仕上げに対するイメージを鍛えて、より効果的な塗装のしかたを身につけていきたいですね。
いままでは、綺麗に仕上げてはい終わり、がほとんどでしたが、これからはベース、シチュエーション、塗装、ポーズ、などなど含めて、もっと見て楽しめる模型が作れたら良いなあーと思った今年最初の製作でした!(綺麗目仕上げやめちゃうわけじゃないよ!wあれも大好き)

ご意見、ご感想などありましたらどんどんお願いします!!
Comments
No title 
こんばんは!モデラーズギャラリーで先に画像は見させて頂きましたが、今回の自然光での撮影はより「らしい」感じす。

特に目を引いたのは煙突?排気口?から黒煙が今にも出そうな感じのザビ表現とくたびれてる感は最高ですね。

自分は全くと言うくらい情景物はやりませんので、
いろいろ知らないメーカーやツール名が出てきてますが・・・
本当はこういった物に挑戦してみたいとは思っているのですが、なかなか手を出せずにいます(^_^;)

まずは汚しやダメージの練習が先だと思いますが、
ついやり過ぎちゃって嫌になっちゃうんですよね(^_^;)
とりあえず練習あるのみですよね。
No title 
…うわわぁ!!!



スッ、スンゲー物みちゃった(爆
てか学屋さん、なんでそんなに巧いのホントv-12
もうこの緑なんかホント羨ましい色の出方してますよね~。
大きさなんか見なくても判ってるキットなんですがね。
何でココまで仕上げるかな~。
新春早々やられました。
黙って3時間いや5時間位眺めててちょうどいい作品ですよね~v-398
ホントお疲れ様でした!!!
No title 
たけぞうさん>コメントありがとうございます(^^
自然光で撮ると、色も自然だし、陰の落ち方がとてもリアルで面白いです。
マフラーのサビ表現はエナメル塗料にパステルを入れて、メラミンスポンジでポンポンしただけなんですけどいい感じにサビのようになってくれて良かったです(^^
僕もジオラマ、ビネットなど皆無に近い経験値ですがやってみて色々と面白さがわかってきました(^^
やりすぎちゃうの、凄くわかります(^^;
これもちょっとやりすぎたかなあ~って思うところがちらほらww

是非、挑戦してみてください!
Re: No title 
かながわさん>コメントあざまっす!(^^
緑はとりあえずクレオスのロシアングリーン1を塗りましたが、上から色々汚してるのでだいぶ彩度が落ちましたね。最初はかなり鮮やかでしたが、結構いい感じになったかも。

大きさは、そう、そんなもんですwでもほとんど弄ってなくて、本当にいいキットだなあ~と30回ぐらい同じ感想を述べちゃうんですよねえw

これもいつか実物をお見せしたいですね~!
次もなんか面白いもん作りますね!ありがとうございました!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































