ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



1:100scale MG RGM-79N GM CUSTOM

10年以上前のマスターグレードですが、プロポーションの見直しをメインに作ってみました。
過去作ですが、ギャラリーを作ってなかったのでアップします。

ジムカスタイトル


それでは画像は続きからドウゾ!







正面
ジムカスギャラリー8

ジムカスギャラリー5

・首を一旦切り離し、1ミリほど延長し少し後ろへずらして再接着。
・股間軸を2ミリ下、2ミリ前へ移動し、S字立ちを強調。
・太もも2ミリ延長。
・腕が太すぎる印象だったので、合わせ目等で1ミリ細くした。
足首がとにかく大きく幅も広かったので、上下で3ミリほどつぶし、左右からも削りこんで小型化した。


[工作途中]
ジムカス工作詳細2
各部のエッジはやすりがけでしゃきっとさせました。ハッキリしない面構成もヤスリがけでピシッと整え。

ジムカス工作詳細1
胸ダクトのフィンはプラストライプでつくりなおし。

ジムカス工作詳細3
足首の小型化は効果が高いと思います。ダミーシリンダーも追加。

ジムカスギャラリー1
ふくらはぎのパーツあわせ目を一部変更、ディテールとしています。
膝のチューブはメッシュホース。
かかとのソールを薄くしすぎました・・・。

ジムカスギャラリー3

ジムカスギャラリー2
武器はジムライフルと90ミリマシンガン。ともにほぼ無改造。厚みが結構あって形もいいです。

ジムカスギャラリー4
シールドはネオジム磁石で着脱できます。

アップ
ジムカスギャラリー6

ジムカスギャラリー7
顔は頬のダクトを彫りなおしただけですが、いい顔をしていると思います。

塗装について
本体色:ガイアカラーのストーングリーンに白を混ぜました。
胸の黄色:橙黄色+白+黄
赤:ハーマンレッド+黄少々+白少々
グレーは忘れましたw

ふるーいキットですが、個人的にはこのぐらいのほうが弄りやすくて作ってて楽しいですね!

ご意見ご感想をお待ちしております(^^

Comments

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































