ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



1/144 ウォーカーマシン ガバメントタイプ "attach a new nail"

1/144スケールの、ウォーカーマシン・ガバメントタイプを作りました。

これを作るきっかけは、何年か前に静岡HSでお会いしたプロモデラーみずき匠氏と、『ガバメント対決しようぜ!!』って誘われたことに端を発します(今思うとなんと恐れ多い・・・w)。

その後、twitterで異様に盛り上がったザブングル祭りでの完成を目指したのですがそれもかなわず、だらだらと作っていたのですが先日のナゴモ3に出展するため、一念発起し完成させました。
ナゴモ3ではおかげさまで好評をいただき、コンテストでは上位入賞することが出来ました。

ガバメントタイトル


それでは、画像は続きからをドウゾ!!
今回は、長いよー!覚悟して見てねw





全体像
ガバメント1 ガバメント3 ガバメント4 ガバメント5
ガバメント34 ガバメント35 ガバメント2
ガバメント46 ガバメント47 ガバメント49 ガバメント25
タイトルのとおり、左腕を怪力爪に交換しようとしているジオラマにしてみました。
怪力爪は、HGUCドムのビームバズーカや、HGOOティエレンの膝パーツ、PGガンダムの指などで作りました。

ガバメント詳細
例によって、スケールモデルのパーツを主に関節部分に用いてディテールアップをしました。
ガバメント12 ガバメント13 ガバメント14
大きくイメージを変えたボディ周り。
頭は、HGUCベースジャバーのコックピットを加工しグラスエリアを広げ、運転席の中身はEXモデルサムソントレーラーのパーツを切り貼りしました。
頭部の下の銃座は、球型銃座にしてみました。MGガンダムMk-Ⅱの股関節の球体部分から改造しました。

ガバメント32 ガバメント42 ガバメント43 ガバメント53
足首の関節部はMGザクver2.0のパーツを使いました。

これがキットノーマルですw
ガバメント44
大変だったんだぞ(迫真w

ベース詳細
ガバメント50 ガバメント51 ガバメント52
おもに、HGUCベースジャバーのパーツと、EXモデルヒルドルブのパーツで構成。
周りの通路は、戦車のフェンダーパーツやプラ板で作りました。手すりは0.5ミリ真鍮線。

クレーン
ガバメント16 ガバメント9 ガバメント10 ガバメント11

 ガバメント54 ガバメント37 ガバメント40
MGガンダムMk-Ⅱ付属のベースにくっついてる、昇降用リフトのパーツをT字に組んで、あとは通路を作ったりカウンターウェイトを追加したりとディテールアップしていきました。
はしごも自作です。エバグリの細切りプラ板と伸ばしランナーを使いました。

フィギュア、小物
ガバメント7 ガバメント8 ガバメント17 ガバメント18 
ガバメント19 ガバメント20 ガバメント24
ガバメント21 ガバメント41 ガバメント45
作業員たちはガンプラ改造パーツ、ビルダーズパーツの1/144フィギュアを使いました。
もっと使えない(失礼ww)フィギュアだと思い込んでいましたが、これがなかなか、凄くモールドがくっきりしていて塗り分けると存在感をしっかり出してくれるいいものでした。
ポーズがおかしいものは加工しています。クレーン上の手すりにつかまっている作業員も、バンザイしているフィギュアからの改造です。
脚立は0.5ミリ真鍮線を半田付けして作りました。ヒノキの板に溝を彫って、そこに真鍮線を埋めて位置決めをしました。
ドラム缶もプラパイプで作りました。パレットはエバグリのスリット幅1ミリ、厚さ0.5ミリのプラ板で作りました。

さいごに、大きさがわかる画像でお別れしましょうw
ガバメント26 ガバメント27 ガバメント28

のべ8ヶ月、やっとおわったぜえええええー!
そして、やっとアップロードできたぜええええ!(3時間かかりましたw)

ご意見、ご感想ありましたらどんどんお寄せください!
最後まで御覧いただき、ありがとうございました(^^
Comments

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































