ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



今年も行くぜ!静岡ホビーショー。

ハイ、コンバンハ。

もうすぐ4月も終わり、そろそろゴールデンウィークがやってきますね。
エ、もう休んでる方もおられるんですかね、凄いうらやましいですけどw

そしてゴールデンウィークが明けると、静岡ホビーショーがやってきますね!
今年の開催は招待日(業者日)5/14,15、一般公開日5/16,17になっております。
そこで併催されるモデラーズクラブ合同展示会は世界最大の模型展示会として名高いですが、なんと今年久々に
正式参加することになりましたw

ブースは『WPMC&Re.Gek』。卓番は184番です。
ホビーショーにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!


そこに出すプラモの話。
最初は、HGUC06ジョニーR2が完成した勢いで、HGUC黒い三連星を三機並べたる!!つってまじめに作ってたんですよ、
最初はね・・・

でも、人間、同じことを何回もやってると心が持っていかれますねw
スケジュール的に厳しいのもあったし、途中まで頑張りましたが
黒三1

黒三2
この時点で製作を断念。いやあ、シールドパーツをマーベリックさんから戴いていたので完成させたかったですがやっつけで作っても仕方ないので、静岡後にまた再開します。
でもちゃーんと、ディテールアップまでやってたのよ~!偉いでしょ?エライ、ほんとにエラかった・・・(※エライとは、この辺の方言で『つらい、苦しい』という意味)

そこで次のプラモを本番までのこり40日の時点からスタートw
そんな短時間で作れるものつったらこれしか、無いでしょ。
ガラバゴス1
イエーイ!ウォーカーマッスィィィィィィィィィン!!!!!
1/100ガラバゴスを、1/72として作っています。
右腕はコトブキヤのMSGパーツ『チェーンソー』に交換しました。ゼンマイで動くやつですw

ガラバゴス6
運転席はイタレリの1/72ミルヘリコプター(ハボック)のパーツを強引に一体化しましたw
ガードを1ミリプラ棒で追加。接着しちゃったので塗装が大変そうだなあ。。。(網は取れますw)

ガラバゴス3

ガラバゴス2
あとは肩と股間の関節部分でかなり幅詰め。足首はポリキャップを1個追加し可動拡大&関節部で延長です。

ガラバゴス4

ガラバゴス5
各部リベットや伸ばしランナー、板鉛などでデコレーション。
ディテールアップはだいたい終わりましたので、そろそろ塗装に入ります。
まだ何色に塗るか決めてなかったりしますw


ほい、きょうはここまでー!
静岡まで頑張ります!!
Comments
 
こんにちは。ツイッターいつもみてます!今年は私も参加するのでよろしくです!
 
ひやむぎさん>いつもありがとうございます!
うおー!こちらこそよろしくお願いしますー!今年もめっちゃ楽しくなりそう!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































