ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



WALKER MACHINE GALABAGOS TYPE "POKER FACE"

バンダイの1/100ガラバゴスを作りました。
1/72として製作しています。

ガラバゴスタイトル




画像は続きからドウゾ!!
grb9 grb10 

キット素組み(説明書の写真)
ガラバ説明書

工作途中
ガラバゴス2 ガラバゴス1 ガラバとちゅう
パッと見で分かる大きな変更点は、運転席の新造と右腕のチェーンソーですが、
正面から見たときの手足の配置があまりに外側すぎる(左右に幅広い)ので、肩関節と股関節でかなり幅詰めをしました。
足首関節にポリキャップを1個追加し、スイング可動と関節軸の延長で脚を開いて立たせることができるようにしました。

grb12
運転席下にモンキーラッタルを追加。真鍮線です。

grb15 grb16
他にも色々こまごまと追加しています。運転席上のスモークディスチャージャーはかなりうまく収まったと自負しています。

grb17 grb18 grb19 grb6

grb4 grb3 grb2 grb1
犬の顔のような運転席がお気に入りです。
ガラバゴス6
田宮(イタレリ)の、ミルヘリコプターの部品を無理やりヒートペンで一体化させています。


grb11 grb13
右腕はコトブキヤのモデリングサーポートグッズ、NW-26ダイナミックチェンソーに交換しました。
脚部後ろのエネルギーチューブはスプリングに置き換え。バーナーで実際にあぶり、焼き色をつけています。

grb7 fc2blog_20150618070739297.jpg
ウェザリングについて。
今回、チッピングはモーターツールで塗装後にガリガリと傷を入れてみました。
当然、プラの地が出てくるので、エナメルのシルバー等でリタッチしています。
チェーンソーだけは、グレーのプラの下地そのままです。塗らなくても、とても良い雰囲気でしたのでw
マフラーなどのサビ表現は、以前からやっているエナメル塗料にパステルの粉を混ぜたものを塗りつけています。
今回はそれにタバコライオンを添加してみました。
マフラーの下地色はメタルカラーアイアンで塗装しています。

grb14
ベースについて。
最初はホビーショーまで時間が無く、作るのをあきらめていましたがどうしても欲しくなり、木箱とジャンクパーツで2日でこしらえました。
床板はプラ板、H断面のプラ棒。あとゴチャメカはガンプラのジャンクパーツで作りました。
いつものエレコムの金色名刺でタイトルを作り完成としました。
ガラバゴスベース ガラバゴスベース2


おわりに
静岡ホビーショー前、最初はHGUCのザクを3体!と意気込んでいたのですが作業の多さに断念、残り40日ほどの時点からこれを作り始めましたがかなり満足の行く仕上がりになり嬉しかったのを覚えています。
とはいえ、フィギュアや車両もベースに載せたいなあとは思っているので、また近いうちに追加工作をしたいですね。


ご意見ご感想がありましたらお願いします(^^
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































