ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


顔合わせ

今日は彼女の家に両親を連れて行きました。
向こうの両親とうちの両親、初の顔合わせです。

はじめどっちもでら緊張してるのがわかって、なんかこっちも緊張しつつ笑いがこみ上げてきましたがw、話が進むにつれ超砕けムードになり、終始和やかに談笑し帰ってきました。
向こうの両親の人となりはよく分かってたので別段心配も何もしてませんでしたが、まぁ一つ事が片付いて一安心といったところです。

さて、模型模型w
膝アーマーをモデグラ誌に倣い、膝関節フレームに付けて膝の曲がりにあわせ可動するように。
あし~

その際少し埋め込み気味になるようにしてもも→スネへのラインのつながりがなだらかになるようにしました。ってこれもモデグラの受け売りだけどね

素立ち画ばっかでもなんなので、可動させてみました。
ガイ~ンと

股関節の作り直しが利いてます。腰入ってます。
Comments
おっとぉ! 
n兄さんのブログで「むむっっ!?」と思っていましたが、
現実的な問題を着実にクリアしているのですね・・・。

僕もそろそろちゃんと向こうの両親に会わなきゃいけないんですが、向こうの母親と溶け込み過ぎていて、逆にかしこまった場を設けずにいますw

それにしても、MG誌の作例は実際勉強になりますよね。
昔の「誰でも作れる~」系に比べて、本当に簡単工作(でもないけど・・)で、ピンポイントでよく練られた提示は口惜しい反面、正直、心地いいですよ。

この間、半額\525でUCHGザクを購入しまして(処分セールであまりにも不憫で・・・)
とうとう家にはザク×2と旧ザク×1が箱も開けられぬままじっとこっちを見ていますw
 
おはようございます。
顔合わせ、一安心ですね。
私も、数年前には・・・でした。^^

さて、ますます進んでますね。ザク。
正直、モデグラ買えばよかったと後悔中。^^
まあ、しっかりと学屋さんが、こうして記事書いてくれてるので
しっかりとチェックします。

甲・・・がんばります。
って、私も旧ザクベースにしたいです(爆)。
でわ。
 
両親とガンプラの対面は果たしましたか?
そこが1番重要ですwwww
 
緊張の日ですね!
自分も緊張したなぁ~ちょっと懐かしいww
爆音、フルエアロ、ベタ車高のステップで挨拶に行った自分って・・・(汗
ザク、カッコイイですね!
股関節の改造がいいなぁ~
では^^
なつい、、、、 
兄さんの初対面は、「インチキ、グータラ、詐欺師」呼ばわりで、俺を見て向こうの両親泣き崩れてました(リアル)、、、、汗
なついねぇ、、、
めっちゃ、辛かったぁ、、、ホホホホホホ
ザクえぇ感じやねぇ~!このザク師!!この先が楽しみぃ!!
 
挨拶、乙~^^
ほんと、緊張しますよね~
相手の親と会うのは、いいんですが、そこに自分の親もいると、別の緊張感が・・・ホント乙!
で、彼女の両親に、このブログを紹介しましょ~(笑

旧ザクいい感じに進んでますね~
で、色が混ざってるし・・・2個1?(笑
1万越えたー! 
うひょ!知らんうちに1万ヒット越え!
皆さんありがとうございます!
これからも、「めったに完成品の出ない(オイ」ガクヤブログをよろしくお願いしますw

Mr.さん>なかなか、面白い空気が流れてましたよw
でも田舎のことだから、話してるうちにあそこの誰それさんの知り合いだとかそんな話がぽんぽん飛び出し、両親同士で盛り上がってましたわw
半額ザクのサルベージ、当然やるでしょう!僕もそんなザクの保護活動に日夜いそしんでおりますw
あのようなhowtoはMG誌らしくないかもですが、ユーザーにとってありがたいのは間違いないですよね(^^
・・・必要以上の●●●●(某有名玩具メーカーw)マンセーは鼻につきますがねw

えーたさん>はい、一安心です(^^;
こっからが大変なんでしょうけどねw
ウワ、参考にしてくれてますか!ありがとうございます(^^
ってこりゃ毎日更新せないかんね(汗
甲可動、頑張ってください!やっただけの効果は絶対にありますから!

toroさん>そこはスルーでw
ってか、向こうの両親も僕がプラモ狂いっての知ってるし、向こうのお父さんからして『僕とは桁の違う』趣味人だから大丈夫w
いっしょにタムタムへおもちゃ買いに行ったりもしてますww

bossさん>昨日は両親が緊張してただけで僕は横で状況を楽しんでましたw
前に僕一人で結婚の承諾を取りに行ったときはそれなりに緊張しましたが(汗
ザク、いいっすか、ありがとうございます(^^
頑張って仕上げます~

n兄さん>あ~なんかわかる気がする(マテマテマテw
しかし、詐欺師てww
ザク頑張ります!ってこの先はあんまり弄らずフィニッシュさせようかななんて思ってます(汗

りりももさん>ウチの両親は緊張してましたねww
特に親父w前の日よく寝れなかったみたいwww
ブログは内緒の方向でお願いしますw
旧ザクの色が混じってるのには特に意味は無いです(^^;
 
こんにちは~
>顔合わせ
家は両家とも離婚していて母しかいないのである意味気は楽かも?w
おとんは怖い(^^;

ザク、脚の可動いいですね!
間延びしない構造になってるので見た目も良く、可動に関してはキットの比じゃないですよね。
完成楽しみです(^^)
コンバンワ 
keitaさん>親同士の気が合ってくれると非常にあとがやりやすいですけどね(^^
ガンバ!w
ありがとうございます!
旧ザクは関節のタイミング取りでかなり良くなりますね。頑張って作ります(^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































