ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


”六角虫・土蜘蛛城” ~大江戸オーバーテクノロジー~

今回は少し変り種です。

ヘックスバグスパイダーという赤外線操作の多脚ラジコンを改造してみました。
最近、Ma.K等一部モデラーさんの間で人気の改造なのですが、皆さんSFメカにしていらっしゃいますが僕は何故か『城』が目に留まり、こんな有様になってしまいましたw


ootc20


画像と製作記事は続きをドウゾ!!


 
ootc01 ootc02 ootc03

ootc04 ootc05 

製作風景
ootc06 ootc07 ootc08
ここから始まりました。上部の余計な部分を取り去って、フジミの名古屋城をかぶせました。

ootc09
櫓(やぐら)の屋根を6本足に載せる為におゆまるでかたどりしてエポパテで複製。

ootc10
ヘクスバグ胴体には石垣も彫り込み。

ootc11
櫓の下、つま先は岩で出来ているようにエポパテをゴツゴツ盛り付け。

ootc12
溶きパテを塗って塗装直前状態。

ootc13 ootc14 ootc16
本体が完成してからのお遊びですが、陶芸のように作品をしまう箱を用意しましたw
ホントは桐の箱が良いんですが、これはホームセンターで買ってきた集成材を使用しています。桐っぽくて、なおかつ加工しやすく安くていいのだ。

ootc17 ootc18 
iphoneのアプリで、画像加工もしてみましたw

~大江戸オーバーテクノロジーとは~
・・・・特に意味は無いですwただただ、言葉の響きが面白いなあ~って仕事中に思いついてタグにしてみたまでですw

今回Twitterでの反響がかなり大きく、完成画像のツイートもですがとにかく動画!実際動かしてる動画がめっちゃくちゃ伸びて(8700RTオーバー!)、2件ほどまとめサイトにも載せて頂く様な事態になりました。







反響と反応が大きいとやりがいがあるのは事実ですが、こういったものばかりに走るようなことはありませんのでw、また普通にプラモを作っていくと思います。
とはいえ、たくさんの人に見ていただけてありがたい話であります。


ほい、きょうはここまで!感想等ありましたらなんなりとドウゾ(^^
Comments
 
大江戸オーバーテクノロジーという新ジャンルの確立おめでとうございます。
想像力豊かな発想が大変興味深く、
twitterの完成までの過程を、
とても楽しく拝見させていただいておりました。
動くというギミックが、城が動くという異様さを際立たせていて、
たいへん素晴らしいです。
アッザムの上に城を置いたのでは物足りないんでしょうね。
次回の、大江戸オーバーテクノロジーに期待しております。
 
nonさん>お返事遅くなりまして申し訳ないです。
コメントありがとうございます。とにかく楽しい製作でございました(^^
まだコントローラーを仕上げていないので完全な完成では無いのですがw
次回はあるのでしょうか。。。まだ2個ほどバグは持っていますのでなんか思いついたら作りたいと思います。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































